Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


★先週の覚書(11/9)


思春期の娘が面倒くさいです。
なにを言っても機嫌が悪い。
褒めても、叱っても
自分はあんまり親に反抗した経験がないから
それがいけないのか?

早く大人になっておくれ

いつも遅刻じゃないかと心配ながおがおくんの登校
不登校気味の児童が行こうか迷うところに
明るく声をかけて一緒に登校することがあるのを
今日の授業参観で知った。
こんなところでお役に立てて、
ちょっとばかりうれしいです。
そんなことを相方と話していたら
かつて娘もそういった役割を果たしていた・・・・。

多少出来が悪くても、
あなたたちの生まれてきた意味があるということ
なのかな・・・?

【先週の結果、全2回】

レア

川の真珠貝 0(累計95)
イトウ 0(累計36)
アカメ 0(累計12)
シャチホコ 0(累計26)
黒金魚(ハロウィンコスプレ) 1(累計1)
キノコでいっぱいのヤドカリ 1(累計1)

ランキングは

ワカサギ 92位(100C)

 

★☆★☆★今日の よかったこと★☆★☆★

週レアうっかり順番を間違えて、
黒金魚を逃すところだった。
先にキノコのヤドカリが釣れたので・・・・
気づかせてくれたお友達に感謝w

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

アバター
2010/11/11 09:28
皆様コメントありがとうございます。

たあざん 様
ちゃんと反抗しろですか~自分が結構短気なんで・・・・
あとやっぱり同性にはきついですかね・・・・評価がね・・・・

累計ですが、【遊んだ記録】→【ゲーム】→【釣りゲーム】のところに
はじめて釣りを始めたときから今現在までの累計があります。
それを毎週差引して集計しています。


sakuyako 様
いつも愚痴ばかりですみません~

しぃ 様
子どもも14歳なら親も14年目ということで、毎日勉強ですわ~
過去の自分に置き換えられない時代背景なんで
いろいろと難しいですね・・・・。
アバター
2010/11/10 23:45
思春期は、ちゃんとやったほうがいいって聞きましたけど、、。 ちゃんと親に反抗しろってことでしょうね。
だから、いいんじゃないですか、大変でしょうけど。
ところで、
お魚さんの累計は、どうやって見るのですか?
アバター
2010/11/10 23:08
難しい年頃ですかぁぁ~ ママ、お疲れ様(*^。^*)
アバター
2010/11/10 14:11
思春期ってほんと難しそうですね・・・心許し過ぎて親に対してそっけない態度になるんでしょうか?
でも外で人のために頑張ってるなんて^^
楽しみも多いですよね~!

釣り・・・さぼりまくりです~でもイベントのはがんばろうっとw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.