Nicotto Town


ヤツフサの妄想


柳の上に猫が居る?

だから猫柳・・・

じゃなかった! Σ(*`・ω・´ノ)ノ

えっと、最近ふと見て「これって猫柳みたいな花なのかな?」

と思っていたら、今日花が咲いているのでビックリ! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ネットで調べたら、木蓮の仲間で「コブシ」と言う木だそうです。

なんか白い毛の生えたつぼみを見ると、何でも猫柳だと思ってしまうので、

今日は勉強になりました。

多分10年後に同じ事を言って感動していることでしょうけどwww

ネットがあると便利ですねぇ。 \(^o^)/

ネットが無かったら、猫柳の新種だと思ってたかもしれませんwww

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


アバター
2009/03/18 23:47
>亀吉様
ちょwww
そっちのパパだったのですか! ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
公式サイトに質問するのはちょっと恥ずかしいので、
コッソリ覗いて大笑いしましたw

URL
http://www.koredeiinoda.net/situmon.html
アバター
2009/03/18 23:22
パパ・・・・
話の流れで、バカボンのパパだったんですが。
アバター
2009/03/18 19:52
>♬*にゃんこ*♬様
お勉強にも使えるみたいですよw
殆ど遊びにしか使ってないですれどw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


>さぶ真凛様
昭和でもいいもん・・・
パソ通はあったもん・・・
そう言えば、ADSLが無かった時代、富士通のタウンズ専用の
サイトで、町の中ぶらぶらキャラクターで歩き回ってチャットする、
ニコッとのご先祖様の様なサイトがあったような気がします。
でも、当時やってる人は電話代が10万とか凄かったと聞きましたw

こぶしの花は結構大きいですよね!
もう、遠くからでも本当に目立ちますw
沢山咲いてると本当に見事ですよ~ \(^o^)/


>dabdab様
僕も植物も動物も詳しくありませんw
ついでに言うと、車もバイクも詳しくなくて、
食べ物にも飲み物にも歌にも楽器にも芸能人にも最近のテレビ番組にも詳しくないですw

白い毛の生えた・・・ ポクポクポク・・・
僕の頭かな?  Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
最近白髪か増えてきました・・・ orz
アバター
2009/03/18 16:41
お勉強にも使えるのかぁ〜☆★(*'>艸<)★☆
アバター
2009/03/18 08:56
便利であってもなかなか使いこなせない昭和臭なさぶちゃんです!
そこはグーグル先生に頼って「こぶし」の木を見てきました!
そこそこ大きいお花みたいですねぇ
大きな木にあんなにたくさん花がついたのを
近くで見たらキレイなんだろうなぁ~♪
ちょっと山にドライブしたくなってきたwwwwwwww
アバター
2009/03/18 08:04
植物は好きなんですが、まったく詳しくありません。
えーと、木蓮というのは・・・ポクポクポク・・・・
白い毛の生えた、は・・・タンポポ!

・・・調べろって?^^;
アバター
2009/03/17 22:36
>亀吉様
「どぜう」とは江戸っ子ですねぇw
パパはお墓の下に居るので、柳の下には来ないかも?
うーむ・・・
親不孝なヤツフサの枕元には来るかもしれないなぁ・・・

ちなみに私は昔お化けによく足を捕まれましたw
めちゃ怖かったですよwww
まぁ科学的に分析されてしまって、あっそう・・・
と言う結末だったのですけどね。
アバター
2009/03/17 22:31
ヤツフサさん、柳の下は「どぜう」です。
あ、ユーレイもですね。

パパに聞いてみてください。
アバター
2009/03/17 22:26
>にゃふふ様www
柳|ω゜)ω゜)ω゜)ω゜)ω゜)ω゜)ω゜)ノ ニャ☆

これは凄いwww
そんな木は柳じゃなくて、巨大なマタタビですよwww
でもキウイフルーツもマタタビ科の植物らしいので、
キウイの木には居そうですね。
( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!
アバター
2009/03/17 22:12
柳l∇゚)∇゚)∇゚)∇゚)∇゚)∇゚)∇゚)∇゚)∇゚)ノ にゃ☆

なイメージををををを。
猫柳もこもこして可愛いのっ
アバター
2009/03/17 21:41
>ハル様
またまた絶妙なタイミングで書かれてたのですね! <(_ _)>

平家の残党が白い旗と見間違えたと言うところが、学の差を感じますw
当時はその位緊張状態が続いていたと言う事なのでしょう。
コブシってそんなに古くからある事すらしらず、
ただ白くてか細い花びらを、なんだか繊細な花だなぁ・・・
って、ただ眺めてました。
ちっょとグーグル先生に詳しく聞いてきます。
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
アバター
2009/03/17 21:17
>ななお様
コブシはヤナギの仲間じゃなくてモクレンの仲間らしいですw
猫柳自体をよく見たことが無いので、この木を猫柳だとおもってましたwww
コブシの花は真っ白で大きいけど、なんとなく繊細な感じがしますよ。
結構目立つ花なんですけど、よく知らなかったです。
って、10年前にも同じようなことを言ったような気もしますけど・・・
まぁいっかw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2009/03/17 21:14
ネタ(当然ながら)分かっちゃいました^^;

平家の残党が源氏の白い旗と見間違えたのがコブシの花だと言われているそうですね。
追いつめられたと悲観して、自決したと伝えられているようで。
悲しい伝説を背負っている花でもあるようです。

まあ全部受け売りなんですけど(^-^;)
アバター
2009/03/17 21:13
わたしも昔からねこやなぎは知ってるし見たこともあるし
普通にそばにありましたけど花???は知りませんでした~^^;
アバター
2009/03/17 20:54
>べーた様
それでいいのだwwwwwwwwwww
なんて、平成の人にわかるかどうか微妙なネタですねw

ヤナギだと思っていたら全然違う木だったので、自分の無知を
ネタにしてみました。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ヤナギの下になら猫が居た事あるんですけどねw
今日も猫に煮干しをあげて満足して帰ってきました。
あれ? なんか話しそれてる?
アバター
2009/03/17 20:50
亀吉さん
そんなむちゃぶりされても…。w

北海道には柳は無いので。
…なんて言ったら嘘になるけど、そんなに見かけない木です。
有ることは有るんだけどね。
もちろん柳の上に居る猫も見たことありません。w
トンボとかえるが結婚した、とんぼがえりな~のだ~。
アバター
2009/03/17 20:27
>にゃふふ様
にゃふふさん、木の上に上って増殖してましたか?
なんかにゃふふさんみたいにふわふわとしたものがいっぱい木にwww
なんちゃってw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


>亀吉様
ここに書くのも変ですが、ソメイヨシノの寿命は60年なので、
名古屋では戦後直ぐに植えられたソメイヨシノがそろそろ寿命なんですよ。
植え替えの費用が出ないところは、結構桜の花がなかなか咲かなかったり
して、名古屋市の景観をどうするか問題になってますw
区の木に指定されている所は結構早めに植え替えていたようです。
アバター
2009/03/17 20:20
壷l∇゚)ノ 猫・・・・・呼んだ?
アバター
2009/03/17 19:59
べーたさんへ、
コメントお願いします。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.