Nicotto Town


リアルタイム・超実感・ぱんだ人


今年の風邪で気づいたこと(喉痛い、眠い、腰痛)


■■■■ とにかく気道(鼻→喉→気管支)が痛む

ので肺炎まで行かない様に気をつけましょう。


気道が炎症を起こせば当然、酸欠になりますので、頭ボーです。

■ 不注意なミスによる大きな怪我に注意しましょう。

長引きます。それを前提に焦らず治しましょう。焦るとさらに長引きます。

■■ 長引くとお腹もやられます。

エアコンをつけたまま寝ると乾燥してやられるようです。

■ タイマーを上手に使いましょう。

■■ 加湿器は効果的です。

■ マスクも効果があります。

■ リンゴ酢をホットで飲むと症状が和らぎました。

■■■■ 湯冷めは最悪です。

熱くても早めに服を着ましょう。

■■■ ほぼ間違いなく関節痛や筋肉痛、腰痛、肩の張りがあります。


そのように考えてみると、今年の風邪は、菌が体の深くに侵入し、宿主を少しずつ痛めながらも激症に至らせないという、

■■ 賢い種類と思われます。

こういう賢い菌は、薬にもなかなか負けずに凹んでは出てくるので、完治するのに2週間~2カ月くらいかかるようです。

薬を援用して、体力、栄養、休養で治すという

■ 意識的なスタンスが必要な風邪のようです。

■■ 努めて笑顔でいられるような、前向きな人間関係や課題作りが、免疫力を高めて、賢い風邪君に勝つための、最良の方法のような気がします☆

今回の風邪は、菌の特質を理解し、治すという意識が肝要だと感じました。

ロキソニンで改善されるというネット上の情報もありますが、確認はしていません。

アバター
2010/11/23 13:23
今はもう大丈夫?気をつけてネェ☆
アバター
2010/11/20 23:16
今年のカゼ・・・10月の中旬のうちに、やられました(;▽;)☆*
大変だったです~(T△T)
やっといま、鼻声が治ってきたかなww✿*
車の中で、歌を思いっきりうたえるようになりたいな~(´▽`*)♪♪❤

ひくむさんも、あせらずに、必ず治るので、無理しないようにしていってください!o(^▽^)o*
アバター
2010/11/16 23:36
風邪ひかないように~がんばります^^
アバター
2010/11/16 20:23
今年は早めに流行るとのニュースが…^^;

お互い元気にニコでお会いするためにも気をつけたいですね…✽
アバター
2010/11/16 18:30
風邪、流行っているようですね
どうぞお大事になさって下さい

りんご酢をホットで…暖まりそうです
アバター
2010/11/15 21:53
今回の風邪ホントにきっついらしいですよ;; 
私の咳もなかなか止まらないし、お友達も嘔吐やら下したりで大変です。

ロキソニン…知ってるなあ、なんかでもらった薬です。お家にあったかも(*´-ω・)?
アバター
2010/11/15 18:43
風邪。。。
あ!夏風邪この前ひいたなぁー
あんまり風邪ひかない・・・
アバター
2010/11/15 10:37
風邪ひいたんですか
関節が痛むって相当滅が出たんでしょ
きつかったですね
大丈夫ですか
また ぶり返さないように
気をつけてくださいね
 (#^.^#)
アバター
2010/11/15 10:30
冬は1月に1回は風邪を引く傾向にあるので、予防に励みます。
アバター
2010/11/15 08:07
あ~ 喉は痛いらしいですね~
風邪の方たち みんなガラガラ声だったり 声が出なかったりしています




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.