Nicotto Town


みっちーのブログ


ちゃんこ鍋♪


やっぱり寒くなる季節は鍋ですねぇ~(^0^)

白菜がたっぷりとあったので、お鍋にしちゃいました~☆

お肉がなかったので、かわりにソーセージww(これ、意外に合うんですよぉ~)

お魚は生鮭でお野菜たっぷりでいただきました!

ちなみに最近のマイブームはスライス大根!

大根の丸い形を残して、スライサーでシャッ、シャッと・・・

薄いので、火の通りも早くてgood!

しかも食感もいいので、お気に入りなんです+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

お野菜が多いのでお鍋ってヘルシーでいいですよね~!

明日は雑炊でいただきたいなぁ~♪

アバター
2010/11/13 11:03
かのんちゃんへ
そうだねっ♪子供はソーセージ好きだもんね~☆
確かにお野菜高いから安くなってほしいよ^^;
アバター
2010/11/13 10:50
お鍋にソーセージを入れると子供達が喜びます^^
これからの季節、鍋って良いよね^^ヘルシーだし、お手軽だし、あったまるし^^
今年はお野菜が高いのが、ハードル高いんだけど…><

うちは昨晩、長男のリクエストで「おでん」でした^^
アバター
2010/11/13 09:53
イヴちゃんへ
うんうん^^お鍋にソーセージ、結構いいよぉ~
今度やってみて♪
おでんにウィンナーはやったことないなぁー
パリッと感があって、結構合いそうだねぇ!
アバター
2010/11/13 09:32
お鍋にソーセージ♪
なるほどね~^^b
今度やってみましょう~+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

我が家は、ウインナーといったら
「おでん」なんですよ!( *´艸`)クスクス
銘柄を言えば、 燻製屋のウインナーがGOOD!+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

最近の鍋はレパートリーが多くてイイよね~♪♪d(´▽`)b♪
アバター
2010/11/13 09:00
t-kokoさんへ
うんうん^^
しゃぶしゃぶの時に入れるのも良さそうだよね~♪
今度作ってみよーっと!
アバター
2010/11/13 01:00
大根のスライスを鍋に入れるの美味しいですよね♪
しゃぶしゃぶの時にスライス大根入れてしゃぶしゃぶしてもいいですよ♪
アバター
2010/11/12 23:47
saraへ♪
うんうん^^試してみて~♪
大根って1本買ってくると絶対余っちゃうから、
これだと知らない間にパクパク食べちゃってるんですww
水炊きにして、ポン酢をつけて食べるのもgoodですよ!
アバター
2010/11/12 23:31
スライス大根ですか^^しかも、丸い形を残すのかぁ^^

今度、試してみようと思います☆

お鍋は、ヘルシーですねぇ^^うちも、よくやりますよー ・∀・)ノ゛



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.