Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


✿お仕事奮闘記✿


もう来月にはクリスマスですね^^
ニコタもクリスマス一色になってきました♪

今日リリースされたアイテムも可愛いものでいっぱい(*^_^*)
どれもこれも欲しいものばかりで目移りしますね♪


で。。

当然我が職場もクリスマスに店内改装なのですが、
それを言われたのが先週の火曜日。
締め切りが昨日でした。

なんでまた突然そんな事を思ったら、本社や他店から、お偉いさんや各店長さん達が、当店を見に来る事になったらしくて。
良いとこ見せるぞ~と俄然張り切りムードなのでした。

ディスプレイの飾りつけはもちろん、店内事務内清掃。
広い広い店内。。。。
何の事前準備もないまま、この期間の締め切りって。。。。
今してる秋バージョンのディスプレイの撤去するだけでも大変なのに。
カタログから広げて購入から始めるのに。。

間に合うかーーーいっ(>_<)
そればっかり集中してさせてくれるんでもないのに~

それでもやるしかなく、ちまちまポップや出来る作業はこなしてたんだけど
毎日残業残業で。
1時間残業は当たり前。
2時間残業になり、
3時間残業になり、
とうとう昨日は最後に注文した電球が届いたのもあって4時間残業!!
勘弁してくれ~

やってもやっても終わらなくて、またまた3メートルはあるでっかい脚立によじ登って
ナイアガラ?というてっぺんが星の形をして下は流れてるように見える電球を
必死でおばちゃん2人で取り付けましたとも!
危険手当くれ~~

他にもあちこちに装飾を施し、新しくきたツリーを展示し、これまたあちこちに雪を積もらせ
材料が足りなくなり何度買い出しに行った事か。。。

昨日は心底疲れました。。

そんなに遅くなる予定でもなかったので、家で待ってる子供たちの事が気になって気になって。
お腹空かせて待ってるよね~(>_<)って早く帰りたくてたまりませんでした。


でも子供ってちゃんと分かってるんですね~
必死で帰って、ごめんね、遅くなったよ。お腹空いたよね~って慌ててると
もう2人はお風呂に入って学校の事とかしながら待っててくれて
お兄ちゃんが洗濯物を取り入れて畳んでくれて、お風呂も洗って沸かしてくれたみたい。
息子よ!ありがと~(>_<)お母さん、嬉し~よ~

娘も「お母さん、大変だったね~」って(/_;) 
その言葉で、疲れた体と心が、ほっこりしました(*^_^*)
弱音なんて吐いてられないなーと思ったよ~

超絶忙しいのは取りあえず終了したんだけど、私のミッションはまだまだこれから。
クリスマスに向けて今度は作り込み作業に入ります。
これからは普通に忙しい生活になるかなー^^;

今日は唯一のお休みだったけど、なんだか気が抜けたのか家の事もロクに出来ず
朝から爆睡。。。
昼からは子供2人合唱発表会があったので、なんとか体を動かして見に行ってきました^^;
久しぶりに会うママ友とも会えて気分転換になったかなー

また明日から頑張らなくちゃです^^


えーと。。。

たくさん色々書いたけど、ようするに…

まったり巡回が、ますますまったりになるかも~^^;
ごめんなさい~

今週もヨロシクね~♪   え…えへっ ^^;

アバター
2010/11/18 22:04
>祢音さん
ありがとうございます~♪
なんせ数が多いので大変なんです^^;
もちろん私1人でしてるわけじゃないですよ~
でもメインとなるとこや大物は、私ともう1人のおばちゃんの2人でしているので体力勝負で大変なのです~

子供はほったらかしなので、多少はしっかりせざるを得ないんだと思います^^;
教育なんて全くですよ~@@;お恥ずかしい~(^_^;)

アバター
2010/11/18 21:58
>ヤン・シュエさん
ありがとうございます^^
私も見るのは好きでステキだなぁ~と眺めてるんだけど、する側となると…^^;
今年は日にちがなくて大変でした。日数さえ確保出来れば、こんなにしんどい事はなかったんだけど(^_^;)
ディスプレイは私のセンスというより、店長の好みや要望が入っているので、とにかくキラキラ輝いています(笑)

子供達は、「この日」は良い子ちゃん達でした(笑)
今日はさっそくカミナリ落としましたよ~www
アバター
2010/11/18 21:42
>onpu ちゃん
この日は、良い子ちゃんでした(笑)
いつもはこうはいきませんw

ありがとう~(*^_^*)
気を付けて頑張りまーす♪
アバター
2010/11/18 21:41
>yuzu★さん
いやいやいや~
しっかりなんてしてないですよ~^^;
いつもは言ってもなかなかしてくれません(笑)
親がしっかりしてない方が、子供がしっかりしてくるような気がしますよ♪
レイアウトはいつも悪戦苦闘してます~(^_^;)もっと上手になりたいです★
アバター
2010/11/18 21:38
>トシraudさん
ありがとうございます^^
自力でやるお店…そう言って頂けるとなんだかステキですけど、実態は計画性のなさで業者雇う時間がありません(笑)
それと手作りをモットー?にしてるので、予算貧乏なのもあり作れるものは自作しているのです。

制作したものは、お客様に好評のようで(笑)お子様など、私の制作物を持って帰ろうとする子がちょろちょろいるとか(笑)(スタッフの人が発見して取り返してくれてるみたい(笑))
大人の方には、どこで売ってるのか聞かれるらしく(手作りなので非売品ですw)そんなお声を聞くと、頑張ってる甲斐がありますね~^^
でも…しんどいです(^_^;)
アバター
2010/11/18 21:28
>ふーさん
はーい^^;気を付けます~;;
ちょっとグラっときて危なかったよ~

ハロウィン終わったら、ススキで、クリスマスw
クリスマス終わったら一気に撤去して直ぐにお正月になります^^;

ふーさんとこが先陣を切ってるのね~ww
素敵なクリスマスイルミネーションを仕上げてね(*^_^*)

子供は~まあ、どうなんでしょ?^^;親がだらしないと子供がしっかりするのかもw
アバター
2010/11/18 21:22
>美枝子さん
うん、ありがと~^^
今は食欲の秋もあって、食べる食べるで食べ過ぎです^^;

プレされたんだ~(*^_^*)良かったね~♪

ケーキはトラ次郎の(笑)請求してみました(笑)
アバター
2010/11/18 11:32
お疲れさまでした!
クリスマス、賑やかなイベントで飾りつけとかも色んな所で見るのが楽しみなんですが、準備する側は本当に大変ですよね(><)うん、特別手当付けてあげて欲しいです(^^)

お子様たち、とっても良い子達ですね。
お母さんの頑張ってる姿をちゃんと見てるんだな~と、良い教育をしてるんだな~と思いました。
私も見習って、仕事に育児にと励みます♪
アバター
2010/11/18 10:52
お仕事おつかれさまでした!
クリスマスのディスプレイ…お客としては毎年楽しみにしているのですが、
される側としては重労働ですよね><
怪我もなく、無事に終わって良かった^^
りおサンのされたディスプレイ、見てみたいなぁ(*^^*)

お子様たち、健気でとってもいい子ですね♪
ちょっとホロリとしました^^
お母さんが頑張っている姿は、子供たちにしっかり伝わっているんですね♪
家族っていいなぁ^^
素敵なお話ありがとうございました♪
アバター
2010/11/18 01:58
わあ
いい子ちゃん達ですね♪

お忙しいようですけど
お身体にはお気を付けくださいね

アバター
2010/11/17 23:21
よそのお子さまは、みんな、しっかりしていらっしゃる・・・
それは、よそのお母さまがしっかりしてるからなのねww
短期間での準備、本当にご苦労様でした。
りおさんのレイアウト上手は、お仕事柄w?
アバター
2010/11/17 22:59
 リアの改装、ごくろうさまです。私が最初の勤め先の頃は、メーカー集めてやったりしてたんですけど、そんなんと違って、自力でやっちゃうお店って尊敬します!仕上がりだってりおさんが思ったとおりに出来ますでしょ^^ 国内は12月にゃ正月用ディスプレイに変えるから尚更。。でもお客さん喜ぶでしょ^^
アバター
2010/11/17 22:29
ホントにお疲れさまです。(^_^; 脚立から落ちないでね~~~(汗

ハロウィンが終わったら、あっと言う間に巷はクリスマスモード突入ですね~。(^^; 我が家がご近所の
先陣を切ってイルミネーションを始めたら(笑)、待ってましたとばかりにぽちぽちイルミが輝き始め
ました。(^^;ゞ みんな様子をうかがってたのね~。 …って、最近ご近所のスタートラインに
なっている感のある我が家。 待たなくて良いんだけどなぁ~。

あ、ちなみに我が家もナイアガラを飾ってます♪ あれがあるのと無いのとで雰囲気がガラッと変わるん
ですよね~。(^^)

しかし、りおさんちのお子さん達はしっかりしてますね♪ うんうん、良い子だ。(^0^)

また明日からも頑張ってね!(^^)/
アバター
2010/11/17 21:17
お疲れ様^^;
夏のように食べれなくて体調を崩さないでね
お母さんが元気が子供達は嬉しいよ^^

今回のアイテム
去年買えなかった反動で
え~い一式買ってしまえと購入したら
赤いサンタ服がプレされました♫
嬉しい~~♫
結果、何色がきても大丈夫な白い小物を購入w

あの~そのイチゴのショートケーキ
トラ次郎の?資料請求???



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.