Nicotto Town


自由気ままに


サークル広場(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

作ってみたいような気もしますけど、多分気が回らなくなるので無理でしょう^^;

「スタート」から右クリックしてアプリケーションソフトが出ますが自分で色々なアプリを増やす事も出来たり・・・
一々ショートカットアイコンをデスクトップ画面に出さなくてもアプリに直接ショートカットキーを作って起動させる事も出来ます

また、レジストリをいじってカスタマイズさせる事も可能なのですがレジストリはパソコンで言えばカーネル(核の部分)ですから隣に付きっ切りで指導しないとたいへんなことになります 下手をすればパソコンの起動すら出来なくなるのでそうなると付きっ切りになるのでここでは教えられないですねぇ・・・

画像も貼れなければタグも使えないニコットサイトなので八方塞なんですねぇ~^^;

パソコンをでゅフォルトの状態で使っていても「この程度か~?」と飽きちゃってきますのでWindows(XP)の基本操作だけでも暇がありましたら自分のブログに載せていこうかと思っております

とは言っても、説明の内容が理解してくれるかどうかが難しい所ですが・・・
(* ̄∧ ̄*;)ウーン

アバター
2009/03/19 12:43
<<ままさん>>
無線ですので回線のスピードは通常の半分以下に落ちると思っておいた方がいいと思います
使用場所での環境によっても速度が色々変わりますし一番大敵なのは静電気ですので途中で回線が切断される場合もあります
重要な受け渡しをしてる時などは特に注意して下さいませ 彡O┓ペコリ
アバター
2009/03/19 12:35
ありがとうございます。
モバイルのほうもセキュリティー検討します。
動きが遅くなるのがちょっと嫌ですが、安全のために!
☆まま
アバター
2009/03/19 11:53
<<さき☆ままのままさん>>
ウィルスは通常回線を通って入ってきますからモバイル(携帯通信かな?)でしたら無線になりますので入らないと思いますが、新種のウィルスはモバイルにも入ってくるようですのでセキュリティは入れておいた方が安全だと思います
ウィルスプログラムは日に日に進化してます
特に通信系(携帯電話など)の機器にもセキュリティ対策は必要になってくるでしょうね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ニコットの住人の方でもPコインを使ってる方もいますしコインだけで買ってる方もいますσ(・∇・ )みたいに・・・^^;
人様々ですからいい物は多分Pコインとかで投資してるかと思われますよ^^
たまたまガチャで当たり物をゲットする方もいるのかもしれませんが・・・ (* ̄∧ ̄*;)ウーン


アバター
2009/03/19 11:22
ニコッとの人達って自分の好きなアイテムとかレアなんか自由に手に
入れることができるんでしょうか?
やっぱりコインためて、ガチャやって頑張ってるのかな?
あの人たちの着てるピンクの着ぐるみってかわいいよね。

ところで、さき☆ままはモバイルでニコッとやってます。
他にも3台あるんだけど、本体というかデスクトップ型のパソコンだけ
にセキュリティーを入れてるんです。
動きが重くて・・大変です。
モバイルはとっても早くて使いやすいんですが、セキュリティー入れないと
ウイルスにやられてしまいますか?

☆まま
アバター
2009/03/17 12:48
<<星降る夜さん>>

>良く止まるんですよね・・。
一般的にはメモリのサイズとCPUのクロック周波数のどちらかが影響を受けているともいますね
タスクマネージャーの画面を開いて「パフォーマンス」タブのCPU使用率とPF使用率(ページファイル使用率)を見てみましょう
物理メモリの合計に対してPF使用率の最大値が大きければメモリが足りないという事になり、また、最大値が物理メモリ以内で尚且つ動きが遅い場合はCPUが追いついていないという事になります

クリックするという事はPCに命令を与えるという事ですのでそのつどプログラムファイルが置き変わります
その時、物理メモリの最大値がPF使用量を超えてるとスワップ現象と言いメモリが開放されずHDDに格納されます
HDD自体は処理能力も遅いのでHDDに格納されたファイルはまた命令を下されるとメモリへ読み込まれますが(スワップイン)その時に起こるのがスワップ現象と言います
クリックなどの操作が早すぎる場合に重く感じるのはCPUが追いついていない場合もありますので、使用状況により色々判断の仕方も変わってきますよ (⌒-⌒)ニコニコ...

私の使ってるPCにはメモリを最大に搭載して使ってますので殆ど止まりませんが、たまに止まる場合はCPUが追いついてないという状況が多いですね^^
私のPCは搭載メモリ 1G×2ギガバイトですが、それとは別に起動用メモリと言うのが256Mで入ってます(他のPCにも入ってるはず・・・)  CPUは1.5Ghz ですので、この場合はXPに2.25G(起動用めもりに256メガが別に付いてます)は大丈夫なのですがCPUが1.5Ghzなので早い操作をするとCPUが追いつかない場合もありますね^^;
アバター
2009/03/17 12:12
XPって、あまり止まらないと聞いたのですが、
私の場合、なぜか良く止まるんですよね・・。
どのPCでもそうなので、私の使い方に無いか問題があるのではないかと・・。
どぼちて・・?
アバター
2009/03/16 13:33
<<kouさん>>
Σ(◕ˇω◕ノノゑゑ  XPじゃなかったんですか? (* ̄∧ ̄*;)ウーン
今からメーカーの電話してXPにダウングレード出来ないか聞いてみてはどうでしょう・・・?
Vistaのダウングレードは追加料金が掛かりますが(* ̄ノω ̄)コッチョリ

風邪、のどの痛みも無くなり咳やくしゃみも出なくなり回復した・・・・・かな? ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
アバター
2009/03/16 06:06
たびたび失礼いたしますm(_ _)m
新たに手にするノートがVistalだと判明…
夫には「今と同じXPにしてね^^」とあれほどい言ったのに(TT;)
プレゼントされる側としては何も言い返せません…
そして「俺もVisutalhaよくわからんわ…」と捨て台詞を… え~ん><

風邪。お薬飲んで寝てはったら、だいぶよくなりましたか?
お大事に(♯^^♯)
アバター
2009/03/16 00:27
<<ace-kさん>>
98から一気にVistaはきついですねぇ~? (* ̄∧ ̄*;)ウーン
Vistaは今迄のアップグレード版とは違ってフルモデルチェンジ版ですから1から10まで違うと思います
勿論、Office2007はツールもリボンという名称に変更されてますしこれでもかと言う位機能が拡張されています(拡張し過ぎかも^^;)
この分だと近いうちにまた一台Vistaを買う羽目になるような来もしますが・・・
余計な細工を使わない限りではOffice2003でも十分教えられますので大丈夫ですよ( ´艸`)ムププ

私こそ論外の先生にならないよう頑張らなくては・・・ アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

アバター
2009/03/16 00:12
<<てりぃさん>>
やっぱりてりぃさんもそう思いましたか?
文面だけで100%を伝える為の思考力は難しいですよねぇ・・・? (* ̄∧ ̄*;)ウーン
こっちで解るようにリモートしてても相手側は違うように受け取られると大変な事になり兼ねますので(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

画像とタグの両方を使えるようにしてくれると文句なしなんですけど(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
Excel、Wordソフトに関しえは何とか回答も出せますがWindows関係となるとちょっと無理な気もしますねぇ・・・?

何とか伝わるようにはしたいと思ってますので錆びた脳みそを駆使して回答出来るよう努力はします( ´艸`)ムププ
アバター
2009/03/15 23:53
<<みやちゅうさん>>
Win2000をお使いでしたか?(⌒-⌒)ニコニコ...
Vistaは私も苦労させてもらってます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
生徒達にはXPを買うんだよ~!ってあれほど言ってるんですがなぜか揃いも揃ってVistaをお買い上げです_| ̄|●)))ガクッ
私もこのXPを買う以前はIBMのWin2000を使っていましたが急に故障して直そうと思ったら機種が古かった為部品もなく(グラフィックボードの故障)リサイクルショップでNECのXP(新品)を買い、後でメモリを増やしました^^;

近いうちにI7も出るようですが、生徒に合わせるならVistaを買わなければならないし欲しいのはI7だし・・・(* ̄∧ ̄*;)ウーン
VistaからI7へのバージョンアップも出来るようですがあてにはならないのでkどうしようかと・・・^^;

2000使いやすかったんですけどねぇ~? ^^;;
アバター
2009/03/15 23:33
<<kouさん>>
身分も何も関係ないです^^ 私も元はパソコンの電源の入れ方すら解らなかった超ド級の初心者でしたから( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
私もインターネットだけ出来ればいいという生徒にはそれ以上のことは教えていません^^
せっかく好きな事も嫌いになっちゃいますので一切の強制はしないつもりです^^
例えばインターネットで何をしたいのかを聞いて、その用途に応じて注意点や警告は伝えます^^
ネットショッピングとかオークションとか、結構詐欺の被害にあってる方のおられますので^^;

デフォルトの状態でPCをお使いになるのが本来は一番いいのかもしれませんね^^
まあ、たまにはWindowsのアップデートが悪戯をする事もありますが( ´艸`)ムププ

アバター
2009/03/15 14:23
理解しようとはしますが、
予備知識なく、
パソコン買い換えたものの
98→visuta、というか、office2007も
使いこなせません。

問題外の生徒?になってしまいそうです。

アバター
2009/03/15 14:01
ニコッとは、ブログとしてはちょっと使いにくいんですよね~。
写真・画像なしの説明文だけでは分かりにくいことも多々あるかと。。
でも銀嶺さんのブログでパソコンを理解する人が増えてくれたら嬉しいですね♪
なんて自分も勉強させてもらってる身ですけど、応援しますよ~!
アバター
2009/03/15 13:28
サークル広場は、ブログを書くのも大変な私には、ちょっと手が出せないです・・・そんなに考えなくてもいいのかも知れませんが。

パソコンの事は、私は人並みにしか分からないです。すべての機能を利用しているような気はしないので、VistaじゃなくてWindows2000をずっと使っていたいです・・・w
アバター
2009/03/15 12:08
ふふ~ん^^;  もちろん、あたしにはチンプンカンプン(;´д`A
そんな身分で書き込みしてごめんなさい><。。。
サークルは気になるものの 自分でわからいの事は近よらず…
チャンスには寄っていきますが、冒険心全くなしですっ♪(*≧ω≦*)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.