Nicotto Town



微妙な名前



お姉ちゃんが新学年になって一緒のクラスになった女の子が
今までに聞いたことのない名前だったので
とても顔をキラキラして教えてくれました

お姉ちゃん「始めて聞く名前なのよとっても素敵な響きなの」
わたくし 「へえ 仏語系の名前なのかしら?」
お姉ちゃん「どうなんだろう? あのねその名前はね
      『シモネッタ』
      素敵よねえ ママどう思う?」
わたくし 「。。。好きではないなあ。。。」


私の反応にがっかりしたお姉ちゃん
まさか日本語で私が頭に思い浮かべた言葉を説明するわけにもいかず


 

アバター
2010/11/15 00:48
>neco様
そうなんですよw
まったく博識なわたくしたち大人は困っちゃいますわっ おほほほw
アバター
2010/11/14 19:07
すいません。
PC前で爆笑してしまいました。
汚れてしまった大人は「シモネッタ」ちゃんを別の意味に
即座に変換してしまうもようです。
アバター
2010/11/13 11:59
>ヤン・シュエ様
とても残念ですね。。。
耳で聴いてみても日本語表記通りでございますの。

>キャスバル・R様
ネッタにはなりますねw ←ある診断書で親父度高かったのはこういうのに由来する。。。
アバター
2010/11/13 11:24
確かにw(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン
アバター
2010/11/13 09:49
日本人的に考えて残念なお名前…w

フランス語の発音だと、また違って聞こえるかな?('-'*)
アバター
2010/11/13 03:33
>☆Lily☆様
ねぇw ぷぷっ
アバター
2010/11/13 02:16
あらら・・・確かに微妙>< うんうん、説明できませんよね・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.