Nicotto Town


みんクロ記録係


Windows が変


 今朝は妖精ちゃん自動運転中にフリーズして挙げ句の果てに WIndows が正規品ではないというような意味のメッセージが出て固まっていました。目を離していたのでどういう順番で何がどうなったのかはまったく不明。
 とにかくパソコンメーカーの直販サイトから購入したWindowsプレインストールマシンなので、絶対に純正品でないなんてことはないわけで、なんでそんなメッセージが??というかそんなメッセージ初めて見た。


 再起動したら、何事もなく起動したけれど、問題は、朝ミンクロ用タブが全滅すること。


 そして今、タブを作ってスリープさせて、今睡眠から起こしてみたら、いきなりブルーバック画面が出て、何が何だか用わからないうちに、再起動が掛かってWindows が再起動。セーフティーモードが選択できる画面が出ました。これもめったに見ないな~~。意識してだしたい時にはどうするんだっけ~~(;゚-゚)??

 で普通のモードのWindowsを起動させて、今これ書いてるけれど、今回も朝ミンクロ用タブが全滅しました。

 一昨日かその前か、ブラウザをいったん閉じて再起動してもタブが復元されるというのをようやく再現できたと思ったのに、Windows再起動だと無理なのか?良く分かりません。

 この頃このサブマシンが何かとトラブルが多くて、特にスリープしたあとの目覚めが何回かに1回変です。


 変なのは自分だけで十分……(・_・;




 ということで11月17日朝ミンクロは、妖精ちゃんは不参加、不思議ちゃんは成り行き任せですぅ(ToT)






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.