Nicotto Town



風邪


とうとう鬼のかく乱が来ました。
今朝から喉が痛くて咳ばかりでてます。
病院に行って薬もらってきたけどあまり効きません。
今日はステブできません、お許しを・・・・・

アバター
2010/11/12 01:12
>貴子サン

一番は風邪をひかないことだと思います。
今の時期ってホント昼間と夜の気温差があって着るものが苦労しますね
昼仕様だと、昼はいいかもだけど夜は寒いし夜仕様だと夜はいい半面、昼間は汗かいちゃいます

まったく世話が焼ける陽気でありますね。風邪とかひかないよう気をつけてください
アバター
2010/11/10 23:39
とうとう風邪きましたか(^^;;のど痛い、咳が止まらないという症状同じですね。

↓さすけ さん  のアドバイス、すご~く参考になりました(^^)なるほどね。
確かに、早く診てもらっても、薬が合わないことがよくありますもんね。

訪問している場合でわ ないですよ、 ゆっくりおやすみなさい^^、お大事にね。
アバター
2010/11/10 23:01
今の時期、風邪ひいてる人多いね。

幸い?風邪は寝てれば治るものなので、ゆっくり寝てなされw

聞いた話だけど、医者に行く場合、風邪の流行りの後半に行くほうが
治るのが早いらしいね。
というのも、風邪のパターンがあって例えばa.b.c.の三種類の違う風邪薬が
あっても流行りの最初はどのパターンの風邪か分からないから、最初は無作為に?
処方をだしてるらしいので、パターンが違う薬だと当然効かない。
でも当然そうしてると今年の風邪はabcいずれの薬に効果があるのか分かってくるので
それ以降は当然、効くものばかり出すようになるので治りが早いらしい

なんか実験みたいでいやだけど仕方ないのかもしれないね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.