Nicotto Town


嘉姫の徒然日記


来年度のデイケア


私の通っている病院のデイケアで、来年度の体制が先週の話し合いで発表された。
(自分は話し合いに参加しなかったが・・・)

まず、人事について。
人事異動はなく、来年度も今年度と同じ3人のスタッフでの体制となる。
(看護師と臨床心理士と作業療法士の3人)

そして新たに、家族面談を行うそうだ。
なぜ行うのか・・・。
それは、メンバーの家庭での様子を知る目的で行うのである。
個別面談で分からなかったメンバーの家庭での生活が色々と分かるからだ。

家族面談か・・・。
学校の保護者面談や家庭訪問みたいで、なんか嫌だ。
自分のプライバシーが守られるかどうか、不安で仕方ない・・・。

アバター
2009/03/16 19:34
私も保護者面談とか苦手なんです(:_:)

なんかあの、先生+母の雰囲気にあっとうされる・・・。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.