Nicotto Town


あかつきさんの日記vol2


読書の秋に読みたい本


読書の秋に読みたい本。。。と言いますか、今読んでる本は

「中原の虹」 浅田次郎著

全4巻中ただいま2巻目を読んでますww

これは、NHKのドラマとして放映された(放映中かな?)

「蒼穹の昴」の続編にあたります

歴史好きには、おススメ!!っすよ~


あと、次に読みたい本(読む予定の本)も決まってます!!

「三国志」 第5,6巻 宮城谷昌光著

これまでに読んだ三国志の履歴は・・・

「三国志」 吉川栄治著
「秘本三国志」 陳舜臣著
「三国志」 北方謙三著

おまけとして

あと、テレ東では
アニメ「三国演義」と「SDガンダム三国伝」が放映中ww
やるな、テレ東!!

アバター
2010/11/17 23:34
>ひまわり夏子さん
蒼穹の昴、TVで見たいのですが、BSなんですよね。。。残念!!
中原の虹も、春児は活躍してますよ~!!
アバター
2010/11/17 23:01
本は読んでませんが、「蒼穹の昴」はtvでみてます。
アバター
2010/11/16 21:09
>mittiちゃん
失敬な!!、小学生のころから文庫本とか読んでたよ~ww
そのころ読んでたのは、ドクトルまんぼうとかムツゴロウさんの本とかね

>チェリちゃん
少年探偵団か~、懐かしいなぁ・・・
「ぼ、ぼ、ぼくらは少年探偵だぁ~ん」って、チェリちゃんは知らないかな?
(あぁ、年がばれるぅ~かも?)

>カトリーヌさん
歴史モノ得意ですよww、なにしろ高校のころから司馬遼太郎フリークでしたから

>くりんさん
「鉄道員(ぽっぽや)」は読んでないなぁ~、そういえばww
映画も見てないや、DVDでも借りてくるかな~?
アバター
2010/11/16 11:21
浅田次郎さんの作品は「鉄道員」なら読みました♪ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
アバター
2010/11/16 01:15
浅田次郎ですか・・・、ワタクシメは読んだこと無いけど、
歴史モノが得意な人なのね。

三国志は、読みましたよ~吉川栄治版を。
それから、むか~し、横山光輝のコミックス版で、
登場人物が多いから、だんだん途中で顔がわからなくって・・・(笑)。
アバター
2010/11/15 21:42
わたしは、「少年探偵団」シリーズに
はまっとります。
明智君!!あ、あかつき君でした。
アバター
2010/11/15 21:07
へぇぇ・・あかつきちゃンって本も読むんだ。。www



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.