Nicotto Town


スティッチの独り言


紅葉の箱根美術館めぐり


昨日はお休みでお天気もよくて富士山も綺麗だったので何処かに行きたくなりました。そこで箱根の紅葉を見ながら美術館を見たくなったので車を走らせ1時間40分で箱根の仙石原に到着しました。まずガラスの森を見ました。ベネチアングラスがとても綺麗で中庭には水の都のベネチアの綺麗な庭園を散策しました。ガラスの木を思わせるオブジェがキラキラ輝いていてとても幻想的でした。

次に前から行きたかったポーラ美術館に行きました。付近の紅葉が綺麗で静かな場所にありました。ここの絵画はルノアール、モネ、セザンヌ、ゴッホ、ピカソという有名な画家の絵画がたくさんあり日本の画家も平山郁夫、東山魁夷、黒田清輝など
見ごたえがありました。入館料1800円は高いですがそれなりのいい画家の絵画が揃っているのでしかたがないなと思いました。

最後は星の王子様ミュージアムに行って作者のサン・テグジュペリの生涯などや作品誕生の秘話を映像で見て中庭のヨーロピアンガーデンの大きなツリーの写真を撮りました。

もう少しゆっくり他の美術館も見たかったのですが時間がなかったので3つしか行けませんでした。帰りの仙石原のすすきの群生はとても綺麗で風にたなびくすすきに思わず車の中から写真を撮ってしまいました。箱根はちょうど紅葉の見ごろで駒ケ岳とか芦ノ湖の周辺もモミジなど色づいてとても綺麗でした。他にも美術館たくさんあるのでまた近いうちに見に行きたいです!

アバター
2010/11/12 12:48
ジョーカーさん

すすきは見ごろでよかったです。
他にも色々な美術館あって楽しいですね~
アバター
2010/11/12 00:47
楽しいドライブでしたね^^

すすきは見ごろだったみたいで良かったですね^^

ポーラ美術館は確かに高い気がする・・・^^

箱根は何度行っても楽しめるよね^^
アバター
2010/11/11 19:08
ケイトさん

箱根は美術館たくさんありますね~
今度は成川美術館、ラリック美術館、マイセン庭園美術館
箱根美術館、彫刻の森美術館など行ってみたいですね~
アバター
2010/11/11 14:51
キラキラのオブジェ綺麗でしたね。
美術館巡り私も行きたいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.