Nicotto Town



PCが調子悪い


たまにだけどPCの電源を入れた時に
アクセスランプは点灯してるんだけどHDDが動かない(>_<)
電源を何回も入れなおしたらHDDが起動する
詳しい人に見てもらったら「HDDが死にかけ」だと(~_~)
新しいHDDは持ってるんだけど
どれが一番いいのか・・・。
①、はじめからクリーン・インストール(これはじつに面倒)
②、あらかじめバックアップを取って新しいHDDにWindowsのみ入れてバックアップの復元
③、引越しソフトを使う(さらにお金がかかる)
④、詳しい人に①をしてもらうε(◕‿◕✿)з

アバター
2009/03/17 01:25
Biosが表示されるならグラボではありませんねぇ・・・?
と、言う事はやはり新しいHDDにクリーンインストールというのが最善策かと思われます
バックアップ取れるものは取っておいてインストール後にインポートしてサードパーティのドライバをインストールさせてという感じでしょうかね^^;

ちょっと、結構・・・大変ですけど任しちゃいましょう(* ̄ノω ̄)コッチョリ
アバター
2009/03/16 22:15
えっと、不具合発生してても画面にはPOSTやBIOSが表示されるから
VGAは考えにくいの
アバター
2009/03/16 02:22
始めまして ブログ広場から来ました銀嶺といいます 彡O┓ペコリ
>電源を何回も入れなおしたらHDDが起動する
グラフィックボードも怪しいような気がしますけど・・・(* ̄ノω ̄)コッチョリ

失礼しました <(_ _)>
アバター
2009/03/15 22:56
RESありがとうε(◕‿◕✿)з自作PCなので無駄なのは入れてないの
アバター
2009/03/15 22:52
メンドウですが、①が一番いい。

たぶん、ほとんど使っていないソフトとかもあると思うので、そういう無駄なものをインストールしなければ、それだけ軽くなる。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.