Nicotto Town


ハトははのニコタ日記


ボジョレーヌーボー解禁


すぐなんて、買わないし^^

船便で来るやつは安いとか、
今、お店に並んでるやつも売れ残りっぽくなると安くなるし^^;

もともとチリワインが好きだからね~
安くて飲みごたえあるよv

前に「神の雫」のオキモト・シュウイラストの
アルベール・ビショーが話題になったので買ってみたら、
なんとスクリューキャップだったのに驚いたんだけど、
今年はそれどころか、
ペットボトルで安く売り出すそうですね。

ちょっと、ムードないなぁ・・

アバター
2010/11/27 20:48
しろchan さん、ご報告ありがとうございます♪

>味は果実味がなくふつうのワインの薄い感じでした(: o :)

そうですか~
今年のワインの出来はイマイチだったのかな?
それとも、
ペットのワインだったからそれなりだったんでしょうかね・・?
私もそのうち試飲してみたいです。
そしたら、ご報告にうかがいますね^^♪
アバター
2010/11/27 17:46
ペットボトルのボジョレー飲んだので、ご報告。
色は鮮やかな色でボジョレーって感じでしたが…
味は果実味がなくふつうのワインの薄い感じでした(: o :)
まあ、ペットボトルだし… 
アバター
2010/11/20 23:14
しろchan さん、こちらにもコメントありがとうございます♪
今は焼酎派なんですね。
ダンナが結構焼酎を飲むようになったんですが、
私は焼酎だったらウィスキーの方がイイかな^^?
以前ほど飲めないとは、私みたいなトシヨリの言う事ですよ^^;
でもまぁ、お酒は飲み過ぎない方が良いですよね。

>去年は入荷量がなく、予約してないと手に入れるの大変でした。

そうだったんですか?知りませんでした^^;
今年のはどんなお味だったのか、お知らせお待ちしております(*´∇`*)
アバター
2010/11/20 08:37
ワインは以前好きで、今焼酎派!
でも最近は以前ほど飲めません(T_T)
去年は入荷量がなく、予約してないと手に入れるの大変でした。
今年も予約せず、ペットボトル(980円だったかな?)をスーパーで買いました。
飲んだら報告しますね^^
アバター
2010/11/19 15:52
ともさん、コメントありがとうございます♪
はい☆飲兵衛です~^^
オヤがふたりとも飲兵衛だったからです。きっと^^;

ともさんはお酒、弱いんですね。かわいいな(*'-'*)
私、お酒を飲んでもあんまし顔色が変わらないかわいげのないヤツです。
それでも実は酔ってるんですけどね^^;
おいしく、楽しくあればそれで良いと思います~♪
アバター
2010/11/19 13:33
ハトははさんって、飲兵衛さんなんですか~?^^
料理しながら缶ビール、アハハ(笑っちゃ、ダメ?)なかなかいいです^^
っていうか、羨ましいです^^お酒が強いって。。。
私も、酒粕からつくる甘酒なら、料理しながら飲んだりします、けど。。。
それでも、ちょっと酔っ払います^^;
アバター
2010/11/19 11:05
ぷ~さん、コメントありがとうございます♪
私、高いワインなんて飲んだ事ないから、きっとうまいまずいもわかってないですよ^^;
ただ、好みはありますね。
軽くて酸味のはあんまし~
甘い香り、渋めで重い感じのが好きなので、ボジョレーはそれほど・・なんですが、
その時のアルベール・ビショーはおいしいと思いました。

>なんか最近はお酒とはなれて生活してるなあ。

毎晩、料理をしながら缶ビール開けて350飲んでます☆
でも、そんなんで十分。
トシ取ったら弱くなっちゃって、さびしい飲兵衛ですョ^^;
アバター
2010/11/19 08:07
ボジョレー自体はできを占うものなので、
あまりうまくないとか聞いた事がありますが。
ワインを試飲して蘊蓄が出るほど詳しくないし。

なんか最近はお酒とはなれて生活してるなあ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.