Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


再びJ1の舞台へ(2ndのお部屋公開)

画像

昨日の日記に書いたとおり2個目のお部屋を
完全にピッチにしました。
今日はお仕事お休みしたので
お昼からちょこちょことお部屋作りに精を出していました。
以下のこと考えながらね^^


という事でここからはもう完全に興味のない方はスルーしてね^^
サッカースキーさんでもイヤンなお話うっとーしい話かもです^^

もう完全に夢の話です。


2部降格になった京都サンガ。
フロントが悪い、選手のやる気はどこ行ったとか
いろんなこと言われてますがまだ今シーズン終わってませんし・・・・

選手も思うところ色々あるとは思いますがプロなんだから
最後まで結果きちんと出すようにして欲しいと思います。

ところで・・・・・
3つ昇格チームがあれば3つ降格チームが出るわけで。
どこのチームも1年で昇格できるようにってなことを目標に掲げて来季を考えるわけですが
結果昇格できればいいけれど4回も行ったり来たりしてる京都は
この際しっかりとしたチームの方向性をだして 1歩ずつ問題をクリアして行って欲しいと
思います。
選手がイチバン輝く場所。まずスタジアムをきちんと整備するってのかどうかな?
有名選手を集めてくる資金をこっちに回してオーロラビジョンのついた応援もしやすく
見やすい選手の汗や躍動が直接伝わってくるスタジアムをまず建設する。
そんなスタジアムをホームに持ったチームでサッカーがしたいって選手を作るトコからはじめるってのはどうかな?

それから今京都はアンダー18の選手とか年代別では強いとこにいます。
トップチームもミヤをはじめジャンボも19歳、若い選手が活躍しだしてます。
彼らを中心にチームを作ると宣言して3年後ぐらいを見据えてのチーム作りをする。
若いんだからとにかく走り負けないチームってのをスローガンに掲げてトップチームも
それに賛同してくれる選手に残ってもらって一緒に育てながら・・・
だってもう落ちるわけじゃないんだもん。
きちんとした未来の設計図があれば
サポーターだってそれを糧に応援していけると思うんだ。
選手とサポーターが一緒にチーム作りができるいい機会になればいいな。

サンガを好きだっていう選手をいっぱいにしたいよね。

アバター
2010/11/19 18:10
オンリーフレンドさん
そのためにもしっかりした球団の指針ってのをきめて進んで欲しいですよね。
今のままじゃ同じことの繰り返しだ(><)
アバター
2010/11/19 18:05
Haruさん
サッカー楽しんでる選手探してくるよ。
本当に淡々とボール蹴ってるって感じだけは止めて欲しいよね。
やっぱり私はピッチに夢を見ますし見たいです。
アバター
2010/11/19 18:04
のり∴くん
コメントありがとうです。
明日ね西京極行ってきます。
降格後のホームゲーム。
なにか変わっていたらいいなぁと思います。
せめて選手も開き直ってどんどん前に出るゴール目指すサッカーしてくれたらいいなぁと^^
ドツボな内容なら・・・・・とにかく行ってくる^^
アバター
2010/11/19 06:19
その通りですね♪
いい加減、次にJⅠに昇格したら、定着して欲しいですね☆彡
アバター
2010/11/18 23:35
この一年色々と囁かれた内容も多いですよね。
新しいスタジアムの場所さえ決まらないという現実も
厳然としてありますしね・・・。
まず、第一に市民が盛り上がっていない。
強ければ盛り上がるとか、
鶏と卵の論争でもあるまいに
どちらもが、できることをしっかりとやってもらいたいです。
今のサンガの選手、サッカーを楽しんでやってる感じの人皆無。
つらいよね・・・。
アバター
2010/11/18 22:50
お気持ち痛いほど分かります。
自分らの場合は再昇格までかなり長かったけど、京都さんとは是非再来年”1”で闘いたいです。
応援しっかりお願いします!(←余計なお世話w)

当たり前かもしれませんが、まずはクラブとしてのヴィジョンを確立してもらい、そんでもって関わるみんなと共有→府民全体に浸透していき、一体感というか『俺らの京都』を盛り上げようぜ!という士気が根付き・・
さすれば屈強な戦士、整った環境、スタジアムも手にすることができる・・・・!

最近いろいろ妄想ばっかののりが失礼しました><



アバター
2010/11/18 21:04
Rinさん
こんばんはー
あーん(泣)とってもコメしにくい内容なのにありがとうです。
地域に根ざしたスポーツって点ではきっと考える時期なんだと思います。
関西はプロ野球が盛んで京都でも阪神ファンが多くて・・・・な土地柄もあって
何でサッカーなんでサンガってな風潮もあるんです。
それでもわが町の・・・誇れるチーム作りってことでサンガも生まれ今またバスケットや女子野球も誕生しました。
いろんなものがチョイスできる中でやっぱりサッカーってなるようにしっかりとしたチーム作りしてほしい
ってマジ願います。
Rinちゃんの去年の苦しい気持ちが今とってもよくわかります。
そして、今年頑張ってるアビスパを見ていると希望も^^
ありがとうございました。
アバター
2010/11/18 20:29
すご~くわかります。
そうなの、1年で上がるのも大事ではあるけれど
そうなるとチームを育てるという事とは相容れなくなってしまう。
将来を見据えてのチーム作りって、本当に大事だと思います。
スタジアムもしかり、選手がやりたいと思う。
ファン、サポーターが誇れるスタジアム、欲しいですよね。
(うちは結構自慢なスタジアムですが)
フロント・選手・サポーター・地域の方々
みんなが愛してやまないチームが出来れば、それが理想ですよね。
サンガの再生を心から祈ります。きっと大丈夫。
かじゃさんみたいなサポーターさん、きっと沢山いると思うから。
長々と失礼致しました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.