しつこい
- カテゴリ:日記
- 2010/11/09 19:17:52
ここ10年ほど、とあるワイン輸入会社から、毎年ワイン半ダースを購入していた。
この会社が主催した試飲会で、ドイツワインの新酒に出会った。
これが実に美味しくて、その味に惚れたからだ。
綺麗な濃いブルーのほっそりしたボトルに、花束のラベルが貼られた新酒。
正月の宴会でこれの封を切り、親しい友人達と乾杯するのが恒例だった。
一昨年までは、気持ちのよいお付き合いをさせていただいた。
が、今年からこの会社のワインを買う気がさっぱり失せた。
去年の年末に、10年の信頼関係をぶち壊す事件があったからだ。
細かいことは思い出すのも嫌。
書き出したら長くなる。
ただ、この件に関わった会社側の人間に、誠意のかけらも感じなかった。
社員の大半が入れ替わったと、以前お世話になった営業氏が話していた。
なるほど、社風が激変したらしい。
さて、今年も注文をとる電話が掛かってくる。
「体調が悪くて、医者から酒は呑むなと言われてます」
そう、断り続けている。
嘘も方便、これで続けていくつもりだけど。
ええかげん、しつこい。
かれこれ10度以上、違う人がかけてくるのはどうなってるんだ。
本来、嘘をつくのは嫌いなんだけどなあ。
この会社が主催した試飲会で、ドイツワインの新酒に出会った。
これが実に美味しくて、その味に惚れたからだ。
綺麗な濃いブルーのほっそりしたボトルに、花束のラベルが貼られた新酒。
正月の宴会でこれの封を切り、親しい友人達と乾杯するのが恒例だった。
一昨年までは、気持ちのよいお付き合いをさせていただいた。
が、今年からこの会社のワインを買う気がさっぱり失せた。
去年の年末に、10年の信頼関係をぶち壊す事件があったからだ。
細かいことは思い出すのも嫌。
書き出したら長くなる。
ただ、この件に関わった会社側の人間に、誠意のかけらも感じなかった。
社員の大半が入れ替わったと、以前お世話になった営業氏が話していた。
なるほど、社風が激変したらしい。
さて、今年も注文をとる電話が掛かってくる。
「体調が悪くて、医者から酒は呑むなと言われてます」
そう、断り続けている。
嘘も方便、これで続けていくつもりだけど。
ええかげん、しつこい。
かれこれ10度以上、違う人がかけてくるのはどうなってるんだ。
本来、嘘をつくのは嫌いなんだけどなあ。
この後、2回かかってきたw
その度に同じこと話して切ってるw
営業マンも種切れらしくて、覚えのある声の人に戻ったw
ここまできたらカウントしてやろうかと、思い始めたよwww
10度っていったら、私ならブチ切れだな~(@_@)
それだけスマートなラトちゃんを怒らす事件って…
よっぽどだったんだろうな~
そうそう、どっちも嫌いです。
なのに、今日もかけてくるのはどうゆう訳なんだろう??
元の社風に戻るのは難しそうかな~。
時が戻るものならばねえ・・・。
たぶん、売り上げ減益で、大変なんやと思います。
思いますが、回数が二桁になると、こめかみがひくっとしますよ^^:
私の個人情報の安い事www
電話かかって来ません様に@@
っていうか 良い会社に戻って 美味しいワインになります様に○o。..:*・(uωu人)
違う人間が掛けてくるって、個人情報をどんな扱いしてるのやら
この会社の商品は、ドイチェンラントからフランスにシフトし始めてます><
ますます、買う理由が消えていくw
幸い、ご近所の業ミ用スーパーが、ワインの種類豊富♪
とっても助かってますよ^^b 安いしね^^
受注は半ダースからでっせ、この会社。
あっとゆうまに家中ワインだらけにwww
「戦場のピアニスト」は名画と評判やったけど、
ご感想、また聞かせてね~♪
去年のトラブルは、会社的にナッシングなのかもな~?
電話に関しては、顧客リストが社員の間をぐるぐる回ってるとおもわれ^^;
まだ、違う人から(もしくは営業所?)かかってきそyな予感。
ヤフーオークションではみかけたけど、馬鹿高かった><
それはお疲れさまでしたーー;
料理がおいしいのが、まだ救いでしたなあ。
美味しい食べ物は、すべてナッシングにするときもあるから。
ワインだけは惜しいけど、まあ、他にも美味しいワインはあるしねw
商いは、まずはお客さんあってのものでしょう?
お客様は神様ってのも問題やけどね。
ほどよい距離感あってのおつきあいやと思うんですよ。
しつこいのは・・・やはりね~。
ああ、そうかもしんないなあ。この不況で、円高やし。
それでも、お客さんを馬鹿にしてたら、固定客までなくすのにな~><
いやな、頼みもしないワイン送りつけてきて、返品連絡しても返事なし。
請求だけ何度もしてくる・・・のルーチン、繰り返されたらw
信頼もなんもなくなるで^^;
異常とゆーか、なにか会社の体質が変わってしまったんでしょうね^^;
相手の会社に、意図が測れてるとは思えません><
いや、4度目できれたんだけど・・・またかかってくるとゆう^^;
コメント、ありがとう^^
ほんまに、うんざりしますよw
電話の度に1本買ってるかも^^;
「戦場のピアニスト」見た後のレスがこれとは
我ながら情けない>< ww
いや~~、違う人がかけてくるってことは、断ってる連絡さえ伝わってないのか・・・(;¬_¬)
別の所で売ってたらいいのにね・・・ お気に入りだったのに残念!(≧△≦)
名物と言われる店に行って、長い行列並んで
愛想悪くされて、料理も全然運ばれてこないし・・・
だんだん不機嫌になる!
でも、出てきた料理を一口食べた瞬間、
ほっぺたが緩んだのを今でも覚えています!
そのワイン、お気に入りの品だっただけに、
余計に残念 ざんすね~
一度失った信頼関係を取り戻すのは大変です。
そうならない為に誠意を持って仕事をしないといけませんね!
ひつこい電話うっとおしいですね。
僕も3回ぐらいでキレてます・・・多分。
にしても、何かよっぽどの事があったんやろなぁ^^;
信頼関係って一度崩れると、ただでさえ修復するのは難しいもんやし、
対応に誠意が感じられへんのやったら、120%無理やね。
ただ、その意図を測れるだけの相手側の度量の大きさも問題ですが...