Nicotto Town



今は、お付き合いは少ないです

こんばんは。
昔は、近所の友達と、テレビゲームをしたり、あるいは外で鬼ごっこみたいなのをして遊んだけど、今はそういうかかわりはないです。
仲が良くて、わけ隔てなく遊んだりできるというのも、子どもの頃の特権なのかもしれませんね……。
でも、やはり、子どものいる場所は良いと思います^^なんというか、活気があって。私も、そういう場所で、こどもと接触して楽しむのを望んでいます。

今は、大半がネットでの付き合いになってしまいました。
ネットだと難しくて、子どもさんと上手くお話できなかったりすることも多いです。やりあいや、喧嘩にならないように遊んでいただきたいと思います。
まったく失望するほどでもなく、向こう側の相手がどのような感じか?などと考えるのもまた一興です。

まぁ、自分がテレビゲームの世代で、ゲームで遊んでいたのに、子どもは外で遊びましょうとかいうのも、難なのですけど、バランスよくやってくださるとよいと思います。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.