Nicotto Town



ボランティア

今日はコーヒー・ボランティアの日でした。
出ようとしたら・・冷たい雨が降りだしました:::
手がかじかむ程寒かったです。

コーヒー・サービスの間、
職員さんが、クリスマスソングのCD を流してくださいました。
懐かしいフランク・シナトラや、ナット・キング・コール・・
耳を傾けながら、コーヒーを入れていましたら・・
あるテーブルから、突如として
「野崎 まい〜り〜は〜〜♪  屋形ぶ〜〜ねで〜 ま〜い〜ろ〜〜♪」
と、歌声がわきました。
ニコタの皆さんは・・ご存じないですよね〜^^
むか〜し、東海林太郎と言う歌手が歌いました。

コーラスの練習の時・・
82才のカリスマ指揮者は、
「東海林太郎みたいに直立不動で歌うのはやめてね^^」
と、よく引き合いに出しておっしゃいます。
ウフフ・・と笑う私・・
また、ある時は、、、ぽつりぽつりとぶっきらぼうに歌うと、
「エノケンみたいな歌い方しないの!」
これまた..うふふ・・と笑う私。
悲しいものがあります^^

ボランティアの話題から・・脱線してしまいました〜〜><
第3水曜日のコーヒー・ボランティアは
今日が 年内最後の活動でした。
(12月は第3週目からボランティアがお休みになります)

アバター
2010/11/20 23:11
sakuyakoさん
sakuyakoさんが知る由もなく・・
この方達は 故人となった方達ばかりです〜
フランク.シナトラは「マイ・ウェイ」をヒットさせましたよ。
東海林太郎は 天然パーマで..私の父に似てるって、よく言われました〜
エノケンは「喜劇王」です。
アバター
2010/11/18 23:10
お疲れ様でした(*^。^*)

フランク・・名前は、聞いたことあるけれど・・・
ナット・・・誰なんでしょう(-_-;)
東海林・・・誰ですかぁぁぁ~。。。
エノケン 聞いたことあるけど・・・歌手なんですか? 俳優さんかと思いました(-_-;)
アバター
2010/11/18 21:46
十兵衛さん
はい、もちろん^^ コーヒー・ルンバですね^^

しびれるような 香り い〜っぱいの
琥珀色した 飲物をおしえて あ・げ・ました〜♪
ん十年前・・・
俳優の関口宏夫人であり、関口知宏さんの母:西田佐知子さんが歌ってヒットしました^^
最近では、井上陽水さんがカバーして、独特のフィーリングで歌っていますね。
アバター
2010/11/18 21:36
まなかさん
おっしゃる通りなんですよ^^
伊達に年をとってないのよ・・と言う笑いです^^
カリスマ指揮者は、感情に走ると怖いですけど...
普段はユーモアがあって・・楽しいんですよ。
アバター
2010/11/18 12:53
でも、コーヒーから立ちこめる湯気があったかそうですね♪

♪むかしアラブのえらいお坊さんが、
♪恋を忘れたあわれな男にい〜

続き知っていますか?
アバター
2010/11/17 23:29
寒い中、ボランティアお疲れ様でした。

他の方にわからない笑い・・・優越感に浸ったり、ちょっとそれを
笑えてしまうことが悲しくなったり^^
でも、そういう笑いって、心がほっこりしますよね。
アバター
2010/11/17 22:12
あっきーさん
月日が経つの・・はやいです!
コーヒー・ボラ歯、今日が最後でしたが・・
明後日は、紅葉狩りに同行してきます^^
アバター
2010/11/17 22:04
すてきなボランティアですよね~。やっぱり大勢の方と触れ合えるのはとても良いですね~。
年内活動、お疲れさまでした~❤



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.