Nicotto Town



読書の秋?


春夏秋冬いつでも読書は大好物なので
あまり秋だから~とか考えたことないなあ

とはいえ、最近はめっきり読書の時間がなくなってきて
読める量が少ないのです

そう、例えば往復の電車の時間
待ち時間も含めて約2時間強
これで新書本なら1冊半は読める

が、今は半分も読んでいると目が回ってきて
ちょっと駄目だあと閉じてしまう

昔は夜寝る前、続きが気になってどうしようもなく
夜中3時過ぎまでかかって読み終えた
次の日会社でもお構いなし

が、今はせいぜい1時
そして会社では半分死人のようにふらふらに

やだやだ、もう
積ん読本だけがどんどん増えていく

えーと、読みたい本
そうそう、小野主上のゴーストハントが復刊(ではないが)
するそうですよ
楽しみだ~~
ここで勢い付けて、十二国の続きも出してくれないものか

アバター
2010/11/15 20:33
>ぱるなさん

首を痛めると本も読めないんですか
ううう、でもなんとか解禁されたようでよかったです
なるべく薄い本から読んでください^^
十二国も2巻完結みたいなのが多いので
気楽に読めますですよ
アバター
2010/11/15 14:46
読みたい本ばかりが積み重なるのですが、一向に読む時間を捻出できません。
いえウソです。
読むための健康を捻出できません;;
でも今日の病院で、読書手芸全面禁止は解けたので一安心です(^◇^;)
いずれ十二国記も読んでみたいと思います☆
アバター
2010/11/14 20:17
>ルヒードさん

読めなくなりましたねえ、ほんとに
目も疲れるけど腕もね←京極とかw
病院の待ち時間に読むのはありですが
持ってく本はちゃんと選ばないと←以前婦人科で待ってる時に姑獲鳥の夏を持って行ったアホ

>ちみさん

積ん読タワーができてくると焦って
早読みしてしまうのですが、せっかくだから落ち着いて読みたいものです
ようやくリメイクでも読めて本当に嬉しい←ゴーストハント
以前手放してすごく悔やんだシリーズだったんです

>鵺琉さん

読んでない新刊のみ本棚の決めた場所に置いて
読んでもういいやと思った本は、片っ端から
段ボールに放り込んでます
とっとく本はケースの中に入れしまっちゃう
それでも、やっぱり本屋で、あれこれ買った……っけ?と悩みますねえ

>ねむさん

十二国面白いですよお
元々ジュブナイルですから読みやすいです
これから読めるなんて羨ましいっす
どきどきすること間違いなしなのですよ
アバター
2010/11/14 01:21
十二国面白いとは聞いているのですがまだ手をつけておりませぬ。
読みたい本だけがどんどんたまっていく^^;
電車で出かけたりすると読む時間が強制的に出来るのですが
最近はお出かけもめっきり少なくなりました。
凄く面白い本に巡り合って朝までドキドキしながら読みたいです^^
アバター
2010/11/13 23:00
ですよね(T.T)
シリーズ本なんか、「あ、新刊出てる!買っておかなきゃ」って買うには買うけど、積み本のため時間経過であっちこっちに散らばり、○巻が見つからない~って後で大騒ぎに…。

そうなると、文庫が致命的に探しだせない…
アバター
2010/11/13 22:13
こんばんは~。

私も積み本が増えてます(^^; やばい。

小野先生のリライト版発売は嬉しい発表ですね~(^^)
アバター
2010/11/13 22:04
ああ…そうなんですよ…。読書で遅くまで起きていられなくなったんですよ;;
今の読書時間は病院の待合時間。
十二国まだ読んでなかったことを今思いだしました。
読もうとしていた本すら忘れて行く…アブねー;;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.