Nicotto Town



合唱祭

今日は「北区合唱祭」に参加して来ました。
と言っても.......私が北区に住んでいるわけではありませんで・・
姉妹団が北区で活動しており、
臨時のメンバーとして、応援参加してきたのです^^

2団 とも、指導者が同じカリスマ指揮者で、
同じ曲を、それぞれの場所で練習しています。
そしてお互いの地区の合唱祭には、同じ衣装を持っているので、
応援参加している・・というわけなのです。

この合唱団は、福島県立A女子高校のOGです。
A女子高は、毎年全国音楽コンクールで金賞を獲得している高校で、
今は、男女共学となっております。
カリスマ指揮者は、昔、A女子高で音楽指導していた先生でもあります。
そして私は、たまたま福島県出身で・・
縁は奇なものです^^

今日歌った歌は・・

虹の彼方に
Hail holy queen       の  2曲です。

私の地区の合唱祭はまだこれからですが
ひとまず、やれやれ・・です^^


 


アバター
2010/11/16 16:55
杏花さん
はい、そうなんです。
30年以上トップに輝いています☆♪
福島は合唱王国と、言われており、
現在中心になって活躍している郡山市は、
「日本のザルツブルグ」とも言われているんですよ♪
アバター
2010/11/16 16:47
旅人さん
中学生の部で全国大会に出場されたのですか?!!
それはすご〜〜い!!
当時の課題曲、覚えていらっしゃらないでしょうね〜
私も、中学生の時に合唱部でコンクールに出場しましたが・・県大会で落選しています::
NHKのコンクールと、全日本合唱コンクールとありますね^^
「ともだちはいいな」と言う課題曲を覚えています^^
アバター
2010/11/16 01:37
お疲れさまでした!
へ~~、福島の女子高の合唱部?!
よくコンクールとかで上位にいるところかしら?
これから合唱祭もシーズンですね~ww
アバター
2010/11/15 23:49
メイさん、合唱祭、お疲れ様ですーーー
福島県立A女子高校の合唱部は有名ですよね!
確か、今年も金賞?を受賞しましたぁー

実は、僕も、中学生の合唱コンクールの全国大会に
出場したことありましたぁぁぁーーー

立場は、応援部隊の一員で、バリトン???

50年位前の話しでーすーーー
アバター
2010/11/15 21:12
まなかさん
昔のこと(50年以上も前)は、よ〜く覚えていらっしゃる^^
未だに先生には頭が上がらないようです。
私たち地域の合唱団とは また違う楽しさがあるのでしょうね^^
アバター
2010/11/15 21:07
sakuyakoさん
このOG合唱団は、私たちよりさらに平均年齢が高いんですよ^^
英語での暗譜、リズムに合わせて手拍子・&ステップ・・
みなさん、がんばりました〜
アバター
2010/11/15 14:45
合唱祭、お疲れ様でした。
都内で福岡県立A女子高校のOGの合唱団が結成されているんですねぇ。
同郷、同高校出身者がそれだけ多く、地元から離れているんですね。
合唱団も楽しそうだけど、昔の話でも共通話題が沢山ありそう・・・^^
アバター
2010/11/14 23:00
へぇぇ 福島県の女子高のOGで 合唱団を作っているなんて 凄い(*^。^*)

お疲れ様でした(*^。^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.