Nicotto Town


明日は明日の風が吹く~♪


まさかのUターン

私は高校を卒業して就職のために鹿児島から川崎へ出てきました。
会社の女子寮が3つありそのうちの一つにバスで向かってる時に会ったのが
友人との最初の出会いでした。同じ鹿児島出身ということですぐに仲良しに
なったんですよね^^

会社にいるころはしょっちゅう原宿だ~渋谷だ~横浜だ~と遊び歩き、
都会の夜遊びも覚え、いつも一緒に楽しく遊んでいました。

会社を辞めたあともずっとお付き合いが続いていて、彼女はまだ結婚して
いませんが、このままこっちで結婚して生活するんだと思ってました。

ところが富士山に登る前日、会社で肩たたきにあったと言うのです。。。
その前から実家の問題とか色々とあったようなんですが、それをきっかけに
鹿児島へ帰ることを考えたんだそうです。

まさかまさかの急展開で私もびっくりしちゃったのですが彼女もきっとかなり
悩んで出した結果なのだろうし、ここは応援するしかないですよね~。

今まで全く結婚願望のなかった彼女がさすがに最近では結婚を考えてるようで
鹿児島でいい相手が見つかるといいな~と思ってます^^

家族同様に仲良くしてきた友人なので寂しさもあるけれど、彼女が幸せになって
くれれば一番嬉しいです。
本人はすぐ戻ってきちゃうかも~と言ってますがそうなってもいいと思うしまずは
前進あるのみ!
彼女の未来に幸運が訪れますように・・・。

アバター
2010/11/19 09:17
<TAKAさん
本当に彼女との思い出はたくさんありすぎて^^
特にこっちへ出て来てからはかなり遊びまくってましたからね~。
とっても明るくて元気いっぱいの彼女のことだから鹿児島でも楽しいことを
見つけてエンジョイすると思います^^
寂しいですが彼女の幸せを願って私も前向きに明るくさよならしたいと思います。
アバター
2010/11/19 02:11
素敵なお友達なんですね~♫
お友達の方もマリエさんと同じ気持ちなんでしょうね^^
遠くても心が繋がってるって、素晴らしいです☆
アバター
2010/11/18 23:15
<りんさん
りんさんもけっこう長い付き合いでしたよね~^^
戻ってきても暖かく迎えましょうね^^
向こうに帰ってから生活が軌道に乗るまでが大変そうですよね。
実家との問題もうまくいくといいのですが…。
こっちで十分楽しんだと思うから後はいい相手に巡り合って幸せになってほしいですね^^
アバター
2010/11/18 23:11
<ダブルモカさん
そうですよね~^^
同郷なので帰っても会えるんですもんね^^
彼女は川内市に実家があるので私も川内に遊びに行く楽しみが出来て
いいかもしれません^^
結婚式で再会だと嬉しいです。
鹿児島はたまにしか帰ってないのでいつもお登りさん状態です^^;
アバター
2010/11/18 23:02
<バニラさん
わたしたちが就職した会社の同期の子たちはみんな故郷に帰ったりして
ほとんどお付き合いがなくなってしまってるので彼女は本当に長くお付き合い
できた大切なお友達なんです。
それだけにやはり故郷に帰るとなると寂しさもひとしおなんですよね~。
前向きな決断だと思うので彼女には幸せになってほしいな~^^
アバター
2010/11/18 22:56
<シオリさん
どうもありがとうございます^^
離れていてもお互いを思いやっていけるといですよね。
嬉しい報告があるのを楽しみにしてね^^
アバター
2010/11/18 22:54
<環さん
そうですよね^^同郷だというだけで親近感湧いちゃいます^^
就職で出てきたときは誰一人知ってる人がいない状況でしたから心強くも
ありましたよね~。
鹿児島弁ってすごくわかりづらいんですけど彼女とは通じるので安心して
話すこともできました^^
始めの頃は標準語を話すのがすっごく恥ずかしかったので^^;

彼女はブログをやっているのでそこを覗けば元気な様子がわかるかと…^^
本当に今は便利なので離れてる感じがしないかもしれませんね~。
アバター
2010/11/18 22:49
<プーさん
そうですよね~。結婚ってタイミングだと思うので本当に結婚したいと
思っていればきっと良縁がめぐってくるのではないかと思います^^
幸せになってくれればいいな~。

私は1度だけ自分で染めたことありますけど面倒だったのでそれっきりです^^;
やっぱりプロの美容師さんに任せた方が楽ちんで綺麗に仕上がるので毎回お願い
しています^^
アバター
2010/11/18 22:45
<shinamonさん
ありがとうございます^^
自分に訪れた人生の転機かもしれないと言ってましたので彼女自身で
幸せをつかみ取って欲しいです。

あそこはshinamonさんのお気に入りの場所なんですね^^
またタウンでお会い出来たらお話ししましょうね~^^
アバター
2010/11/18 22:29
ホント淋しくなりますね~!!
一番楽しい時期を一緒に過ごしたお友達が、遠くに行ってしまうのは残念ですよね。

でも、お友達が幸せになってくれる事を遠くから願って…



アバター
2010/11/18 18:45
 (。'-')(。,_,)ウンウン
同郷の人はなぜか親近感が湧きますよね。
なんとなく、マリエさんの寂しい気持ちが伝わってきました。
でもまた、鹿児島で会う時が楽しみですね。^^
結婚式で再会できたらいい思い出になりそうですね。^^
鹿児島市内もここ10年ほどで様変わりしてるみたいなので
そこそこ、楽しめると思います。^^
アバター
2010/11/18 17:00
大切なお友達と離れ離れになるのは淋しいですが、
彼女が幸せになってくれると良いですね^^
何事も前進あるのみですね~(*´∇`*)
アバター
2010/11/18 16:13
彼女が幸せになる事を願っていますよ♪
アバター
2010/11/18 12:39
同郷の人とは、話がはずんで、お友達になりやすいですよね♪

今まで身近にいて、仲良くされてただけに、さみしさもひとしおですねぇ。
マリエさんが、鹿児島に帰郷されたときに、会うことを楽しみにして、
お友達のこれからの人生が幸多いことをお祈りするしかないですね。
ネットが発達してるし、メッセででもスカイプでもお話だけはお金かけなくてもできるしね♪
アバター
2010/11/18 11:52
お友達が実家でも、また戻られても幸せに暮らしていけるといいですね。
結婚を考えるきっかけになるってのは、またそれはそれでですよね。
先が楽しみです。友達が近くにいなくなってしまうのは寂しいですね。ニコタで遠距離友達ですね^^

髪の毛は最近は自分でカラーしてます・・・イマイチな時もありますが^^
アバター
2010/11/18 11:32
マリエさんの大切なお友達が幸せになれますように゚・:,。(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)゚・:,。
昨日はお久しぶりでしたね。 また会ったらよろしくね♫♬



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.