Nicotto Town


柚羽の生態


秋に読みたい本・・・?


 この活字中毒者に本について語れ、と。(◉_☆)キラーン


 春だったら、ただただ幸せな気分になれるような楽しい本を選ぶ所です
けど、秋ならちょっとだけマイナスっぽい要素が混じっている物がいいか
なあ。
 そうですねえ、講談社文庫から出てる「ムーミンシリーズ」全8冊なん
ていかがでしょう。
 全8冊と言っても、1冊ごとに話も時間軸も独立してるのでどこから読
んでも問題ナシ(^^)b

 ムーミンと言えば、大抵の方がTVアニメでおなじみの、ゆる〜い雰囲気
の中で皆がほのぼの暮らしてるような世界をイメージなさってると思うの
ですが。
 そんなイメージに反して原作本では彗星が落っこちてきたり、大洪水に
襲われたりと、住民達はけっこうスリリングな生活を送っていますw
 それでも、全編を通してどこかやわらかな空気が漂っているのは作者の
ヤンソン女史の人柄だろうと思うのですけど。

 ムーミンパパは孤児院出身だとか、ミイとスナフキンは異父姉弟だとか。
 TVアニメを見るだけではわからない、いろんなヒミツが満載ですヨ☆

アバター
2010/11/16 23:05
 本って、けっこう面白いですよ。子供の時に読んだ本を大人になってから読むと、また
違った発見があったりするし。

 何を読めばいいか迷ったときは、人気映画や自分が見たいと思ったドラマの原作本なん
かから入ってみるといいんじゃないでしょうか。

 何か1冊読破したら、ぜひ感想聞かせて下さいね(^^) 
 
アバター
2010/11/16 13:12
へぇ~~!!
知らないことがいっぱいでびっくりしました!!
最近やっと本のよさがわかってきたので(遅いwww)
いろいろ読みたいのですが なにせ読んだことない本ばっかりでなにを読んだらいいやら…
ちょっと途方に暮れてたのでこれはいいこと聞きました♪♪
参考にして本屋さんに行きたいと思います♪♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.