Nicotto Town



秋に食べたい物


秋に食べたたい物と言うか美味しくなる物は栗と芋だと思います

栗は・・・栗きんとう・モンブランですね
栗きんとうは栗きんとうだけだなくそれを使った和菓子が色んなお店で出てます
それに大きな栗がそのまま入った栗まんじゅうもあるし
大きな栗を使った栗納豆もあります
どれもみんな美味しいですよ

芋は・・・やっぱり焼き芋でしょうね
私の子供の頃近所にお釜に釣るして焼く焼き芋やさんがあり
そこの焼き芋は蜜で手がベタベタニなるくらい甘くてほっぺが落ちそうでした
それと家では焚き火の中に芋を入れたり
石油ストーブの上で焼いたりして美味しい焼き芋を堪能してました

でも現在はそのお店もとっくになくなってるし集合住宅では焚き火は出来ないし
石油ストーブはヒーターに変わってるので焼き芋は出来ません
それは寂しい事ですが全部良い思い出です

アバター
2010/11/08 20:46
最近は、スーパーで焼き芋売ってありますよ~
店中が、甘~い香りで、ついつい食べたくなっちゃいます^^

家では、蓋の有るフライパンにクッキングシートをひいて
厚めに切って焼いて食べますよ^^
今年は、まだやって無かったな^^;
アバター
2010/11/08 20:17
オーブントースターで30分ぐらいチンしたら、
焼き芋出来るよ~^^
すごく匂うけどねw
栗も芋も、おいしいね!
アバター
2010/11/08 18:09
焼き芋食べたいねー♪
食欲の秋だけあって食べたいものが尽きないよw

ちなみにうちの近所ではいまだに走ってますよ(^^;
アバター
2010/11/08 17:26
やはり秋は炭水化物系おいしいですよね^^

マフラー可愛いですね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.