Nicotto Town


密造酒の蔵


祝宴。

友人の結婚式に行ってきました。

式の開始時間は、正午頃。だが、会場にはかなり早く行く。
これは、披露宴会場に一足行き、舞台の配置確認と式場のスタッフとの打ち合わせのためなのです。
マイクの数、配置、入場から退出までの経路等々、念入りにチェックし準備万端。
それで、一通り前準備も終え、ちょっと一息つきました。
もちろん、休憩のお供にお酒を少々。(軽く燃料補給ということで)

そして、程なく披露宴がはじまる。
我々の出し物披露の順番は、一番最後なので、前半は通常通りに楽しむ♪
新郎に酒を注ぎに行ったり、周りの方々にご挨拶など。
料理もまずますで、国産牛フィレ肉のグリルなどは美味しかった。

また披露宴で、趣味が合いそうな人を発見。
その方は、新郎の従兄弟だそうだが、車系の趣味が合いそう。さすが、新郎の親戚だ。
(新郎を含めた友人との接点のひとつは、車の趣味。定期的に皆で遠くへドライブに出かけてます。
各車スポーツタイプの車で、5~6台の車並ぶと結構壮観~)
今度、車で辺境の地にツーリングへ行く事を約束する。

その後、披露宴も進み後半になったころ、激励の出し物が披露されていく。
大体が、カラオケを中心としたものが多い。
「うちらの敵じゃないな~」とか思いつつ、順番が近づくにつれ、ちょっと緊張したりもする。
披露宴の最後の方のイベント、キャンドルサービスが終わったころ、いよいよ準備のため、
一旦、外にでて、準備。そして、すぐに出番~。
うちらの出し物は、入場するところから、すでに始まる構成となっとります。
指定の音楽を流してもらい、轟音とともに会場の扉を開け放ち、入場!
会場の反応は・・・   どよめきが充満・・・  ちびっ子は、恐れおののく・・・

ま、まあ、予想の範疇なので、気にせずGO!!!一気に会場へなだれ込む。
高砂の正面一番奥の広く開けたスペースに陣取り、寸劇を開始~。
劇中、新婦は、きょとんとした感じだが、新郎には大うけ。(予想通りだ。)
ハプニングもあった。歌を歌うパートのところで、マイクが音を拾えなかったが、そこは大声の肉声でカバー。
また、歌のパートでは、高砂に一人乱入し、新郎新婦も巻き込む。
実際はそれなりに長かったかもしれないが、やっている側からするとあっという間に劇は終了。
帰り際の退場も、もう一工夫して、笑い(どよめき?)をとりながら、退場~。
まあ、新郎には楽しんで貰えたようで、よかったよかった♪

ただ、(宿命ですが、)劇の最終組なので、残念なことがある。
再び着替えや、後片付けをしなければならないので、その間も披露宴が進み、
一番最後の親御さんへの挨拶等のクライマックスが見れない点だ。
着替えを終わったころには、ちょうど中で手紙読んでると思われる途中だったし、扉を開けて会場に入るわけにも行かず、
外で待機しなければならない。。
そして程なく、新郎新婦退場後になってから、ようやく中に入って、帰り支度をしました。
(その後、2次会、3次会と続くが、今回は割愛)

そして、最後に。
友人○○、ほんと~におめでと。
結婚しても、遊び相手になってね。

アバター
2010/11/20 00:25
>茉莉華ちゃん
どうもで~す。結構大変だったけど、かなり楽しませて頂いた披露宴でした。
アバター
2010/11/18 12:26
おつかれさまぁぁぁぁd(*⌒▽⌒*)b
アバター
2010/11/18 01:34
>☎ミュウさん
ちびっ子にしてみれば、悪者の怪人に見えたことだろうと思う~ww
式の最後に立ち会えない所は、とっても残念でした。
新郎の泣き顔でも見れたかも知れないのに~。

>まりあさん
そうですね♪とっても良かったですよぉ~。
私自信もたっぷりと楽しませていただきました。

>MYさん
キャラクターショーの中身役なんてのもやっていたのですか。体力的に、きつそう。
無我夢中で必死に応援された日には…なんとなく解る気がする。どうせやるなら、
そのくらいの勢いがなきゃ。役に嵌らないといけません。
その方が、やってて楽しいしね♪

>かるなさん
ww、あまりいいもん食ってないのか。
(その割りに料理上手そうだから、理想が高いだけだったり?)

正確には、どよめき半分、大うけ1/4,にやり1/4と言う所か。
失敗した所は、ちょっと胸の詰め物が大きすぎたの点かな~。
アバター
2010/11/18 01:05
肉〜!
最近あんましいいもん食ってないから、食いたい〜!
てか、どよめきなのか(笑)

いやさ、見せるショーはお子様がおののくレベルが良いのですよ!
一緒にはしゃいだりされたら、まだまだなのですわ〜
アバター
2010/11/16 21:40
やはり、プロ意識。。備わってらっしゃる。。。
見せる側のプロ意識を再び感じました。とても素晴らしいです。本当に。
成功されたようで、良かったですね!(^-^

・・以前、
プリキュア(キャラクターショーの中身役;)をやってた時期があるのですが(またやるかもですが)
観客(信じる真っ直ぐな子供)の顔を見ると、せつなくて嬉しくて(面の中で)半泣きでした(笑)。
無我夢中で必死に応援された日には、、、、舞台で、悪役を…
…本気で2段蹴りやら回し蹴り(蹴る殴るの暴行…)をくらわしてしまいかねない感じでした。。。(笑)
アバター
2010/11/16 20:28
何だかいいお式だったみたいね。
よかったよかったww
アバター
2010/11/16 02:01
ちびっ子が恐れおののく寸劇…どんなだろう。。w
肉声でカバーのくだりも気になりますが、ずいぶん激し…いえいえ、大がかりな出し物
だったんですね~
親御さんへのお手紙を読む場面に立ち会えなかったなんて
残念すぎますが、新郎さん(たぶん他の方々も)大喜びだったみたいなので、大成功ですね^^
美味しいお酒も飲めたようで。。めでたしです(´ω`)
お疲れ様でした!
アバター
2010/11/16 01:10
>瑠厘さん
見つけたよ~。2次会で~。
なかなか良い感じの子だったが、年齢が二十歳近い歳だったので、さすがに…
(それ以前に、上手くかわされたと言う話もあるが)
アバター
2010/11/16 00:21
ちゃんと読んでますよぉ~
熊ちゃん1人でさびし~んだろぉ~ うりうりぃ~ 
式場で誰かみつけなかったのぉ~??? ふふふ
アバター
2010/11/15 23:00
>瑠厘さん
ほんとに読んでる~? 
内容自体がくだらないのは承知の上だが・・・ま、まあ、目を通してくれただけでも、ありがと~。   

>じぇんとるさん
後から聞いた話によると、新郎のお姉さんにもバカウケだったらしい。
わかる人には、わかる。そんな出し物です。
だが、マジに嫁に嫌がって止められるようなことがあるかも知れないところが心配だ…
アバター
2010/11/15 10:56
披露宴のトリで…どよめき…恐れおののくって…どんなのやったのか気になる…www
ってか、よく読むと、新郎にしかウケてなかった???(爆)
ま…まぁ、いっかwとりあえず、お疲れ様でしたぁ~^^
結婚後、新郎を遊びに誘って、新婦に「あの披露宴の最後に出てきた、あいつらと遊んでくる…」
とか言ったら、嫌がって止められるようなことがないように祈っておりまするwwwww
アバター
2010/11/15 09:11
゜+。フム・フム。+゜ホー゜+。。+゜ナルホド(оДо)ノ読みました。+゜




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.