Nicotto Town


毎日・たろちゃん


~大好きな祖父と祖母~孫として。

画像

昨日、祖父とその御友達と「敬老会」の親睦旅行として
ニコッと山へ同行してきましたっ♪

一部工事中の立て看板が気にはなりましたが
夜の秋景色も、おつなものですねw
素敵な風情だったので記念写真として
一枚撮りましたっ♪

また、出掛ける前は自宅で鍋料理に舌鼓w
祖父、その御友達共々、たいそう喜んで下さった
ようで嬉しかったですっ♪

素敵な思い出を胸に、祖父、その御友達はニコッと山
あとにしました・・・。

※次回は「忘年会」かなぁ?お部屋も増築できるそうで
  今から楽しみですっ♪

~リアルの話~

私には祖父・祖母<父・母方共>既に他界し、居ません。
バーチャな世界ながら、ちょっと、ウルッとくるものが
ありました・・・。

今は、面倒をみて下さった、叔父と叔母に感謝しています。

ーおわりー

アバター
2010/11/14 23:29
凄い、本当におじいちゃんおばあちゃんにみえるし!
アバター
2010/11/14 09:21
斬新な企画にご参加されましたね^^ 色んな集まりを拝見しておりますが
敬老会っとは!! 流石です(o^ー'o)v

私も両親共の祖母祖父は他界しておりますが、
嫁ぎ先の現在の家には祖母がいらっしゃいます。
なので将来たろうちゃんさんにも 祖父母孝行できる日が来るかもしれませんよ。
アバター
2010/11/13 23:00
私は父方・母方ともに祖父はなくなりましたが祖母は存命です。
ニコタでもそういう関係持てるっていいですね♪
ちょっと心が温かくなりました。

小さな幸せをありがとうございます❤
アバター
2010/11/13 22:05
私には母方の祖母が健在です^^
最近会ってなってないなぁ・・・・
なんてちょっと感傷的になったりしちゃった^^
アバター
2010/11/13 14:58
うちには、(複雑ですが、血はつながっていない)祖母がおります。

昔、母は養女として むかえられました。
それがきっかけで、いまも、 女3人 で生活しています。

かしましい のは いつものこと。 私は おかげさまで 色々な方の お世話になり、お世話もするようになりました。

「血」ではない こと を、 祖母は ちいさい頃から 教えてくれました。^^

感謝 できる ことは、 今の時代 とても 大切なことです。
きっと、たろうちゃん さん の おじいさま や おばあさま に うちの 父が 参戦して 温泉にでも行ってますよ。

あははッ 笑いながらね? 
アバター
2010/11/13 14:23
たろうちゃん、早くにご両親亡くされたのですか~
悲しかったですね
でも素敵なおじさま、おばさまだったのでしょうね(o^―^o)
うちはだいぶ両親が年を取ってきましたが、
もっと早く一緒に旅行したりすればよかったと今頃後悔・・・

私も今度はおばあさまコーデで遊びにきます♪
アバター
2010/11/13 11:53
へ ? (*゚ ◇゚)yヽ~ ポロッ 敬老??
また 何だか楽しそうな会ですね・・ 忘年会イイですね♡
お部屋は私も 心から楽しみにしてます。

私は祖父(母方 が12年前に、4ヶ月前に父方の祖父がなくなりました。
バーチャルな世界でも やはり祖父 という存在がいらっしゃると癒される気持ち分かります・・。
アバター
2010/11/13 10:05
お部屋しっかり作ってあって とっても素敵です~♪

入口で遊ばせていただきましたし (`≧m≦´) むふ 参考にさせていただきます❤

祖父祖母は生まれた時からいませんでした 正月とかお年玉の集まりが悪くって―ww

祖父祖母と関わりの深い人は 付き合い上手なので 羨ましかったりしますよ

おいらも おじいちゃんやおばあちゃん 欲しかったなぁ~

敬老会またやりましょうね!タウンでの目立ち度も半端ないっす

今度は上級編っす!人が多いところで集まりましょう!!セリフは「やっぱ都会はすげぇのぉ」ですw
アバター
2010/11/13 10:00
おはよう御座いますw。&昨日はお疲れ様でした~。

素敵な親睦旅行でしたよね(* ^ω^)ゞテレテレ。。

ニコでこんなに素敵な楽しみ方があるなんて~ 改めて驚きですね( ゚Д゚)y \_ ポロッ。。
みんなの会話も~マジリアルでw。楽しかったです。。

お鍋も沢山頂いて~食後の運動に山へ→ww。

いやぁ~。。忘年会も待ち遠しいwです。
アバター
2010/11/13 09:23
いい感じですね^^
こういう集まりも楽しそう♪

親とは違う祖父母の存在
かわいがってもらってる娘を見るとうらやましくなりますw
アバター
2010/11/13 08:18
可愛らしいお爺ちゃんお婆ちゃんですねヾ(*´∀`)ノ
お年をめしても、この写真の様に
人生を楽しく満喫している姿に
リアルに憧れちゃいます(*´∇`*)

リアルでは100歳を越すお婆ちゃんがいます!!
アバター
2010/11/13 07:34
わたしも生まれたときに父方の祖父母はおらず
(祖母は30代で亡くなった、と)母方も小1、中2で亡くしました。
祖父母と生活したことありません。
だから、子どもには祖父母と同居できるのがいいなぁ、と思って実現しています。
アバター
2010/11/13 03:57
お部屋のコタツに感動しましたー!今度真似させてくださいね^^
忘年会楽しみだなぁ~何が振舞われるかしらw

うちは祖母が一人健在です☆
もういい歳なので会える時にしっかり会ってお話しておきたいです♫

アバター
2010/11/13 03:56
同じく祖父母に縁が薄い~~~・・・・・

生まれたとき父親方の祖父はもう他界してたし
母親方の祖父も3歳のころなくなり
高校生のころ、立て続けに2人の祖母も他界しました

うるっときますwwwwwww
アバター
2010/11/13 02:10
敬老会楽しかったですね~☆
鍋も美味しかったわょ!!ゴチになりましたぁ❤
また、親睦旅行行きましょうね♪
次の忘年会、楽しみやわぁ~♪

可愛がってもらってたんですね~^^
おじいちゃん、おばあちゃんコーデもほっこりして
なんだか良いですなぁ~( *´艸`)クスッ♪
また、敬老会やらなきゃね☆




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.