Nicotto Town


人生は出会いと別れの繰り返し


大化の改名


訳あって改名しました。

梅子ちゃんが妹子になって

それで隋へ行かなくてはならなくて・・・

松子ちゃんが改名できなくて・・・

でも隋に送らないといけなくて・・・・

竹子ちゃんは出てこないし。

どうしましょ。



しかたないので、うまやどのみこになりました。

詳しくは「日本書紀」「遣隋使」を見てください。

このまま1週間すごすべさ。


だっせ~~~へへっへ

アバター
2010/11/18 21:17
CAさん

のみこちゃう
うまやどの で切ってくれ
たのむ
アバター
2010/11/18 21:15
のみこさんだったとは気づかなくてスミマセ~ン♬
アバター
2010/11/16 11:28
まさみん

だまっとれ。
まさをに戻せ。
まさをに戻せ。
まさをに戻せ。
アバター
2010/11/16 11:27
アツシ様
だんぼうるハウスの中で接待いたしまようかʅ(‾◡◝)ʃア ハーン
アバター
2010/11/16 11:26
フレ牛さん

ビッグチェリーのかぶり物は男性用もあります。
お着替えなさったようですけど、もしかして、ゲットしていなかったとか・・・・
アバター
2010/11/16 11:25
cute

ついついのりで名前かえちまったw
でも意外と気にいってるよw
アバター
2010/11/16 11:24
ダーリン

日本史教えましょうか?手取り足取りw
アバター
2010/11/16 11:23
カエル

ペン使用して腕があがったぞ
アバター
2010/11/15 14:12
一週間といわずずっとそのままでいて♪
白ガチャコンプしてても着させないわw
アバター
2010/11/13 17:30
いい国作ろうキャバクラ幕府
アバター
2010/11/13 15:19
改名ブログなのに格好と全然関連ねぇwwww
・・・ところでそのさくらんぼの被り物は男モノもあるのかね?
その場合アイテムの名前は「チェリ男」(ちぇりお)なのかね??
アバター
2010/11/13 06:06
マーク付いてなかったら誰か分からなかったよw
アバター
2010/11/13 02:19
自慢じゃないけど日本史は (*・Å・ノ)ノワッケヾ(ヽ・∀・*)ワッカヽ(*´Д`||)ノラーン!!!
アバター
2010/11/12 21:39
すごい勢いで描き続けているケロ^^;

カエルもちまちまがんばるケロ(*´艸`*)
アバター
2010/11/12 08:15
JKに縛られる日を想像しながら生きていきましょう。

ほら、明るい未来が Щ(◣д◢)艸ニヤリ
アバター
2010/11/12 08:12
ヽ(`Д´)ノ何だよ!
何かシリアスになって来たから 場を和まそうとしただけじゃんか!
アバター
2010/11/12 08:10
そこまで自分にいいように解釈せんでください。
アバター
2010/11/12 08:08
(´-ω-`)そうか・・・俺が迫害される理由がわかった気もする・・・
美形で性格良くて歌もうまくて温和で優しくてリアルでは人当たりの良い俺なのに
ただ 年下が好きと言うだけで 何故ここまで迫害されるか疑問に思っていたのだ・・・

(´・ω・`)そうか コレは時代の流れ・・・と言うか国家の陰謀なのだな
俺もJFKのように暗殺される日も近いのであろうか・・・
アバター
2010/11/12 08:03
西郷隆盛像の件は知ってるよ。別人だっての。

最近は、戸籍も換えれる時代になってきたし、ロリも認められる時代がくるんではないの?
だた、ちょっと自分より歳が下ってことだからね。

なかには、若い男で、おばあちゃんが好きでたまらないって人がいて、とうとう○○○を無理やり・・・
って話もあるからね。

変わったことをする人は、いつの時代も迫害を受けるのさ。
アバター
2010/11/12 07:58
(´-ω-`)まぁ 俺も過去の歴史の細かい事はどうでもいい・・・
ただ ロリを悪者にし葬り去ろうとしている現実には我慢がなら~ん!(ノ`□´)ノ⌒┻━┻

(´・ω・`)ちなみに渋谷ハチ公前の西郷隆盛像も現実の人物とは違うのだ
近年でさえ これなんだから 1500年くらい前の出来事なんて真実はワカランと言う事さ
アバター
2010/11/12 07:54
歴史が捻じ曲がって書かれているのは知ってるよ。

日本書紀だって、作成した中心人物は「藤原鎌足」の子息だし、大化の改新だって
自分のおやじの都合のいいように、書かれているだろうさ。

曽我入鹿をむちゃくちゃ悪者にしてるし。その昔、入鹿と鎌足は親友だったって説もあるしね。

まぁいいんだよ。真実がわからないから楽しいんだよ。

聖徳太子は実在してるよ。そう思いたい)
ご存知と思うが、聖徳太子って名前だけ、100年くらい後に
つけられてるんだよね。

現在の歴史では厩戸皇子って呼ばれてるね。上宮王とか呼ばれている場合もあったりする。

確かに不都合なことを闇に葬ったのは事実でしょう。
アバター
2010/11/12 07:36
(´・ω・`)絵? あの異次元絵またどこかで公開してるのか?
厩戸繋がりで かの聖母マリアもローマ兵にレ○プされイエスを身篭ったと言う異説があるよな~

隋書に推古天皇や聖徳太子が載ってない事により
最近では聖徳太子は虚構の人物と言われる説まで浮上している
日本書紀の聖徳太子象は殆どが美化されて書かれている点についても注目している

まぁ あの当時起きた大化の改新は日本では珍しいクーデターだったわけで
その後 不都合な事はすべて闇に葬り 自分達の行いを正当化する為に
聖徳太子と言う虚構の人物を作り上げたのではないか?と言う可能性も捨てきれない

まぁ 勝てば官軍って言葉どおり 大罪人でも勝てば官軍なのだよw
歴史はいくらでも捻じ曲げられるからねw 戦後の政府だって似たようなもんさw
アメリカとの密約や中国との交渉も公にしてないしw
この前の尖閣ビデオの流出は 公開した方が正義であり 現政府の方が悪なんだよw

国民には知る権利と言うのが保障されてるんだからさw
近頃では表現の自由ってのも犯されつつあるからね
2次元でもロリはNGって 頭おかしいんじゃね?とか思うね
アバター
2010/11/11 23:19
ではわたしは豊御食炊屋姫に……。

いえ、冗談です。
アバター
2010/11/11 23:04
聖徳太子だよ

絵描き続けて、足跡すごいケロwww
アバター
2010/11/11 23:03
それであんなに絵を描き続けていたケロ?
立て続けに何かと思ったケロwww
アバター
2010/11/11 23:01
うまやどのみこって読むんやね|ョ‥)

漢字見てる分には、かなり高貴なイメージだけど、『うま』なのかぁ・・・
小野妹子と深い関わりがあるんやね~。
ウィキ見て来たけど、眠くて最後まで読めなかった・・・(/_;)

アバター
2010/11/11 22:57
(。´✷ฺЗ✷ฺ)・;゙.:';、ブフッ
アバター
2010/11/11 22:57
(。´✷ฺЗ✷ฺ)・;゙.:';、ブフッ
アバター
2010/11/11 22:55
皇女、ありがとうございます。
このたびの遣隋使は、もとはと言えば、さる女王の絵がきっかけ。。
ありがたいことです。
もっともっと絵を描きましょう。
アバター
2010/11/11 22:52
(*´ω`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.