Nicotto Town



拾得物後日談。

以前書きました財布を広い、警察署に届けました事の後日談です、、(届けて仕事帰りによりましたら、落とし主が分かりましたと言われました)
その時はまだ落とし主は着ていませんでした、謝礼は辞退しますと言い帰りましが、3日後に警察署から本人に財布を、お渡ししましたのはがきが来ました、
(本人からは連絡はありませんでしたので、確かに受け取ったかは不明でした)
そのはがきの中に、拾得物を拾った人は1割から2割の謝礼を請求できると書いてありました、この事は知っていましたが1ヶ月の間に請求しないと、
謝礼をもらう権利は失効する事は知りませんでした、確かに10年くらいたってから下さいでは困るかも、、、

アバター
2008/11/04 12:23
謝礼辞退カッコイイ!!
男ですね!!アニキ!

わざわざそんなハガキが来るんですかw
請求て・・・。w
まぁ、請求されても、落とし主からしたら戻ってくるだけありがたいでしょうね^^
アバター
2008/11/03 22:01
私は財布を失くした事がありますが(2度)、

いづれも戻ってこず(T-T)

hiromiさんのような方ばかりだといいんですけどねぇ。

一億円。拾ってみたい…。
アバター
2008/11/03 19:02
取敢えず 一見落着ですねえ・・・

謝礼って請求できるんですねえw
・・・・財布ぐらいで 謝礼もねえ・・でも お礼ぐらいは 言って欲しいかな・・・なんて

まっ・・今度 一億円拾ったら 請求しよう(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.