Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


ぼうぼうのリアル日記 インフル予防注射


正直、土曜日の午前中はまったり
すごしたい。
しかし、病院が開いていて夫が
休日って土曜日の午前中だけだし。
気の進まぬ旦那とやっぱり、行くのが
面倒な引きこもり主婦はインフル予防接種
に行ってきた。
新型で大騒ぎになった去年に比べて
興味が薄いらしいが、それでも予防接種
にきていた人も多かった。
予防接種は自分のためもあるが、高齢の親
にうつさぬ予防の意味もある。
今年は季節性に新型の三種混合のやつ
で、あとは予防接種の効果出るまで二週間
注意しながら生活しなきゃ。

アバター
2010/11/21 14:25
私、注射まだしてないけど・・
いやです。いつか、しなきゃいけないときが
近づいてきてます(-o-)でも、インフルには
なったことはありません。でも、もし注射を
うったらお金くれるといいだしたので・・・
それにのってがんばります。

行ってきます~
アバター
2010/11/21 13:14
注射は嫌いです←
なので、赤ちゃんくらいのころしかやってないです。
中学生になったら、強制的に
中学であるらしいです…。
でも、インフルエンザは2回くらいしかかかってないので
自分は平気かt((
アバター
2010/11/21 02:54
>KEIさん
予防接種ってある割合が受ければいいのかなぁとふと思った
ですが(人に迷惑かけるかどうかうんぬんで^^;)、年明けに
菌がなければ手術受ける義理親がいるんで、迷惑かけられない
のと、ストレスで、免疫がたおち、飼ってる鳥処分命令なんぞあったら
精神的にずたぶくろ状態なので、注射うけました。我が家の主治医の病院
は、まじで注射上手です^^v。
注射大嫌い夫がここでは素直に注射します、奇跡です~^^

>mayさん
今年、ニュースや報道がなにも告知しないのが不思議です。
そして去年、予防摂取希望した人はどこへ行ったんだ??
予防接種受けたからいえますが(^^;、今年のインフルエンザは
大流行する兆しがあるそうです。理由は去年ほど、皆さんが
騒がないからという皮肉が理由です。今なら予約なしで
3種混合ワクチンをほいほいうってrくれます(^^;

予防摂取したい方なら今が打ち時です~~~
インフルエンザ大流行なぁんてニュース流れて、混雑しないうちの今!がオススメ
です~~~w
アバター
2010/11/20 22:29
そういえば私も先週受けてきました。
去年に比べてずいぶんスムーズに接種できてほっとしました。
それにしても土曜日の午前中って一番まったりできる至福の時ですよね^^
休日勤務の方には申し訳ないですが。
アバター
2010/11/20 21:39
注射、大っ嫌い!!
できれば避けたいので…・接種しません。(←ごめん)

ココ何年かはかかってないので大丈夫だぁぁぁぁぁぁ!!
根拠のない自信(?)で、すみません(--〆)
アバター
2010/11/20 19:29
>スイーツマンさん
いえいえ、一番は自分への予防ですものねf(^^;

>トシraudさん
鳥へのインフルエンザ投与はまだきいたことないですね
でも渡り鳥から、今年も新型が検出されています。
飼い鳥への対処は外の鳥と接触させないことぐらいしかないです

>ゆーうさん
我が家の通ってるクリニック、注射がめちゃくちゃ上手いんですよ^^v

>Яot@愛羅 さん
今日、受験生さんと隣り合わせになりました。
いよいよ、受験シーズン本番なんですね。。。
アバター
2010/11/20 19:14
私も
クリスマスイヴに行ってきます…

私は受験生なので…。
注射大っ嫌いなんですwww
アバター
2010/11/20 18:14
ちくん  いたい
アバター
2010/11/20 17:48
親御さん思いですね。夜やってくれるとこ、まだまだ無いですもんね。そういえば、飼われてる鳥さんたちには、何かあるんですか?
アバター
2010/11/20 16:30
お疲れ様でした



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.