Nicotto Town


テディ ♫♬ 


卒業式の思い出~♪



 卒業式の思い出はやっぱり2年間寮生活をした短大時代かな~?
 2年間1部屋を4人で共有しての生活は、今でもいい思い出です。
 初めはホームシックにかかって寂しかったけど、
 友達ができたり高校の友達からの手紙に励まされました。
 今もその友達とは良い友達関係が続いてますよ^^

 卒業式はクリスチャンの学校だったので外国の卒業式のような
 菱型の帽子とマントをしました。
 式中は前日遅くまで引越し準備をしてて、少し寝てしまいましたw
 その後は最後の聖歌を歌っているときに、思わず泣いてしまいました。
 
 式が終わって写真撮影などを終えて、
 食堂での謝恩会ではみんな正装して最後の時を楽しみました。
 残念だったのが謝恩会で和装をしたかったのですが、
 時間の関係により出来ませんでした><

 寮から退寮する時に後輩や卒業した先輩からの花束の贈り物は、
 今でも嬉しかった思い出の1つです^^
 皆さんはどんな卒業式の思い出がありますか?

アバター
2009/03/16 18:54
♥Melty♥ さんへ はい、たぶんキリスト系の学校はそうだと思いますよ^^ 
でも袴はすごく憧れだったので出来なくて残念です><
私も謝恩会はドレスでした^^v
アバター
2009/03/16 16:28
キリスト系の学校はそういう衣装でやるのですねΣ(・ω・ノ)ノ!
初めて知りました
私は幼児教育なので、式は袴 謝恩会はドレスでしたよ
アバター
2009/03/15 19:10
たっくんさんへ 角帽がPアイテムで出てるんですね^^
私はPアイテムは欲しくなってしまうので、見ないようにしています^^;
角帽はかぶり心地はそんなによくないですよw
アバター
2009/03/15 18:31
角帽はPアイテムで出ましたが、マントはありませんよね。
今とってもほしいんです。
リアルでは着れなかったので…。
アバター
2009/03/15 10:54
piyokoちゃんへ うん。今でもいい思い出だよ^^
piyokoちゃんもキリスト教系の学校だったんだね。
マントと帽子ってなんかこれから先に経験出来ないよねw
お互いいい思い出だあね~♪
アバター
2009/03/15 10:41
いい思い出だね~
私もキリスト教系の学校だったから、マントと帽子をかぶったよ~。
映画のように、それを空に投げたりして~
思い出すなあ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.