Nicotto Town


TANA☆BEのあたまンなかは…


甘え下手な息子/愛情の温度差?質の違い?

11月11日は、息子の誕生日でした!
ポッキーの日、鮭の日でもありますが。

この日ばかりは、いつも帰宅が9時過ぎの私が
学童のお迎えに行きました。

いつものお友達とオセロで勝負していたらしく、
いつも以上にぐずぐずでしたが、
「ケーキどーしよーかなぁー」の声には素早く反応!
ひょうひょうと出てきました!
その間に声をかけていたお姉ちゃんも準備が整い帰宅!

残念ながらジジ二人は所用のため、外にお泊りであったので、
よっちー、お姉ちゃん、ババ、ママ、私の5人のみでしたが
楽しくすごしました。

いつも忙しいので、ママにプレゼントを頼んだのですが、
よりにもよって“軽トラ”のラジコン!
ちょっと微妙な顔をされましたが、喜んだので良かったです。
(ところでどうやって手に入れたのか謎?)

あとは、NHKの“日本語であそぼ”の四文字熟語かるた!
ハイレベルかつ、不思議な絵でなんか占いに使えそうな
不思議な雰囲気のもの…

ケーキはポッキーではありませんでしたが、シューが乗った
クリームケーキでした。

さて、よっちーですが、昔から、ママに対して甘え方がへたくそです。
ママはベタベタ触られるのが嫌いなんですが、ヨッチーは触るのが大好き!というか、触って無いと落ち着かない性質なのです。
赤ん坊の時も、泣くと手を襟首から胸元へ、するすると手を差し入れ、それがそっとどかされると、今度は袖口から手を差し入れたりしました。
今でも甘え方が外の子と微妙なずれを感じます。
まず、座ってる人に抱っこされようとするとき、普通足から入ると思いますが、よっちーは頭から入ろうとします。

今は妊娠中なので気が立っており、そんなことされると、ちょっと
怒られます、で次に私の所におんなじように入ってきます。

まあ、私は自由にさせているんですが、母子の間でちょっとしたずれを感じずにはおれません。

誕生会のあとそんなやり取りを見て、子供って難しいなーと思うのでした。


アバター
2010/11/29 22:52
>姫様
EDENはうら若き乙女にはお勧め致しません。
麻薬・暴力・戦争・性のオンパレード
その台詞の本人も、麻薬シンジケートのボスで、主人公のお父さんと
敵対関係の組織でありながらお父さんの「愛人」

主人公が台詞の主に子分を殺すことを承諾、詫びを入れに行った時の
台詞ですから。
アバター
2010/11/29 07:55
↓そのセリフに同感してしまう私は・・・
 いけないでしょうか。
 その漫画、気になってきますねw
アバター
2010/11/16 01:32
こんな息子の愛情を一身に受ける私は、EDENという漫画の
「あなたは、私の限りなく欲しい物に近く、そして決定的に違うものなのよ…」
というセリフを思い出します。
満たされないから、甘えがエスカレート!最後には凄いことになります!
“ワンダと巨人”か!と…
アバター
2010/11/15 22:37
ポッキーの日がよっちー君の誕生日❤
いっぱつで覚えられるのでステキな誕生日です~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お誕生日おめでとうございます!

プレゼントの軽トラのラジコン、いいじゃないですか~(o・ω・))-ω-))ぅんぅん
モノが運べて、すごく楽しそうです!
というか、私が遊びたいっ!
うちは、パパと私の共通の趣味がラジコンなのです~。(1/10電動ツーリングカーをやってます^^)
日本語であそぼうの四文字熟語のカルタの絵。
独特な雰囲気の黒いイラストですよね~。( ̄▽ ̄;)しぶいっ

同じように頭から入ろうとする子を知ってますが、やはり男の子です。
男の子の表現方法って女の子みたいにストレートじゃないんですかね~( ̄▽ ̄;)
それかまた可愛い❤
アバター
2010/11/15 21:26
ポッキーの日、鮭の日…酒?^^がいいですね。
息子さんのお誕生日、おめでとうです♪

我が家は女子二人っ子なので、
男の子の甘え方は微笑ましいですね^^/と思いました。
コレからすぐにでっかくなってしまう〜……ので
カワイイ今をどんどん楽しみたいですね!

妊娠しての子供のお世話、大変と思います。応援しちゃいます^^
アバター
2010/11/14 22:15
よっちぃくん。おたんじょうびおめでとう〜♪

みんなでワイワイ楽しそうな誕生会のようでしたね^^
甘えたい年頃なんですね☆
手をつないであげるだけでもちょっと違いますよ☆
アバター
2010/11/14 19:59
おおお~!ママちゃん妊娠中ですか~^^楽しみですね~! 私も赤ちゃん産みた~いwww
アバター
2010/11/14 17:45
かわいいね~ 頑張る力の源になるね^^
アバター
2010/11/14 17:01
お誕生日おめでとうございました(^O^)みんなでお祝い嬉しいですね~!!

うちの次男も手を入れてきたりしますよ!!色々触ります(笑)
長男も甘えたいんでしょうが、少し照れがあるようですね。男の子はお母さんが大好きできっと触ってたいのかもしれませんね!!
私はお腹がもう、大きいので抱っことかは出来ないのでかわいそうかな~とは思います。
妊娠してるから余計にベタベタしてる感じがうちの場合はするんですよね~。
アバター
2010/11/14 15:59
よっちー君だったんですね
男の子だったんですね(;´Д`A ```  

コンセントの日でもあるみたいです~
お誕生日おめでとうございました(♥ó㉨ò)ノ

人によって得意不得意ありますし
個性的だったりするんじゃないでしょうか?
 
妊婦さんはナイーブだからしょうがないかも
でもパパがいるから良かった~(*´ェ`*)
アバター
2010/11/14 09:20
よっちー君、お誕生日おめでとうございます^^

ウチの姪や甥も、みみたぶや 二の腕の下の方など、ぷよぷよしたところを触りたがりました^^;
私も触られるのが不得意なので、袖口から小さな冷たい指が入ってくるのは、まさにゴーモンでしたが、「スキンシップは大事」とか「触るのは不安の証拠」とか、育児本のフレーズがチラつき、じっと我慢でした^^;
だから、奥様のお気持ちはよくわかりますよ^^
その分、パパに好きなようにだっこしてもらえるのだから、よっちー君はよかったですね^^
どうせ、あと数年のことです^^
子供の誕生日には、いろいろ考えますよね^^ 
私なんか、今でも甥や姪の誕生日には感慨にふけってしまいますもん^^;
アバター
2010/11/14 07:58
ふふ(๑◕‿◕๑) とっても、和やかで楽しそうですね♪
奥様妊娠されてるんですね・・・それはそれは(*´∇`*)~❤

うちの息子もおんなじような感じです(;´Д`A ```
かまってもらいたいくせに、べしべし叩いてみたり・・・(旦那にですが)
分かってるけど、余裕がない時にはイライラしちゃいますもんね@
こちらがくみ取って、時々ギュッと・・・はしてますが・・・w
アバター
2010/11/14 06:49
よっちーくん お誕生日おめでとぅございます☆
ご家族で祝ってもらっていいですね~^^
う~ん 温度差というよりは やっぱり質の問題って感じがしますね
誰かの匂いとか体温って落ち着くものですから・・・
あっ でも男の子のほうが そういうスキンシップ的なことが好きなんじゃないかな~
TANA☆BEさんは ご自分の経験を振り返ってみていかがですか?w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.