Nicotto Town


かっちん不定期ブログ


初物

今日仕事先の現場でダンプに乗っていたら

軽トラックが道をふさいでいたので、すみませーんと声をかけたら

ごめんなさーいとおじいさんが来て横に移動してくれた。

ありがとうとお礼を言って30分後にもう一度通ると、

おじいさんが走ってきた。

どうしたんだろうと思って止まると、よかったら食べてと

大きな柿を3っつくれた。

大きな柿ですねと言うとニコニコしながら、今収穫の真っ最中だと話してくれた。

よく見るとそこは30本ほどの柿の木がいっぱい実をつけていた。

久しぶりでしかも初物^^

とってもおいしかった )^^(

おじいさんありがとう^^

アバター
2010/11/20 00:55
心がほのぼのと暖まりました。^^
おじいさんもステキですね♪

でも、かっちんさんのお人柄あってのできととと思います。

暖かいお話しをありがとう♪
アバター
2010/11/19 18:50
あったかい。お話やぁ。。
 いいですねぇ。。
アバター
2010/11/19 17:32
ほんと素敵なお話^^
おじいさんありがとうですね。
寒くなってきたけど、温かな気持ちにぽかぽかです^^
アバター
2010/11/19 16:54
おお、心温まるお話ですね^^

こんな風に頂いた柿はまた違ったおいしさでしょうね。
最近こういういいお話を耳にしないので
こちらまで心が暖かくなりました。

素敵なお話ですね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.