Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】仲の良い友だち


最近コミュニケーション量のキャパシティーがとても小さいヤツフサです。



色々あって最近リアルの友達と会ってないですね・・・

今は余り会いたくない気分です。



そんな寂しい秋に一人で背過ごすのにピッタリのイベントが名古屋で始まってたので、

喜んで出掛けて行きましたw


それは。




http://www.city.nagoya.jp/ryokuseidoboku/page/0000017661.html


です。

名古屋にある、幾つかの指定された公園にスタンプがおいてあって、

適当に押して応募すると記念ピンバッチがもらえるらしいのです。

場所は

東山動植物園、東山スカイタワー、白鳥庭園、徳川園、ランの館、農業文化園、

東谷山フルーツパーク、名古屋城、庄内緑地グリーンプラザ、荒子川公園ガーデンプラザ、

鶴舞公園・緑化センター、名城公園フラワープラザ、農業センター、名古屋市野鳥館

で行っている模様。



              ∠二`-=-''"<~,,_
             ,,=''"~       =
            ,/           \  久しぶりに友達に会ったら
  _,,_    __ lイ ⊂●⊃   ⊂●⊃ 'l,
  `ヽ=、\/~ ,//    ,, .,,人,,_.    `lヽ   お前誰だっけ?
  ∠ ̄     <  レ  ー'"'"   ``''' '‐  N
  /        `V"             |'      って言われそう・・・
  レ  ・    ・ て,,/          (_,人
 (_,,.   -◇-   ┌'"レ|          ,, /
   'l, i, 、 , i,,/  火 ,;_ .,,  ,. ,, ,/"
    ゙(_/`'"\)    (ニニ!`ヽ'"-'"!ニニ)

アバター
2010/11/22 00:13
>todo様
恋人と手をつないでスタンプラリーですか?
好きな人と共同作業は一人より大変そうですw

フルーツパークは年中フルーツがあることはあります。
でも一番楽しそうなのは収穫時期でしょうねw
リンゴ園とか梅園とかあったような気がしますよw
あ、そうそう。
酸っぱい物が甘く感じるフルーツと一緒にレモンが食べられるフルーツセットが売ってますw
と言ってもお持ち帰りじゃなくてその場で出されたと思いますがw

名古屋城はエレベーターが付いているので歴史好きはガッカリします。
中途半端に子供でもわかるように説明されている所も、更にショックをましますw
ですが重要文化財に指定されているものの開放も年に数度ありますので、
歴史好きはその時に来るといいですねw
豪華な資料はいつも隠されているのでなかなか見れません。
いつ展示されるのか事前にチャックしてからの方が面白いものが見れると思いますw
でも名古屋城は基本歴史資料館なので歴史に興味の無い人は見ても楽しくないと思います。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

蘭の館は意外と狭いんですよ~
ぶっちゃけ年中蘭が咲いているのは凄く金が掛るみたいで、
大規模に1年中蘭を咲かせたら今の入場料ではやっていけないのでしょうねw
でも2ヵ月ごとにやっているイベントは色々工夫されていて面白いですw
今はサンタクロースのイルミネーションかな?
デートするのにはちょっといいかも知れないです。
私はこの時期絶対に蘭の館には近づきませんがwww
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/11/21 23:55
>桃色珊瑚様
徳川園は庭園が凄いですね~
公園と違ってお金が掛かってます (^_^;)
蘭の館は2ヶ月事にイベントやってますね~
徳川園みたいに広くは無いのですが、
大須の近くにあるのがポイント高いですw

有料の所も無料の所も花には変わりないのですが、
手入れの入れ具合が違うのは見ていてわかりますね~
手間のかかる蘭なんかは流石に大きな施設で大量に飾る事は
出来ないのかも知れません。
アバター
2010/11/21 23:35
>めるめる様
スミマセンwww 書き忘れてましたwww 3つでいいんですwww
動物園とスカイタワーは一日で周れますね~
去年は私も1日で周りましたw

東山動物音→東山植物園→スカイタワー

の順で周ったのですが、植物園で予想以上にバテましたw
1万歩コースがあるのですねwww

1万名に配るみたいですが、多分あまるのではないでしょうか?
そうしたら来年もまたやるかもしれないですねw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/11/21 23:29
>怪盗*まど様
まどさんも一人になりたい時ってあるのですねw
私はいつも一人ですが、誰かに会いたくなかったりしますwww
私が誰かに会いたくないときは殆ど凹んでいる時ですねw

スタンプラリーでコンプを考えたのですが、
そうなると数が多過ぎで土日だけでは辛いですね (^_^;)
と言う訳でとりあえずピンバッチを貰うのに必要な3つだけ集める事にしましたw

モリゾーを忘れないでいてうれしいですね~
イベントキャラだから直に忘れられてしまうと思ってましたw

モリゾーは今仕事がないので、
雲じぃのバイトしてるんですよ~
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/11/21 00:53
スタンプラリー、寒い中でも恋人と手を繋いでラブラブ…だったら楽しいだろうにねえ。
私は寒いから行かないよ?←誰もお前に行けとは言ってない

フルーツパークはおいしいフルーツが食べられるのかな?
名古屋城は御三家筆頭の尾張様のお城だから見てみたい気もするけど、尾張様というわりには有名な藩主が思い出せん…。
蘭はきれいなのはきれいだけどメッチャ怖いのもあるしなー。

でも、この3つが見てみたいぞ。コメントを違反申告する .
アバター
2010/11/20 23:21
徳川園行きたいなー^^ ランの館も! 後はねー、後はねー・・・あかん。。しぼれないww
アバター
2010/11/20 22:57
ビックリしたぁ~これ全部まわるのかと思った!ww3つでいいのね^^;
私だったら、動植物園、スカイタワー、徳川園かな・・・。近いから^^;
1万名って・・・多いよ!wwみんなそんなに行くのかな?(>▽<;;
アバター
2010/11/20 22:56
一人になりたい時ってありますよね;
私はなにか悩んでいたり、腹が立っているときは一人でいますw

スタンプラリーですか!
コンプ目指して頑張ってください!

モリゾーでしたっけ?
可愛いですね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.