Nicotto Town



手続き


引越しする関係で、半ば無理やりローンを完済した。
そうすると今まで銀行が持っていた抵当権を抹消しないといけないという。
銀行から司法書士に頼むこともできるが2万円かかるといわれ、自分でやることにした。

法務省の出張所へ行くのだが、けっこう遠い。
自転車できてよかった。
なんだかさっきからバスの停留所をいくつか通り過ぎている。

だがたどり着いてからは早かった。
相談窓口は3つしかないが、並んでいるのも私のほかに一人だけだったので10分ほどで番号を呼ばれ、書類に費やした時間も10分ほど。
係の人がいろいろチェックしている間にいわれた事を書き、2000円分の収入印紙を買うと、今日の手続きは終わり。
出来上がったものを2日後に取りに来るか、80円で郵送してくれるという。
2日後にまた来てみたかったので取りにくると言ったが、忙しいんだから郵送でもよかったかな、と今頃思う^^;

これだけ節約したんだから服の1枚でも買ってやるか、と思ったが、買う気分だけ味わって帰ってきた。
とりあえず、次は引越しだ。

アバター
2010/11/10 08:00
さやみどりさん
気になるエスニック洋品の店があるのですが、アルパカのショールの感触だけ堪能して帰ってきました。
ふわふわ~^^

Dadaさん
確定申告みたいにぶっきらぼうなのを想像していたので、人の少なさと丁寧な応対に驚きました。
あれなら誰でも自分で申請できますので、機会があったら試してみてください^^
アバター
2010/11/10 06:49
おはようございます 自分で経験するとそれも勉強ですよね 2万以上ですよ!

引っ越しは荷物まとめたり大変だけどがんばってね
アバター
2010/11/10 00:42
2万円の節約!!
すばらしいですね~。

見習わなくては。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.