Nicotto Town


明日は明日の風が吹く~♪


高尾山で紅葉狩り

お休み中も訪問くださった皆様どうもありがとうございました^^

土曜日は早朝五時に起きて我が家4人と富士山に一緒に登った友達と
一緒に高尾山に登ってきました。

私と友達は中級者向けの6号路を、うちの旦那と娘たちは初心者向けの
1号路を頂上目指してスタート。
初めての6号路でしたが沢沿いを行くコースで思ったよりも登りやすく
水音を聞きながら楽しんで登ることができました^^
最後の方に現れる階段がちょっときつかったけど、なかなかいい運動に
なって一汗かいたので少し休憩したらすぐに頂上に着きました。

別ルートを登ってきた娘たちともちょうど同じタイミングで頂上に着くことが
でき、みんなで頂上からの眺めや見事に赤く染まったもみじを楽しみました^^

頂上に着いたのはまだ10時前だったので空いていて良かったです^^
持参したおにぎりやお菓子を食べて休憩して下山してきました。

途中で「願叶輪潜」というのがあり、大きな輪っかをくぐるとお願いごとが叶う
というので行列に並び、私はつくばマラソン完走をお願いしてきました~^^

ケーブルカーの高尾山駅前で名物の天狗焼きや肉まんをほおばり、帰りは
山上駅からリフトで降りてきました。
リフトに乗ったことがない娘たちは最初怖がっていたのですが、乗ってみると
意外と大丈夫だったみたいで初リフトの景色を楽しむことができたようです^^

下に降りたときはこれから登山する人でケーブルもリフトも行列が出来ていました。
早朝に来て登ったのは正解だったようです~^^

お昼過ぎにはお家に帰ってこれたので私は皇居をひとっ走りしてきました。

日曜日の午前中も頑張って20キロ走。
午後からは今週引っ越し予定の母のところに行って荷物の梱包を手伝ってきました。

体力的にとっても疲れたけど充実した休日を過ごせました~^^
つくばマラソンまであと少し…。終わったらゆっくり休みたいです。

アバター
2010/11/18 23:18
<ダブルモカさん
そうなんです~^^
うちから皇居まで3キロくらいかな~。
なので走っていって何週かして帰ってくるのがちょうどいいコースに
なってます^^
皇居はランナーがたくさんいるのでモチベーションが上がります!
でも、帰りはけっこうヘトヘトになるんですけどね^^;
アバター
2010/11/18 18:48
皇居をひとっ走りって・・・・・。
凄いとこにお住まい。
羨まし~。
アバター
2010/11/17 00:55
<プーさん
そうですよね^^
私が登った6号路は本当に自然を体感しながら登れる素敵なコースでしたよ^^
途中でイノシシなども出るみたいなことが書いてありました。
鳥の鳴き声や沢の流れる水音に癒されました~♪
登り終わった後の食べ物は美味しいですよね^^
私はお団子を食べたかったのですがあまりにも早すぎてお店が開店前でした^^;

つくばマラソンの応援ありがとうございます^^
翌日の仕事が出来るのか心配ですが頑張って走ってきますね~^^
アバター
2010/11/17 00:50
<ななさん
ただいまです~♪

ななさんはヒールのあるブーツで登ったんですか!
それは疲れますよね~^^;
私はマラソン前に足をくじいたりしたら大変なのでしっかりした登山靴で登ったので
楽ちんでしたよ^^
今はやりの山ガール風のお洒落な女の子がたくさんいました^^
ななさんもぜひリベンジして楽しい登山を体験してくださいね^^

つくばマラソン応援ありがとうございます^^
初のフルマラソンなのでもうこりごり~と思うのかまた出たいと思うのかはわかりませんが
頑張ってきますね~^^
アバター
2010/11/17 00:42
<アリスさん
往復歩くとけっこう疲れますよね。
下りの方が足にきますね。
でも、混んでる時間だとケーブルカーも随分待たされますよね^^;
やっぱり早朝行くのがおすすめですね^^
もう最後の走り込みだと思って頑張りました^^
腰の調子がイマイチなので本番まではうまく調整して良い状態でマラソン本番を
迎えられるようにしたいと思っています。
応援ありがとうございます^^
頑張って走ってきます!
アバター
2010/11/17 00:37
<藍さん
ホントにそうですね^^;アバターだとスポーツのイメージ湧きにくいですよね。
私にとってもこの週末のスケジュールはちょっときつめでした・・・。
でも、マラソン本番は5時間ぐらいずっと走り続けなくちゃいけないのでこれくらい
走りこまないと完走が危ぶまれます。
かなりへとへとでしたよ^^;
応援ありがとうございます^^
完走できるようにがんばりま~す!
アバター
2010/11/17 00:32
<子宝さん
今年の紅葉は遅れてるみたいでまだ見頃とまではいかなかったのですが
綺麗に色づいてるところもあったので良かったです^^
天狗焼きは私も今回初めて食べたんですよ~♪
すごく美味しかったので行く機会があったら今度ぜひ食べてみてくださいね^^
スポーツの秋を満喫できた休日でした^^ついでに食欲の秋もね^^
アバター
2010/11/16 22:05
高尾山は世界遺産?に登録されたんですよね。
2年前に見に行った時は、ケーブルカーが本当混んでて時間がかかりました。頂上もたくさんの人で。
でも、帰りに、友達とそばと、おでんを食べたりして楽しかったな。
帰られてから20キロ走られたんですね。凄い~。東京マラソンではなく、つくばマラソンですか?
身体壊さないよう、準備と、ご褒美^^してくださいね。頑張って~!!
アバター
2010/11/16 21:44
マリエさん オカエリナサ~~イ♪(ノ´∀`*)ノ

この時期の高尾山は紅葉がキレイなんだろうなぁ~
高尾山といえば・・わたしには苦い思い出が。。。
ぜんぜん楽チンだよ~なんて言われたもんだから
お友達に誘われるまま・・かかとの高いブーツで登ったら かなりキツくて;;
半べそかきながら登りました~~ㆀ
今度はゆったりケーブルカーで景色を楽しみながら行きたいなぁ^^;

それにしても20キロとは!?すごいですね!!
つくばマラソン 頑張ってくださいね✿(。◠‿◠。✿)
アバター
2010/11/16 20:38
こんばんは~。
高尾山、私も2回、登りました。往復とも歩きました・・^^;
ケーブルカーが、どれほど羨ましかったことか・・・

1回目は、下山が結構きつくて、足ががくがくになりました。
2回目は、同じく早起きして空いているときに歩いたので、とてもよかったです^^
富士山も見られたし~^^

紅葉の季節も良いでしょうね^^
でも、登山のあとに20キロランニングなんて・・・すごすぎますよ~!!

フルマラソン、是非是非頑張ってくださいね~応援しています^^
アバター
2010/11/16 10:47
ついついアバターのイメージでスポーツが結びつかないのですが
マリエさんはスポーツウーマンなんですね^^
高尾山のあとに皇居一回りしたり、翌日も20キロ走だなんて@@
私だったら1週間寝込みそう^^;;;

東京マラソンは外れてしまったけれど、つくばマラソンには出るんですね。
頑張ってください!応援してます^^
アバター
2010/11/16 09:29
高尾山に登っての紅葉見ごたえありそうでいいですね~❤

天狗焼きっていうのは初めて知りましたー(=⌒▽⌒=)

綺麗な景色をみながら食べるのは美味しいでしょうね~~♪♪♫♬♪♫♬

素敵な週末でしたね☆
アバター
2010/11/15 16:12
<波奈さん
私も決してスポーツが得意なわけではありませんよ~^^;
でも、多分旦那の影響でしょうね~。
我が家は全員太りやすい体質なのと、よく食べるので運動しないと
ヤバいことになるんですよ~^^;
さすがにこの2日間はたっぷり運動したので疲れました~。
高尾山の登山はそれほど大変じゃないので家族で楽しめていいんですよ~^^
マラソンも申し込むんじゃなかった…と何度後悔したことか…。
でも、何事も経験してみなくっちゃわからないので頑張ってきますね!
応援ありがとうございます^^

アバター
2010/11/15 16:06
<shinamonさん
ただいま~^^
やっぱり体を動かした後に食べるものは美味しいです!
いい景色と澄んだ空気もご馳走ですよね^^
ほんとのところは体力的にきついし走るのもしんどいのですが
今月のレースまでだと思って頑張ってます^^;
その後は冬籠りに入って全く動かなくなると思います…。
応援ありがとう~^^
とにかくレースは楽しみながら完走を目指して頑張ります!
アバター
2010/11/15 16:01
<美咲さん
一緒に登った友人が今月田舎の鹿児島に帰ってしまうので、お別れ遠足
のつもりで一緒に登ってきました^^
高校卒業してこっちへ就職で出て来てからずっと付き合ってきた友人なので
帰ってしまうのはとっても寂しいのですがいい思い出になりましたよ^^
朝早起きして行動すると1日が長くてとても充実した1日になるな~って
改めて思いました。
なるべく早寝早起きを心がけて毎日を過ごさなくっちゃもったいないですね^^;
アバター
2010/11/15 15:46
すごいですねーΣ( ̄Д ̄;)
登山&マラソンですか!?オオー!!w(゚o゚*)w
マリエさんはスポーツウーマンなんだ~
私はスポーツ全然だめなのでうらやましいですw
つくばマラソン頑張って下さ~い♪
アバター
2010/11/15 11:55
マリエさんお帰りなさい♡
頂上でのおにぎり等はとっても美味しかったでしょうね♫♬
その後には、20キロも走ったりで、すごいですね~。。見習わなくては^^;
つくばマラソンまで頑張って下さいね(。◠‿◠。)
アバター
2010/11/15 09:46
とても充実した1日をおくられたんですね^^

アバター
2010/11/15 08:43
<TAKAさん
高尾山は今の季節ほんとにいいですよ~。
TAKA さんもよく行かれてるんですね^^
早起きは大変だけど早朝は空いていておすすめですよ~。
まだ登っていないコースもあるのでぜひ全コースを登ってみたいです。

TAKAさんも皇居ランナーなんですね^^
どこかで会ってるかもしれませんね~♪
つくばマラソンはちょっと不安もあるのですが楽しんで走れたらいいな~と
思っています。応援ありがとうございます^^


アバター
2010/11/15 08:35
<久遠さん
ただいま~^^
山の空気はちょっとヒンヤリしていて登って行く道ではマイナスイオンを
たっぷり取り込めました^^

天狗焼きというのは天狗の顔のかたちのおまんじゅうです。
中のあんこが黒豆のあんこで甘いけどさっぱりしてるのでペロッといけちゃいます^^
外側はパリッとしているのに中はモッチリしていてこれは行列しても食べたく
なりますよ~。

つくばマラソンは初フルマラソンなので完走目指して頑張りますね^^
応援ありがとう~♪
アバター
2010/11/15 08:28
<chinta72さん
高尾山は都心から近いパワースポットというので人気ですよねえ~。
体力に自信のない人でもケーブルカーがあるので安心だし、今の季節は
紅葉も楽しめるのでほんとに凄い人でしたよ!

二コタの十万神社もご利益あるかな?
早速御祈願しに行かなくちゃ!

アバター
2010/11/15 07:33
高尾に行かれたんですね~☀
高尾はいいですよね♫
僕も去年行ったのですが…^^
お昼過ぎだったので、大行列でしたww
マリエさんはいつもきちんと計画してますよね♪

それにしても、皇居がランニングコースなんですね~♫
僕も時々走りますよ(^v^)
もしかすると、一緒に走ってるかもしれませんねw

つくばマラソンも楽しみですね☀
頑張ってくださいね^^
アバター
2010/11/15 07:13
マリエさん、お帰りなさい^^

高尾山で紅葉綺麗だったでしょうね♪
文面からもその光景が目に浮かぶようです^^
山で食べるお弁当も格別に美味しかった事でしょう。

天狗焼きとはどういった食べ物なんでしょうか?
食いしん坊の私はここに一番注目してしまいましたww

つくばマラソン頑張って下さいね^^
アバター
2010/11/15 01:08
高尾山、、、最近メキメキと観光スポット化してますよね。
その昔はよく登ったんだけどな〜
御利益ありますよーーーにd(^_^o)

あ、さっきとろちゃんに
ニコタの十万神社に連れてってもらいました。
マラソン前にぜひそちらにも(笑)
アバター
2010/11/15 00:14
<凛さん
ただいま^^
下の方はまだ完全に色づいてなかったけど頂上のもみじはほんとに見事でした!
写真でお見せできないのが残念です…。
頂上からは富士山も見えましたよ^^

つくばマラソンまであと少しになってきてさすがに緊張してきてます^^;
私にとって未知の世界の42.195キロです。
凛さんは若いから特別な事しなくても大丈夫よ^^

終わったら完全オフに入ってのんびり二コタ三昧しま~す^^
アバター
2010/11/14 23:25

マリエさんおかえりなさいw

すごいですね。。
紅葉頂上から見れたなんて素敵ですねw
登った分もっと綺麗に見えたんだろうな~♪

つくばマラソン頑張ってくださいw
私20キロなんて走ったことないです。。w
5キロで死にそうなのに。。w(おい
少しはマリエさんを見習って運動しなきゃ!!(笑

終わったらゆっくり休んでくださいねw




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.