Nicotto Town


(。・・)_且~~ どうぞ


にこっとにはまる理由。



フリマ初参戦でゲットした 『どんぐり×どんぐり』 の背景。
条件が1:1で欲しいものが決まっている方だったので
応募してから半日くらいの即決成立となりました。
フリマのノウハウを知らなかっただけに
これでいいのかな~と進めていくうちの、あっという間のできごととなりました。
思ってたよりあれって感じ^^

そしてタウンではXmasモードの中、
雪だるまの種はどんなんだろうっ…て会話が飛び交う中、
サツマイモのお世話をしていた私。
焼きいも!これがやっと合成できました♪
この焼きいもはコインであっさり購入したものじゃなくて
種から育てた…いわば自家栽培の焼きいもです。
こうやってひとつずつ自分でアイテムを作っていくと
愛着のある焼いもに思えてきます^^

リアルだったら膨大な時間や手間がかかることでも
にこっとタウンの中ではそれが現実より容易にできてしまう!
これがにこっとの深みにはまる理由なんでしょうね。

現実では合理化を図るために生まれたネット社会も
その結果、他人とのコミュニケーションを上手くとれない人が増えてしまってる。
親切にされても、何か裏があるんじゃないか…
親切心も、相手がいらっとくる不快感を与えてしまうんじゃないか…

でも私が出会うにっことタウンの友達はいい人ばかりです。
誰かに親切にして喜んでくれれば嬉しい!
誰かから親切にしてもらったり言葉をかけてもらったら
素直に感謝を表現できる!
これもにこっとの深みにはまる理由なんでしょうね。

アバター
2010/11/23 14:34
うん、mamakoさんとも知り合えたしね。
アバター
2010/11/23 08:46
ニコタはデザインがイイですね。
アバターやアイテム、タウン、システム全体など
スタッフの方が楽しんで創っている感じがする。

ここに表示しているドングリの背景も
ドングリが糸で吊っていて、細かく配慮されて描かれ
幼稚園の学芸会の舞台みたいで 可愛く微笑ましい♪

そんなニコタの世界が
コミュニケーションをソフトにしてるから
人付合いが下手で苦手な自分も はまってます☆
アバター
2010/11/22 11:05
ニコットはいい人多いですよね~。ごくまれに人間関係のトラブルに悩んでいる人も目にしますが。。

自分で作ったアイテムはちょっと思い入れが違いますよね~!あとフリマで苦労してGETしたアイテムも思い入れがあります!
アバター
2010/11/22 02:23
おイモ~♪丹精込めてできたものは思入れが違いますね^^

私もすっかりにこっとタウンにはまっています♪
ステキな出会い、人と人のつながりはとっても暖かいですね^^
ネットのつながりでも同じなんだぁな~と実感しています。
ありがとうと言いたくなる^^
そんなステキな方々に囲まれて幸せも感じます^^

アバター
2010/11/21 12:50
わたしも人運が良いのか、めぐり会った方々はいい人ばかりです。
優しい方々ばかりなので、自分も優しくありたいと思います。
現実では出来ない「素直さ」これが問題であり、ここでの楽しみという
矛盾は抱えていますが、はまっているのも事実。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.