Nicotto Town



すごい!コメントは上限100なのか!

まさか、こんな事が試せると思いませんでした
とらっちさん、ありがとうw

ブログのコメント欄を利用したチャットにチャレンジしていたところ
ちゃっかり途中乱入した時点で、70とか80ってコメント数で
少し話したら、あっちゅー間に100になって
100になったので、書き込めませんよ?マジで。
みたいな表示が(一部捏造)

すごーい
そんな風になるんっすねー

ちょっと感心して、思わずブログに書いてみたり…w

アバター
2008/09/22 03:50
>葉月さん
おおー!葉月さんもブログコメント欄を使いこなす技をお持ちとは!
ミナサマ、遊び上手ですのぅ~w
ちょっと話し込んでしまえば、結構続いちゃいますよね。
チャットはやっぱり、ブログと違って会話のタイミングで返事がくるから
盛り上がりが違うというか。

今度、葉月さんが参加されてるところに出没したいですーよろしく!(どこだか知らないくせに)
アバター
2008/09/22 00:25
偶然ですね!
わたしも昨夜もどきチャットしてましたよ(笑)
6〜7ページ行きましたです。
100はあっちゅー間でしたね(笑)
アバター
2008/09/21 18:20
>きゅんさん
私も、最初は全然気にもしなかったんですが
コメント80件とかいう数字見ると、なんだかすごいし
制限とかないのかね~?なんて言ってたら
丁度100件目書き込まれた瞬間に「これ以上書き込めません」って出て
ホントびっくりしましたw
すぐに、とらっちさんが次のブログを立ち上げてくれたので
そっちで、驚いた!という話が出来てよかったんですが~w
アバター
2008/09/21 18:18
>rinochiさん
いやいや、これも、とらっちさんとのパワーが礎となり
協力者もあっての事なのですよ~…参加者、最終的に5人くらいだったかな?
私の前に話していた人が落ちて、入れ替わりで私が参加したもので
100に到達するだけ時間をかけてやったというのもありますがー…
しかし、ブログ6件分くらい立ち上がってた気がしますが…w

私は途中で戦線離脱してしまったんですけど、あの後どーなったんじゃろ…?w

機会があったら、rinochiさんもご参加下さいー
って言っても、25日から繋がらないかー
アバター
2008/09/21 18:15
>かとちゃんさん
そうなんですよねー。人気ブロガーにもなって
それも、人数がどっと増えるとしたら書き込みも増えるわけでして
そんなにコメントつくような人気ブログって、レスとかすんのかな…?
無理にレスする必要はないですもんねー。
書き込みたいのに書き込めない人の分も、自分で埋める事になっちゃうし。

どうなんでしょうね~?100も付くってのは、確かに管理しきれないくらいなのかも。

>抹茶あずきさん
わぁ!また、上手い事褒め殺し技が!クリーンヒットですよ!ぐふぅ!(吐血)
書き込みだけで100とか貰えたら…絶対天狗になって、すぐに閑古鳥なく事になります。
そんな夢のような話あるのかな~?
荒らされるっていう事でなら可能性ありますけどねw
アバター
2008/09/21 18:11
結局朝までブログdeチャット(←deって…さむー)をしてました
参加者のミナサマお疲れ様です┏o ペコリ。

>すぅさん
そう、そうなんですよ。私があまりにも問題発言を繰り返すもので
とらっちさんに迷惑がかからないように、みんなでとらっちさんに
削除した方がいいよ!とアドバイスした結果なんです。
嘘ですけど。(あり得そうな嘘言うかな…)

面白実験結果を体験する為にも、すぅさんも機会があったら
ブログのコメント欄を利用してチャットする、茶ブログ(とらっちさん命名)に
チャレンジしてみて下さい~
妙な盛り上がりがありますよw
アバター
2008/09/21 16:39
実験ブログってもうないんですか?
残念ですね~(>_<)
アバター
2008/09/21 15:00
100それはすごいし、そんな制約があるとは思いもしませんでした。
確かにチャットを考えると100は簡単に超えそうですね。
アバター
2008/09/21 13:55
上限100達成おめでとうございます~。
とらっちさんとのコンビプレイ、お見事です!!
よく考えたら、コメント100って凄い数ですね。

100になると、そういう表示が出るとは・・・。
お疲れ様でした(^_^)
アバター
2008/09/21 13:46
そうですか。100コメントなんですか。
そんなにコメントついたら読むのもたいへん。
でもチャットだったらあっという間に
埋まっちゃいますね。

今は、お試しだけど正式になったら
ユーザー数が増えて
人気のぐもさんのブログだから
100コメントとかあるかもしれませんね。
アバター
2008/09/21 11:19
へぇ~、そうなんですね~。
知らなかった・・・というか、考えた事無かったです。

ブログの人気者さんは、今後気になるとこですね。
どんどん人気が上昇したら「コメント出来な~い」って
なっちゃいますね。。。

それとも、コメント100は有りえない数字???
アバター
2008/09/21 10:56
おはようございます\(^o^)/

すっごい実験されてますねぇ(笑)

どんなやりとりだったのか見させてもらいま~す!
アバター
2008/09/21 03:20
わひゃひゃ!wそしてその記念ブログに書き込み第一号がとらっちさんだw
アバター
2008/09/21 03:12
記念すべき場所に立ち会ってくれてありがとぉw
ぐもさんナイスタイミングッ!! ( ̄ε ̄〃)b



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.