Nicotto Town



ハーレムと恋ばな

一般に女子は恋ばなが好きなようですが

男子はほとんど恋ばなをいたしません

恋愛相談もまったく無縁と言う男子が普通かと

『この違いはなぜなんだろう?』と考えておりましたところ

猿のハーレムに関する書き物を読んでふと考えました


ハーレムを形成する猿の代表はゴリラです

ゴリラの雄はその雄大な体と強い力で

他の雄の攻撃からハーレムを守ることに全力を使います

しかも基本的にハーレムには他の雄はおりません

つまり他の雄は敵であり情報の交換は必要ありません


それに対してゴリラの雌は出産・子育て以外には

力を使いません

ハーレムですから複数の雌が生活しております

当然共存する雌同士の情報交換は不可欠かと思います


人間の雄はハーレムをほとんど形成しませんが

雄としての遺伝子の中にはハーレム願望があるはずです

それゆえに他の男子は例え友だちであっても

ライバルであるはずです、それゆえに

恋愛の手の内や弱みを見せるなんて論外なわけです

つまり男子は恋愛においてそれだけ孤独なんですね


恋ばなを楽しむ余裕(?)のある男子は

ゴリラの血をそれだけ薄く受け継いでいると言うことで

それだけ力強さに欠けるのかも知れませんね

まさにジオがそのタイプかと(^∇^)








アバター
2010/11/21 08:32
>ぜろさん

 この他にも”婚姻形態に見る猿と人””猿は猿を殺さないか?”などなど
 ”偽物承知”の上でよろしければご披露いたします(^-^;


>dropさん

 人間でハーレムを形成できるのは王侯貴族だけですからね
 日常的には人間の雄のハーレム願望は顕在化しないだけで
 ”男の権力争い好き”などにすりかえられているのだと考えております

 ちなみに”愛人・二号さん”を持ちたがったり”英雄色を好む”なんてもの
 同種・同根のお話かとw


>サビ猫さん

 草食と肉食の中間と言うよりも、こと恋愛に関しては”限りなく草食に近い雄”かと(^∇^)

 ただし誤解の無いように申し上げておきますが
 ”人並以上に女好き”だからこそ”恋ばな”も好きなのですよ^^



アバター
2010/11/21 06:39
ジオさんは結構恋バナ好きですもんね。
私は逆にあまり関心ないので、雄ゴリラに近いのかも。
ジオさんはあまり雄っぽくないところがいいんですよ。
草食男子と肉食の中間くらいの感じの雄ですよね。(どんなんや^^)
アバター
2010/11/21 03:23
こんばんは^^
ブログ広場から来ました。
雌はハーレム願望があるんですか~。
わかるような気がします。
おもしろいですね。
アバター
2010/11/21 02:22
はじめまして。

とても面白い考察ですね。
なるほど〜と納得してしまいましたw



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.