Nicotto Town



久々に


今日は何も予定がない。
こんなこと、なかなかないから映画にでもいっちゃれ、と外に出たら4階ののおばあさんが間違えて登ってきたので、一緒にお茶を飲むことにした。
この方、83歳だがつい先日まで88歳のおじいさんの介護をしていた。
仲むつまじく暮らしていたが、おじいさんの足腰が弱り、病院に入ったのを機に娘さんのところに引っ越すことになったのだ。
うちの引越しとほぼ同時期に。

このおばあさんとはマンション自治会の役員として親しくなり、子供たちもよくお使い物を持って遊びに行った。
いつも『あんたはよくやってる』と肯定的な言葉をかけてくださった。
引越し先はほんの5駅先だが、引っ越すとなかなかこちらには来られないだろう。
誘われるままにお部屋にお邪魔して、愚痴だの思い出話だのを聞いた。
映画は見られなかったけれど、それなりにいい日になった。

アバター
2010/11/18 20:07
こきりこさん
うちは引越しといってもほんの近くなんですが、おばあさんとはなかなかお会いできなくなるでしょうね。
無口すぎて「この人しゃべれないから」とまでおばあさんに言わせていたおじいさんともやっと2言3言話ができるようになったところだったのでとても残念です。

引越し屋は個性豊かで面白かったです。
これからダンボールに詰めたり運んだりするのだと思うと、ちょっと面倒だけどわくわくします。
アバター
2010/11/18 12:46
そういや、私が今の土地に引っ越してきたとき、一番最初に声をかけて
くれたのが、近所のおばあちゃんで、その後もけっこう仲良くしてくれ
ました。やがて引っ越して行かれましたが。

glycogenさんも引っ越されるんですね。過去のブログをちらっと読ませて
もらって、引っ越し屋さんの見積もりの件。そうなんですよー、私も
3社ぐらい見積もりをとることにしてるんですが、なかなか興味深いです。
アバター
2010/11/14 22:05
Dadaさん
今晩は、同じ日が続くようでも、やっぱり昨日と今日は違うんですよね。
あと何回お話できるかわかりませんが、なるべく機会を作りたいなと思います。
そしてもっと学びたいです。
アバター
2010/11/14 08:29
おはようございます 出会いと別れですね いい人にめぐり合えてよかったですね
アバター
2010/11/13 14:56
ismeさん
ええ、いい日になりました^^
試験終了、おめでとうございます。

ジョバンニさん
なかなか時間が合うことがないので、本当によかったです。
いいめぐり合わせでした。
アバター
2010/11/13 01:54
良い機会だったですね(^-^)
そういうめぐり合わせの日だったのでしょう。
アバター
2010/11/12 23:52
it's for sure that it's such a good day=)
(PS. today i just finished my exams~finally!)
アバター
2010/11/12 23:01
一宮市民さん
後になって「あの時話しておけばよかった」って思いたくないので、今日お話できてよかったです^^
うちのマンションもあまり仲がいいとは言い難かったので、挨拶だけでもとても貴重なお付き合いでした。
アバター
2010/11/12 17:05
ほのぼのとした日でしたね^^

最近近所付き合いが失われて・・・




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.