Nicotto Town



桜の名所ランキング

みなさんの近くにも、名所はあると思うけど、全国の桜の名所を調べてみました。 (クチコミランク) 10位 千鳥ヶ淵 (東京) 9位 角館のシダレサクラ (秋田) 8位 夙川公園の桜 (兵庫) 7位 毛馬桜之宮公園の桜 (大阪) 6位 川津桜 (静岡) 5位 大村公園 (長崎) 4位 山高神代桜 (山梨) 3位 高遠城址公園 (長野) 2位 造幣局桜の通り抜け (大阪) 
そして1位は、三春滝桜 (福島) でした。みなさん、どこに行きたいですか。また、近くの名所あったら教えてね。

アバター
2009/03/27 16:59
今ニュースで小石川後楽園のしだれ桜が映ってたよ。
すっげ~~~キレイだったな。
実際に見たいよ。
   ↓
http://www5f.biglobe.ne.jp/~akaibara/koisikawa%20kourakuen.html

v(・@・)vブヒッ
アバター
2009/03/18 21:36
私は毎年、奈良の吉野に行きますよ~~✿
アバター
2009/03/18 18:27
千鳥ケ淵は毎年見に行ってます。
お堀の水面にうつる桜もきれいですね。

山高神代桜はいちど見に行きましたが、
神様が宿っているような近寄りがたい、
でもなんだかあたたかさを感じさせるる古木でした。

日本人の心をこんなにうきうきさせる
桜の木って、みんな神様が宿っているみたいな気がしちゃいますね。
アバター
2009/03/17 21:02
takeruさん、こんばんわ☆彡
ブログコメントありがとうございます♫♫
今回は、珍しく幸運の風が吹いてるようで、いちごのかごとばらの冠ゲットです。
もう一つのレアアイテム、イチゴのクレープ頑張るね。

takeruさんは、ニコガチャどうでしたか?
アバター
2009/03/17 20:38
行くなら近場の千鳥ヶ淵かなぁ~。^^


いつもコメントありがとうです。^^
アバター
2009/03/17 20:08
コメントありがとうございます。
わがままはどこまで行ってもわがままと思ってる私です。
周りの人の協力や好意的な気持ちがあってのことと感じます。
感謝の気持ちを忘れずにいたいです。
アバター
2009/03/17 18:18
岡山がないのが残念(´・ω・`)
岡山には醍醐桜とかありますよ^^
アバター
2009/03/17 09:53
造幣局の桜の通り抜けは、有名ですよね!
8位の夙川公園も、すごく綺麗ですよヾ(✪ω✪*)♥
アバター
2009/03/17 06:55
毛馬桜之宮公園の桜が、入ってる~~w
うんうん 綺麗ですw 
桜の季節は、通勤電車の窓から 毎日お花見しております。
アバター
2009/03/16 22:13
千鳥ヶ淵と夙川と通り抜けは行ったことがあります。( ̄^ ̄)  (笑)
アバター
2009/03/16 22:00
近所の堰は毎年綺麗な桜が咲くので観に行ってます^^
桜並木をのんびり歩くのもいいですよね。
あと埼玉県秩父の 清雲寺 枝垂桜も好きかな~
アバター
2009/03/16 21:47
1位の三春滝桜を見てみたいですね^^
1位になるくらいだから、すっごいすっごい綺麗なんでしょうね~(^v^)
桜、いいですね~(●^o^●)
今年はもう満開になるのも時間の問題ですね♪
楽しみ~^^
アバター
2009/03/16 21:15
三春の滝桜は、桜咲く季節はもちろん
冬の雪化粧した桜もステキなようです。
写真でしかみたことがありませんが...
アバター
2009/03/16 21:11
こんばんわ☆彡
ブログコメントありがとうございます♫♫
今日は、半日で帰宅したらお天気が怪しくなって来たので、慌ててワンちゃんの散歩にいきました。
散歩に出かけたら晴れてきて...今日1日変なお天気でした。
結局、雨は降らなかったの(笑´w`)

行きたい所は、造幣局桜の通り抜けかな。 病院の桜もとっても見事なんですよ。
アバター
2009/03/16 09:56
うんうん、千鳥が淵はきれいだよね~w
アバター
2009/03/16 02:23
千鳥ヶ淵なら行けそうかな。
全部見たことないところです(ノ_・。)
アバター
2009/03/16 00:31
高遠の桜は綺麗だよぉ
山一面がピンクになるからねっ
アバター
2009/03/15 22:42
ぐぬぅ~!w
わたしの地域にも結構人気のある名所があるけど
でんでんランクインしてないwwww(当たり前?
日本人はほんと桜好きですよねw
でもお花見は風邪ひきそうなくらい寒い思い出しかないので
昼間なら見に行きたいな^-^
アバター
2009/03/15 22:42
桜の名所かぁ。
三渓園が綺麗らしいんだけどまだ入ったことがないの。
近所の花見ができる公園くらいしか行ったことないのだけど、今年も花見の季節がもうすぐですね♪
アバター
2009/03/15 22:26
桜の名所にいったことがありませんが、三春滝桜は祖母の家は福島なので、家族は知ってるかも!
アバター
2009/03/15 22:24
造幣局の通り抜けしか見たことがないですね~
個人的には近所の個人宅の桜も好きなものですが。

名所ランキング。これからじっくり桜の季節に行ってみたいです。
アバター
2009/03/15 21:31
ランキングで知ってる所は・・・2位の「造幣局桜の通り抜け」です。
後は知らない所・・・^^;
近くの名所は・・・五稜郭公園のさくらです。五稜郭の星型が一斉に淡い桃色になります。
毎年私たちを楽しませてくれます^^。
アバター
2009/03/15 21:27
俺は9位の秋田のシダレザクラ見たいな。
テレビで見てスッゴク豪華でビックラしたよ!
千鳥ヶ淵も見たけど凄いよね。

俺んちの近くだったら上野公園か墨田公園かな~。
チョットゴチャゴチャしてるけどね。w

v(・@・)vブヒッ
アバター
2009/03/15 20:46
4月上旬に山高神代桜へ行きますツアーで。
去年信州へ行く途中神代桜みてあまりよかったので帰りまたよりました。
バックに南アルプスが映えるんです。

奈良の吉野山桜がいいらしいので言ってみたいです。

                     桜大好き人間より
アバター
2009/03/15 20:23
やっぱり、一位の”三春滝桜 (福島)”を
一度はみてみたいです>^_^<



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.