Nicotto Town


guncan的ニコ生活


久々に

私一人で夕食を作る。
何作ろうか、と思ってた所、母が、
「挽肉あるから使って」
と宣うた。

じゃあ、ということで、ハンバーグ。

1.ハンバーグのタネを作る。
2.一口サイズのハンバーグにする。
3.表面に焼き色がついたら取り出す。
4.焼き鳥のタレつけて二度焼き。
5.串に刺す。

串ハンバーグの出来上がり。
付け合わせはポテトサラダ。
前にも作った気がするが、
久しぶりだからいいか。
家族にも概ね好評。

アバター
2010/11/22 20:53
グラッセの間違いorz
アバター
2010/11/21 23:06
>kako-piさん
いえいえ、ハンバーグだけだと物足りない、
と、家族から文句が出ますので^^;
にんじんのコンポートとパスタ、粉ふきいもをつけたかったのですが、
にんじんが見あたらず。残念。
アバター
2010/11/21 22:43
すごいね!付け合わせまで考えるとは・・・
かっこ良いです(@_@。
やっぱ、ビール片手に料理しちゃったりして??
アバター
2010/11/21 22:03
>きゅうさん
手抜きといえば手抜きの部類です。
んでも、手抜きと言わせないために串に刺した、と。

え?つくねとどう違うかって?
それは、牛豚の合い挽き肉と、鶏肉の違いだと言い切ります。
アバター
2010/11/21 22:01
>るぅさん
ハンバーグは楽な部類に入ると思います。
切って、混ぜて、形作って、焼くだけ。
一口サイズだと、そうそう焼き方失敗することもないし。
多く食べたい人は数多くすればいいだけ。
手軽です。
アバター
2010/11/21 21:28
guncanさんのお料理、手抜きなしですよね~
私は長くシュフやってるだけで・・・反省反省・・・^^;
見習うことにしますね~週1回くらいは(;´▽`A``
アバター
2010/11/21 21:23
美味しそう^^
ハンバーグ 久しく食べてないな~ヾ(;´▽`A``アセアセ
今度 作ってみます♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.