Nicotto Town


おもいつくまま きがむくまま


一年坊主のなぞなぞ


うちのチビタンから時々なぞなぞを出される

ママなぞなぞね♫
え~と イスはイスでも
冷たいアイスな~~んだ?

・・・決して笑っちゃいけないし・・・突っ込んでもいけない・・・
「・・・アイスかな?」

ピンポ~ン♫
じゃ次ね
オリはオリでも 冷たいオリはな~~んだ

・・・考えたふり・・・
氷だね!

ピンポ~ン♪
じゃあね
え~と え~と
うろうろ うろうろする ろはな~んだ?

・・・
うろうろするろ・・・ うろろ? ろうろ?
うろうろろ・・・・・・・・・・
わかんない!

答えは じょうろで~す♪

・・・ジョがないじゃん
じょうろなら うろうろするジョでしょ?

え~いいじゃ~~ん♪

・・・・・・・・
このように なめてかかってると 
いきなりグレードアップするのが
一年坊主のなぞなぞであります
わかるわけないって ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

アバター
2009/03/17 19:16
☆やよい☆さん
 かわいい・・・シャンプー中にやられると あとにせい! とつい言ってしまいます


シーナさん
 そうなんです~ お風呂入りながらだったりするので
 のんびりはいらせてくれ~~~と思いながら必死に頭を働かせます


mokoaproさん
 大人は頭固いですよね ・・・いや チビがあまりにも柔軟すぎるのでは?
 やつらには 枠だの 限度だのがないし ルール無用ですから
 絶対勝てるわけない!! ← けっこう真剣勝負してるかも
アバター
2009/03/17 16:59
なんという微笑ましさなんでしょう。
つい画面の前でにっこりしてしまいました。(*^_^*)

突然のグレードアップも小さいお子様ならではですよね。
大人の固い頭はチビタンを見習わねばいけませんね♪
アバター
2009/03/17 15:37
 うちもありますよ。なぞなぞ。けっこう考えるの面倒
だったりするんですよね。
アバター
2009/03/17 11:16
かわいいですねー♪
そんな可愛い毎日を
大切にすごしてくださいね?

アバター
2009/03/16 23:33
roroちゃん
うろうろするろ・・・ roroちゃんにきまっちょろうにゃ
ほ~なるほど 気づかなかったよ なぜチビがroroちゃんを知ってるんだろう??
アバター
2009/03/16 22:18
roroがうろうろ~ じょうろもうろうろ~ うろうろするろはじょうろにきまっちょろうにゃ。。
アバター
2009/03/16 21:34
mobuさん
笑わないようにするの大変なんだよ~
微妙に口元がゆがんじゃう ^^
笑ったら許してもらえないからね~^^;


みっきーーさん
・・・うちよりうわてだね?
思いつきで問題出してみたんだね
いいよね~^^
そういうあとのことはママどうにかしてってやりっぱなし状態?
 (^m^ ) 小さい子供の特権だね?
アバター
2009/03/16 19:55
かわいいね~^^
家も答えが無いなぞなぞ出してくることあって困るんだよね~
「わからないな~。正解は何?」って聞くと
「ん~。ママ答えて!」だって!困るでしょ?
アバター
2009/03/16 19:25
チビタンかわいすぎ^^
いいないいな、そんな可愛いなぞなぞ出してもらいたいです^^
チビタンとreomaちゃんのホンわかしたやりとり最高です^^
アバター
2009/03/16 18:45
(のの)♪ちゃん
都合が悪くなると すべて 「え~ いいじゃ~ん」で終わります
どこで覚えたと思ったら 実はわたしの口ぐせ・・・トホホ^^;
アバター
2009/03/16 18:30
ぶっwwwww (♥´・ω・):;*。:;プッ  かわええーーっ♪
ほのぼの・・・♪  読んでて 1人 ニマニマと してしまいまった (*^‐^*)
アバター
2009/03/16 14:36
くぅみんちゃん
なんならたまに貸してあげるよ♪
案外油断できないチビですが・・・

aiちゃん
普通の大人にはわからないよね~
答えを聞いてまたびっくり^^;
チビ同士ではいったいどんな問題出し合ってるんだろうね?
アバター
2009/03/16 13:09
にゃはは~(´▽`)  かわいいっ♪
「うろうろする ろ」は分からなかったなぁ。。。^^;
チビタンは自分で問題考えてるの? 天才だなぁ@@;
アバター
2009/03/16 13:06
((*´∀`))ウキャキャ  最高~~reoma ちゃん!
チビタン いいね 
仲良しママと一緒に幸せだよねぇ~☆。゚+.(人-v◕ฺ)゚+.゚
お腹空いたぁ~ 食べてくる~ (´∀`;A
アバター
2009/03/16 12:38
ゆも213さん
すでに解けない問題だされてます・・・
頭が固いせいでしょうか?
そんな問題だされたら 
とぼけてファンタジー系の問題だしちゃう!
選ばれたものがもつその印のパターンに共通のものとは?^^
アバター
2009/03/16 11:57
menoちゃん・・・
それ食べられるし・・・フライパンだよ
レベルはオールラウンド設定だね
つっこみなしでね
ゾウは?・・・・・・・・・・・インド象?  どうぞう?
ありえな~~~~~い!


まりぼ~さん
こんにちは
大人はそういうの思いつきませんよね?
敵は即興で色々攻めてくるので
長く続くと頭が疲れてきます・・・^^;
演技もしなくちゃならないし^^
最近はしりとりがマイブームみたいです
アバター
2009/03/16 11:30
はじめまして、こんにちは~
お邪魔させていただきます(*_ _)人

可愛いですね~(o^-^o) ウフッ
なんだかほんわかした気持ちになりました♪

『うろうろする ろはな~んだ』 にたいして、
私もやっぱり答えられなかったと思います(^^;;
発想がすばらしぃ~w
次は、どんななぞなぞが出てくるのか楽しみですね~^^
アバター
2009/03/16 11:17
フランスパン??

難易度のムラが あるのがポイントだね
脳のチャンネルを、どのレベルに合わせるか迷っちゃう〜

昔、出された問題『ゾウは?』
難しすぎない?
アバター
2009/03/16 10:55
あおいまま
そっか・・・解けないのはわたしの力不足だったのね
じゃあ 簡単なとこで食べられないパンは?


わゆさん
可愛いと言うか・・・機嫌を損ねないように相手するのも技ですね
ほどほどに降参してあげる
こちらからは難しい問題を出さない・・・かな?
なるほど 「ういろう」なら許せる範囲だわ 
じょうろは・・・無理難題ですよね?


★Ralph★さん
そうそう 答えを言ってることにも本人は気づいてない・・・
(^O^)きゃはは まだ脳みそちっちゃいんですわたし

そうなの~ 頭の中の構造が違うからわかんないよね?
時々 どうしてわかんないの? と逆切れされるけど わかるか!


ジル子ちゃん
そうそう なんでよ?! と逆切れしそうになるものもある
だけど 案外自分で考えようとすると 難しいんだよね
ママも問題出してとか言われると けっこう困る・・・


もものまちゃん
そうそう ほんきで怒るのよ~
誰に似たのかしら 負けず嫌い・・・(*´σー`)エヘヘ
なぞなぞもある程度ストックしとかないと
頭固い大人にはいきなり問題作れないよ~^^;


ハークンちゃん
そうなんだよ~
禁句とはおもいつつ
「あとにして~~~!」
エンドレス・・・いやだよね~
わたしも子供の相手はほんとにニガテ
でも できる範囲でがんばるわ   ね?
アバター
2009/03/16 10:40
(^o^)アハハ
可愛いですね^^
一年生・・・社会性を学んで行って・・・
どんどん高等な、なぞなぞが出るかも・・・

アインシュタインの相対性理論とブラックホールを利用する
タイムトラベル可能説は抵触するか否か?とかwww
アバター
2009/03/16 09:59
ええはなしゃなぁ~。
微笑ましい親子の会話や~。
・・・・・・・
て、忙しいときこれをやられて
何度子供タンをペチャンコニシタコトカ 。

なぞなそが面倒だと思ってしまう大人で。
ちなみに、勝つまでジャンケンをやらされるのも
エンドレスにやらされるのも
苦手です。

ごめんよ、子供たち★
アバター
2009/03/16 09:54
子供の頭の中ってどうなってんのかな~?www
不思議不思議♪
reomaちゃんもチビタンも楽しくていいじゃ~ん(^0^)
でもこれでチビタンが答えられないようなナゾナゾを
reomaちゃんが出したら怒るんだよね?チビタンはさ?

ああ楽しき親子~\(^^)/



アバター
2009/03/16 09:46
クイズと違って、なぞなぞは意味がわかんないのもあるよね。
理詰めで対応して子供の夢を壊すわけにも行かないし。
アバター
2009/03/16 09:20
え~と イスはイスでも
冷たいアイスな~~んだ?

( *´艸`)クスクス「アイス」いっちゃってるやん♪
か~わいぃ♡

子供の話って突発なので適当に聞いてると突っ込まれるし
真面目に聞いててもわけわかんなかったりで(´-∀-`;)
アバター
2009/03/16 09:15
可愛いね~

じょうろの問題は「ういろう?」と思ってしまいました。

難易度がジェットコースター並みで楽しいですね♪
アバター
2009/03/16 09:12

かわいい~^0^

ひさびさのチビタン登場ですね

じょうろは東大生なら解けたかもしれない・・・・w




月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.