Nicotto Town


リアルタイム・超実感・ぱんだ人


いろいろな意味で☆


重要なのは、多くの文を読むことではなく、名文を何度も読むこと。


いろいろな意味とは^^

① 学生さんなら偏差値UP!ある中学生は5か月で国語の偏差値が22上がりました☆

② 名文には意味内容のほかに、名文だからこそ持っている『力』があります☆この『力』は階層的文章、言い換えれば知的創造価値の根本的な共通点であるところの、『複文』を構成する能力のことで、名文を何度も読むことによって身に付きます☆

他にもいっぱい意味があります^^

日本語の大きな特長として『異文化を吸収する力』が筆頭にあげられます。よく感じて、よく理解して、よく血肉化します。名文は日本語の中でも特に洗練された構造建築物であるといっても言い過ぎではないようです♪

アバター
2010/11/20 23:13
むむむ~☆(・▽・)☆*何が名文なのかが、選べない~~(^◇^;)✿*
何か良い本があったら教えてくださいd(>▽< )❤*
アバター
2010/11/14 22:56
ひくむさ~~~~~~ん^^ 先程は どうもでしたぁ☆
久しぶりに お逢い出来て お話しもできて
すっごく 楽しかったし すっごく 嬉しかったで~すぅ^^
また いっぱい 遊んでくださいねぇ♪
楽しい ひと時を ありがとうございましたぁ❤
一段と 寒さも増してきてるので
風邪を 引かないように 気をつけて下さいねぇ^^
アバター
2010/11/12 01:36
キラーン(*´∀`)☆彡
ひくむさん凄いですね。。


やっぱり。。。。可愛い絵本じゃ駄目かな。。う~ん(´ε`;)
アバター
2010/11/11 20:28
よく構想が練ってあって、基礎がしっかりと固めてあって、その上で建てられた建築物には、
最高の感動がありますね✭^^
アバター
2010/11/11 10:35
ひくむさんの好きな名文あれば、ぜひいくつか教えてほしいです(´ω`*)
わたしも何度も読んで、パワー感じて血肉化させて
感性も人間的にもポッチャリ美人目指したいです(*´艸`)
アバター
2010/11/11 03:43
かんなぎさん^^
バミタンさん^^

夜遅くに読んでくださって返信もしてくださってどうもありがとうございます☆
何度も読み返しました。

適した言葉♪
良いものにある心に残る物♪

過去と今、歴史と現在を紡ぐ糸を言葉にしていただいたように想いました^^
アバター
2010/11/11 03:07
名文は日本語の中でも特に洗練された構造建築物
そうかもしれませんね
色んな意味を含んでいて
それを読み解いて行くと言うことでしょうか

そのこととはちがいますが
ただ
良いものには何かしら心に残る物があるように思いまね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.