Nicotto Town


毎日 一言。


食欲の秋に食べたい物。

それはなんといっても「カキ」でしょう!!!

山のものも良いし、勿論海のものも良し。

「柿」は、硬いのも好きですが、熟しきった物を冷凍庫でカチカチに凍らせた物を、おこたでシャーベットみたいにして食べるのが、結構美味しいです(*^^*)


「牡蠣」は、生のをレモンをかけて一口でパクッといくのが良いですね~。

勿論、お鍋に入れても良し♪♪♪
ちょうど旬ですから、さぞ美味しいでしょう。

でも、カキフライだけは、しつこくて、すぐ胸焼けしちゃうんですれど・・・。


想像しただけで、すっごく食べたくなってしまった。
明日は寒くなるそうですから、牡蠣のお鍋が良いかしら~(^^)

アバター
2010/11/09 22:42
>沙羅さん
雑炊(^^)
それも良いですね~♪♪♪
ぜひぜひ雑炊しちゃってくださいwww
アバター
2010/11/09 22:04
牡蠣が入った雑炊が食べた~~い♥
うちの近所のスーパー、日曜が定休日の所があるのだけれど
そのお陰で土曜日は生鮮品が割引になるんですよね。
今度の土曜に牡蠣買って来ようかなww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.