Nicotto Town


つぶやき放題


フラワーパークへ


今日は久しぶりに、風もない、うららかな陽気でした。

なので、お出掛け虫がうずうず。
午後から、フラワーテーマパークに出かけてきました。

皇帝ダリアが目当てだったんですけど、こちらは例年ほど大きくそだって
おらず、園内をぐるりと回る回廊から、いつもはちょうど良い位置に花が咲く
んですけど、今年は大分下の方に咲いていました。

そのかわりと言っては何ですけど、紅葉が見事でした。
今年は色の付き方が綺麗ですね^^

園内をゆっくり歩きながら、紅葉、秋のバラ、その他の植物を堪能しました^^
抜けるような青空、山頂に雪を頂いた山、紅葉、花、とっても綺麗でした♪

アバター
2010/11/23 10:59
もーちゃん>
今の時期は、あんまり虫も多くないですよ~^^
眺めはとてもいいから、お弁当持って行って、園内を散策したり、お弁当
食べたり、ソフト食べたりするのもオススメ^^
大きい山より低いところだから、紅葉はとっても綺麗でした^^
あと、日曜日に山を越えて瀬戸内側に行ったけど、あっちがわはまだ
紅葉きれいでしたよ^^
アバター
2010/11/23 10:54
私は、あんまり花には興味ないです><

虫とかいるじゃないですか(-_-)

虫が嫌いなもので…

でも、薔薇の花束とかはもらってみたいですけど♥

フラワーパークに行けば良かったですかね?

紅葉いいですね☆
アバター
2010/11/22 19:14
フラワーパークかぁ…いいなぁ。
お天気がいい日に お花をみると
元気いっぱいになるよね…。
私もお花大好き!皇帝ダリアうちでも
咲き始めたよ。2メートル以上は
あると思う…。東北で咲くのはめずらしいから
通りすがりの人の目が点になってるの(*^^)
バースデーコメントありがとうございました。
お礼のステプです。
アバター
2010/11/21 21:19
メイさん>
はい、山の中にあるので、風景の中に自然が溶け込んでいます^^
年間会員になっているので、しょっちゅう行きますよ。今回は2ヶ月
振りになってしまいましたけど^^;
とっとり花回廊というところです。多分遠すぎるので、無理かと思いますが
もしもこちらに来られることがあったら、オススメのスポットです。

私も皇帝ダリアを初めてみたときは、あまりの大きさにびっくりしました。
最近は庭に植えていらっしゃる家も多いですね^^
アバター
2010/11/20 23:23
フラワーテーマパークは、自然を取り込んだ素敵な所のようですね!
頻繁に訪ねていらっしゃるようで・・うらやましいわ〜
まっ赤なモミジの紅葉、今年は まだ見ていません^^
今ではお馴染みの皇帝ダリアですが、
4、5年前、バスの窓から 皇帝ダリアを見た時は...
これまで見たことも無い花だったので、
数件並んだ家々にあるので、
流行りの造花か〜と思いました〜^^
アバター
2010/11/20 21:39
ぷぅちゃん>
野暮用お疲れ様でした♪
自然だけは、すぐ身近にある田舎なので、けっこう気楽に出かけられます^^
家出たのは午後2時だったもの^^;
でも田舎故に、それほど混雑にあわないのは助かります^^


ひとみさん>
田舎だから、混むってことがないので助かります^^
あ、新規開店のお店とかは、すごく混むけど・・・^^;

皇帝ダリア、お庭に咲かせている家も増えてきましたね。
すごく高い位置に花が咲くから、花を楽しむのも大変~。


ももちゃん>
今日は本当によい天気でした♪ 午前中はお洗濯と布団干し、がんばったよ^^
今年の紅葉は寒暖の差が激しいから綺麗なんだってね。
確かに例年より、綺麗な気がします。
久しぶりに、綺麗な自然を満喫してきました~^^
アバター
2010/11/20 21:20
(・ω・)(☆_.)(・ω・)(☆_.)ウンウン  今日は暖かくてお出かけびよりでしたね♪♪
紅葉も今年は遅かった割に とてもキレイだと言われてますね~
綺麗な景色で\(^o^)/リフレッシュできて♫ 良かったですね^^
アバター
2010/11/20 21:19
今日は、行楽日和だったよね!
私も行きたかったけど、混みそうだと思い控えました~^^;

先日、知人の所に行きました。
お花好きの人なのですが、庭に咲いている皇帝ダリアを見ました~
最近、皇帝ダリアが流行りみたいですね~^^
アバター
2010/11/20 21:02
今日は、良いお天気だったよね♪
私も、自然を楽しみたかったな~~。野暮用でしたん…。
まぁ、充実してましたけどね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.