Nicotto Town


TANA☆BEのあたまンなかは…


友達/かくも素晴らしき腐れ縁

体調が芳しくございませんが、まあじっとしていているなら、
PCの前でのんびりやりますか…な感じで、今回のブログ。
前回落としてしまったので、本のアイテムがゲットできません
でしたから。

さて、前からご紹介している“会社のヲタク友人”以外に
小学校からの付き合いの友人たちがおります。

彼らはちょっとクラスのみんなからは、“浮いている
人物ばかり。

なんか野菜で言うところの形が変だけど美味しいとか
そんな感じの“規格外品”的な人物ばかりです。

当然、周りの子たちと話が全然かみ合わず、いつの間にか
私を含めて、友達グループになってました。そんな彼らをご紹介。

幼稚園時代からの友人。子供のころから音楽が好きで、
小学校時分に私に「中島みゆき」を進めてくれた、NAO君

常に歯に物を着せぬ言い分で周りを引かせるも、全然気にしない
むしろ楽しむ男、小学校ではファミコンが嫌いでSEGAのゲーム
しかしない、OH!君

家をたまり場として提供し、小学校時分にPC-8800を使いこなした男。あぁー君

あらゆる局面で、すべてを自分優先にできる、(良い意味で)
やさしいうすら偽善者TOM君

少女コミックとプログレロック
が大好きで、小学校で私に勧めて
くれたあり得ない組み合わせのZAP君

今でも夢見る青年
(やっと今頃、ギャップに苦しんでる…遅いわ!)
この年にモンハンを進めくれた、SAKU君

みんな遠く離れてしまっているので、たまにしか会えませんが、
この年になっても根っこが同じなので、一緒に飲むと、いい気分に
なれます。こいつらで私ができているんだなぁといまだに感じます。
今年はどこでのもうかな…。

アバター
2010/11/29 22:44
>姫様
ZAP君はキング・クリムゾンを聞きながら、「星の瞳のシルエット」
の話をしたり、(違和感バリバリ…)「彼方から」の話をしたりしていました。
(こっちは違和感がないか…)

年齢的にこのころの少女コミックになってしまします。
彼は小説の師匠でもあったので、「ヴァンパイヤハンターD」とか教えていただきました。
アバター
2010/11/29 07:29
TANA☆BEさんとは、
妙に気が合うなぁと思ったら・・・

姫もこのグループの一員になれそうな気がして仕方ありませんww
(確かに、浮いてますし........orz....)

少女コミックとプログレロックが大好きなZAP君が気になりますね。オトメンw
アバター
2010/11/23 22:15
個性豊かな友だちがたくさーん★ですね!

小学校からずっと仲がいいなんてすごいです♪
たまに会える時ゎ懐かしい気分になれるんでしょうねーw
わたしも、今の友だちを大切にして大人になってからも
一緒に集まったりして楽しみたいです^^


何歳になってもずっと友だちでいられるような友人がいるのはうらやましいです!!
アバター
2010/11/22 23:30
本当のお友だちって、お互いの環境が変わっても、それぞれの生活をしていても、集まると
その当時の感覚に戻れちゃうんですよね。

そんな「竹馬の友」って2人もいれば恵まれている人だと思っていましたが、TANA☆BEさんは
こんなにもたくさんいるんですね。

根っこが同じ、この一言に全てが要約されていると感じました。
アバター
2010/11/22 22:49
友達っていいですよね☆

個性的な人たちで一見みんなバラバラな性格??とおもいきや
なんだか楽しそうです^^
アバター
2010/11/22 22:30
NAO君は奈良…。
小学校5年のときに中島みゆきのシングルス(Ⅱではない!)
をダビングしてくれました。
歌詞の奥深さが心を打って、擦り切れるまで聞いた覚えがあります。
なぜ、中島みゆきだったかは謎。
その後の紹介ラインナップは
TMnetwork・Bz・久保田利伸・米米クラブ・ピチカートファイヴ・スガシカオ・と続きます。
彼はその年で深夜放送のラジオ番組が好きだったからかもしれません。

あぁー君は88でもmarkⅡSRのほう、グラフィック拡張型でした、単にゲームがしたかっただけかも…
しかし、当時10万以上の買い物を平気でする金銭感覚はちょっと凄いです。
このころのPCゲームは名作ぞろいで、ドアドア・サラトマ・ザナドゥやらせてもらいました。
中でもスナッチャーは名作!(実は、今のPS3のメタルギアソリッドのアナザーストーリー!)
貴重な体験です。

さて年末にはあえるかな?
アバター
2010/11/22 08:59
友達は1番ですね☆

たまに会う飲み会も最高ですよね~!私も転勤で地元に戻れて嬉しいです☆

でも、また転勤があるのでその時は泣いちゃうかもです(>_<)
アバター
2010/11/22 07:15
規格外品でも 多少土が付いていても 美味しいものは美味しいですよね^^
TANA☆BEさんがお友達を大切にしている感じが伝わってきました~^^

>こいつらで私ができているんだなぁといまだに感じます。
この言葉 素敵ですね☆
人と人との出会い・つながりって不思議です
出会ったことでの素敵な化学変化・・・私も変化したいなぁ^^
アバター
2010/11/21 21:23
小学校からの友達とたまにでも会えるのはいいですね~
うらやましいですよ~(*^_^*)

しかも個性満載な方々で面白い飲み会でしょうね♫

風邪早く直りますように☆彡
アバター
2010/11/21 19:38
確かにみなさん規格外ですね。
小学生で中島みゆきの歌詞が理解できるとはすごいです。
PC8800も珍しいですね。普通ならPC9801かPC8001でしょう。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.