Nicotto Town


月夜のモノ語り


白チューリップメガ化してレベル22に!

画像

白いチューリップがメガって、
ガーデンレベルが待望の(笑)22になりました!
いつも素敵なお水をまいてくださるみなさんのおかげです。
どうもありがとうございます!

今まで特殊進化したお花は、オレンジのスイトピーと
白と青のパンジー、赤、白、黄色のチューリップ。
Pコインのお花では、火星バナナとハロウィンかぼちゃが2株ずつメガ化したので、
それぞれ、おさると馬車に合成し、お部屋に飾っています。
あとは、コスモス【紅】の合計12株です。

お花で2株メガったのは、白いチューリップがはじめてですね。
バナナとかぼちゃは、鉢植にしなかったので
ぜひとも白いメガチューリップを鉢植えにしたいな。

でも、Cのお花は、4本メガ花がないと、鉢植えにできないんですよね…
まだまだメガ鉢植えへの道のりは、遠いなぁ~

最近、収穫したお花は出荷しないで、合成に使っていたので
ガーデンレベルが、なかなか上がってくれませんでした。
それが、やっと!
カスミソウが育てられるレベル22に。。。

カスミソウはお花が咲くまでに最長55時間もかかるンですよね。
カスミソウも、ぜひとも鉢植えにしたいな~と思ったりしています。

週明けには、コスモス【チョコレート】の鉢植えも作るつもりです。
楽しみ~

アバター
2010/11/15 22:47
ウサピョンさん、こんばんは。
そうそう!21で開墾できました!栽培スポットが増えるのも嬉しいですよね。
まさに待望の…ですよ!
ガーデニングを始めたばかりの頃、開墾できるって知らなくて(苦笑)
他の方のお庭を見て「なんで、こんなにいっぱいお花を咲かせられてるんだろ?」
…って不思議に思ってたんだよね~
鉢植えも作りたいし、レベルも上げたい…わがままなてるひです。
アバター
2010/11/15 22:40
ともさん、こんばんは。
どうもありがとうございます…
新しいお花が育てられるようになると、ほんと嬉しいですよね。
でも、カスミソウの上には、あと2つしかないでしょ。
もっと増えればいいのになぁ~って思います。
カスミソウは、他のお花と一緒に育てながら、鉢植えを目指そうかな~と。
ともさんは、鉢植え作りにいそしんでらっしゃるんですね?
また、お庭も温室naお家にも、おじゃまさせてもらいますね。
アバター
2010/11/15 22:36
りらさん、こんばんは。どうもありがとうございます!
レベル24ですか!すごいですね。
チューリップは大好きなお花なので、これからも、赤も白もどんどん育てたいと思います。
そうそう。カスミソウ、楽しみにしてたんだけど、55時間にびっくりしちゃいました。
鉢植えにするには、かなり時間がかかりそうですよね。
でも、気長に育てようと思います。
お庭の称号って、おもしろいですよね。
金メダリストってすごいよね。先生…と言うお友だちもいましたよ。
はい。ゆっくり、のんびり、その時に育てたいと思うお花を育てていこうと思います。
りらさんのお庭、いつも楽しませてもらってます。どうもありがとう!
アバター
2010/11/15 22:31
凪ちゃん、ありがとう!
ガーデニング楽しいよね。
凪ちゃんも「お庭会の金メダリスト」おめでとう!
追いつくのは、ずいぶん先だどうなぁ…いやずっと追いつけないかな。
アバター
2010/11/13 22:56
ごめんなさい・・勘違いでした(~_~;)
もうすぐ21になる・・・でした(~_~;)
待望の22とあったから勘違いでした^^;
私は確か21になると開墾できると思い待ちに待っていたので
言葉のイメージでの勘違いでした(~_~;)

もうすぐといってもまだまだ時間がかかりそうです(@_@;)
アバター
2010/11/13 17:32
レベル22おめでとうございます
わたしもカスミソウ育てられるようになってうれしかったです
でも本当に咲くまでが長いですよね
取りあえず倉庫整理しないと次の花が育てられないから
当分、地道に鉢植えづくりしてます
アバター
2010/11/13 13:53
てるひさん 白チューリップメガ化おめでとう♪ (〃'▽'〃)ノ☆゚'
カスミソウ育てるのが楽しみですね。

りらも赤と黄色のチューリップマスターになりレベル24になました。
でもカスミソウは時間がね~55時間も。。。

待つのが苦手なりらは短時間で育てられるパンジーやチューリップばかりを植えています。
カスミソウはお友達のお庭で楽しんでいるの。

「お庭会の金メダリスト」という称号があるんですね。
初めて知りました。最高の称号はどういうのかな?

焦らないで気長にガーデニングいそしみましょうね♪p(*^-^*)q
アバター
2010/11/13 11:27
おめでと~!!!
凪も今日称号が「お庭会の金メダリスト」という称号に\(◎o◎)/!
てるひや皆さんのおかげです^^
アバター
2010/11/13 07:16
ウサピョンさん、おはようございます。
どうもありがとう!
カスミソウを育てたかったから、ほんとに待ちに待ったレベル22です~
そうそう。レベルが上がってきたら、次のレベルがはるかかなたで…
まだ?まだ?…って思いながら、お水や肥料をあげてます。
ちまちまとしかメモリが動かないけどね。
ウサピョンさんも、もうすぐ22なの?
じゃ、レベルが上がっら、一緒にカスミソウを育てちゃいましょ。
アバター
2010/11/12 22:04
レベル22・白いチューリップメガ化おめでとう!!

本当に”待望の・・・”ですよねぇ^^;
レベル1上がるまで時間がかかりすぎるように思うんだけど
それって私だけかなぁ(^_^;)
私ももうちょっとで22になるはずだけど、
モメリの移動がほとんど動いていない感じでまどろっこしいです;^^;
アバター
2010/11/12 21:18
ゆりっ子さん、こんばんは。
ありがとう。みなさんが、お庭にお水をまいてくれるおかげです。
大きくなってくれると嬉しくて、ますますガーデニングに力が入っちゃうんですよね。
アバター
2010/11/12 18:07
すごいですねぇ



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.