Nicotto Town


guncan的ニコ生活


続報

ポンデリングの続報。
今日の午後、ちょっと時間があったので、
発泡スチロールで作るポンデリングの設計図を書いてみた。
設計図、というような大袈裟なものでもないのだが。
紙に寸法取ってどれくらいの大きさになるか確かめただけです。

これが意外に大きい。
まず、直径26センチくらいの円。
これが真ん中の穴になる。
んで、それに合わせて8個の球を繋げるとすると、
一個の球が直径18センチになる、と。

発泡スチロールを切り出して作るには、
時間も技術も間に合わないなあ。
素直に球の発泡スチロール買ってきた方が早いか。
ちょっとサイズか合わないんだけどね。
ポンデライオン実体化計画、頓挫する可能性も。むう。

被りたい、という方が、
「ぼくの頭をお食べ」
と言ってくれるのを楽しみにしてたのに。
…何か混ざってる~。

アバター
2010/11/10 19:30
>きゅうさん
「ポンデリングマ~ン、新しい顔よ~。」
ですね。
投げられた顔は本人に食べられてますね。
アバター
2010/11/09 23:37
アンパンマンならぬ ポンデリングマン ですね^^

所さんがドーナツおじさんww
仲りいさちゃん (←漢字忘れました)がバタコさん の代わりに助手^^;
アバター
2010/11/09 22:19
>さやんさん
普段テレビを見ない人なので、初めて見たかもしれません。
ふんわりした感じの面白いCMですね。
和みます。
アバター
2010/11/09 22:17
>めのうさん
980円のスチロールカッター持ってます。
原理はめのうさんの使ったものと全く同じです。
買ったのが何年前だか思い出せないくらいの愛用品。
もっとも、使用頻度はよく切れるカッターの方が高かったり^^;
アバター
2010/11/09 20:02
CMで崖を渡れない女の子ヒツジ?に
ポンデライオンがポンデリングの橋をかけたら
食べられてませんでしたっけ?
これも何か混ざってる??

http://www.youtube.com/watch?v=qGqEKH1dZmE
あっ自分で食べてますね…。
http://www.youtube.com/watch?v=Ipdpfus-zAw&feature=related
あっこれですこれです。
アバター
2010/11/09 19:59
発泡スチロールで工作、というと、
私は中学時代の文化祭準備を思い出します。
発泡スチロールを切るのに、カッターではなく、
単一電池二つを導線でつなげたものを使っていました。
削りかすが出ないし、力もいらないしで快適に切れましたよ!

一個の球が直径18センチのポンデリングですか!
もし実在したら、一人一球でおなかいっぱいになりそうですねw
アバター
2010/11/09 18:36
>HM3さん
ポンデライオンさんの○が無くなったら、
某ドーナツショップに行くと、
所おじさんが新しい顔を作ってくれるものだとばかり^^;

…どこからともなく新しいポンデリングが投げ入れられるのも捨てがたいな。
アバター
2010/11/09 18:17
先日テレビでとある芸人さんがリアル「ぼくの頭をお食べ」
をやっていたのを思い出しました。
ポンデライオンさんだと、確実に○の部分を一個貰いたい。
だけど、自分が「一個○ちょうだい。」と貰ったら、
確実に原型無くなるわ…と思うと、その一言が出ないだろうなぁ。
なーんていう、楽しい妄想をさせて頂き、ありがとうございます!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.