Nicotto Town


(。・・)_且~~ どうぞ


読書の秋に読みたい本



今日はお題で…

最近めっきり本を読む時間がとれない。
というか…にこっとタウンでのブログめぐりのほうが楽しみになってる私。

にっことと出会う前は
ミステリー系や随筆、エッセイなどが好みで読んでましたね~
少し前に映画にもなった東野圭吾の『秘密』とか
小川糸の『食堂かたつむり』がわたしのお勧めです。
ちょっと面白い変り種で青春っぽい、入間人間の『僕の小規模な奇跡』も
描写が多い文体のわりにさらっと読める一冊。

これから読みたい本は、現在ドラマ化されている
『フリーター、家を買う』です。
昭和感まるだしの父とうつ病の母、
主人公のフリーターを取り巻くいろいろな問題。
最近多い現代社会派がテーマの気になる一冊です。


アバター
2010/11/15 16:14
こんにちは!

私も買った本が平積み状態です;
だんだん読書ができなくなって…

「フリーター、家を買う」は
近くの書店で大プッシュされていて気になっています><
店員さんの紹介文のうまいことうまいこと^^
アバター
2010/11/15 10:43
俺も本を読む時間が全然とれなくなりました。昔はけっこう読んでたんですがね。

秘密は映画で見ました。フリーター家を買うは俺も気になります!
アバター
2010/11/14 23:24
ちょうど今、「秘密」も「フリーター」も
ドラマでやってますね

秘密は本を読んでいるので、この先が楽しみです
フリーターは本になっているのですね
本屋さんで、チェックしてみようかなあ~♪
アバター
2010/11/14 22:39
『フリーター家を買う』ドラマの一回目を見逃してから見てないんですよねぇ(-_-;)
原作はどんな感じなんでしょぉ??

私は最近たまたま図書館で見つけた細川貂々の『ツレがうつになりまして』『イグアナの嫁』を読んでます♪

アバター
2010/11/14 22:25
あ、フリーター家を買うって本からだったんですね~
あたしもドラマ見てるんで読んでみたいかも><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.