Nicotto Town



おもしろいビジネス書


久しぶりにお題ブログを書いて見ますww

と言っても小説/詩のカテゴリではなくただ単に
最近読んだ本がおもしろかったのでちょっと紹介
しちゃいます(*^▽^*)

会社の上司でもありプライベートでは友達でも
あるKさんから「仕事のことだけじゃなくて育児とか
でも考え方についていろいろ勉強になるから読んで
みたら?」と紹介されたのがこれです↓

【マグロ船で学んだ人生哲学】齊藤正明・著

もともとバイオ系企業の研究部門に属していた著者が
上司の思いつきでなぜかマグロ船に乗せられるはめに・・
ウッソ━━━━ヽ(´Д`lll)ノ━━━━ン??

これは最近話題となったビジネス書
【会社人生で必要な知恵はすべてマグロ船で学んだ】の
待望のコミック版です。


通常のビジネス書みたいに難しい内容ではなくコミック化
されているのであっという間に読み終えるけど内容は自分
に置き換えるといろいろ反省させられるようなことが書かれ
いてなかなか良い本だと思いました(●゚ェ゚))コクコク

機会があればぜひ読んでみてください♪
この本の内容がちょっと垣間見れるブログがありましたので
参考までに載せてみますね^^
http://eliesbook.co.jp/review/%E3%80%8E%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%AD%E8%88%B9%E3%81%A7%E5%AD%A6%E3%82%93%E3%81%A0%E4%BA%BA%E7%94%9F%E5%93%B2%E5%AD%A6%E3%80%8F%E9%BD%8A%E8%97%A4%E6%AD%A3%E6%98%8E%E3%83%BB%E8%91%97-vol2194

アバター
2010/11/15 22:13
とっても読みやすそうだねぇ^^

哲学系とかマニュアル本とか結構好きなんですよねぇ
最近は読めないんだけど暇を見つけて読んでみたいなぁ♪
アバター
2010/11/15 21:24
なんか、おもしろそうなビジネス書。
機会がありましたら、読んでみたいな。

ところで、私のアメブロのアドレスです。
おヒマな時にどーぞ。
http://ameblo.jp/findingrealhappiness
アバター
2010/11/15 20:51
↓のすぴさんと同じこと考えてましたw
サスペンス&バイオレンスチックな内容のw(;´▽`A``
アバター
2010/11/15 18:39
借金の返済で マグロ漁船に乗った人の話かと 思ったよ。
アバター
2010/11/15 16:35
へえ~
サラちゃんも本読んだりするのね❤ 私は最近全然読めていないww
頭の体操の為にも読まないとね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.