Nicotto Town



買い物


風邪を引いてしまった。
普段なら仕事帰りに買い物に行くのだが、今日はできそうにない。
というか、出勤に自転車を使うのと転んでしまいそう。
今日はだんなに送迎を頼み、ついでに買い物をお願いすることにした。
ちょっと遠いスーパー、日曜は朝市で安いのだ。
仕事じゃない日は連れて行ってもらうのだから、勝手はわかっているだろう。

といっても難しい買い物は無理だろうから、鍋の材料と、特売の1キロぐらい入っている肉を2種類と鶏肉3切れ入っている大パックを買ってきてくれと頼む。
鍋の材料は白菜とねぎと豆腐とカキ。
ここまで言えば大丈夫だろう。

家に帰ると1キロ入り豚薄切り2袋と鶏肉3切れ入り3パックが冷凍庫に放り込まれていた。
…ありがとう、しばらく肉は買わずに済みそうだよ。
とんかつとかのメニューは期待しないでね。

家に帰ると布団に倒れこみ、誰かが鍋を作ってくれる甘い夢を見たが、目覚めると「腹減った」と雁首そろえた欠食児童(一部大人)がいるだけだった。
お陰で風邪など吹っ飛んだ。

アバター
2010/11/25 19:08
アオ玉さん
鍋とカレーができるならたいしたものですよ!
うちのだんなは私が言うものをメモまでしていったのに3枚のはずの鶏肉が3パックだったり(合計9枚^^;)2種類の肉のはずが同じ種類2個になったりしていますから。
うちもせめて鍋とカレーくらい誰かが作れるようになれば私も風邪引く暇があるってもんです^^
アバター
2010/11/25 18:08
旦那さんは買い物できてえらいですね

自分はお菓子価格の相場は判るのですが、
ご飯の買い物はちょっとムリですね
食材から料理が連想できないので何かってよいやら解らないし。

でも、鍋とカレーなら出来ます。
アバター
2010/11/24 08:25
ジョバンニさん
ありがとうございます。
ちょっと今風邪を引いていられないので、食べ物に気をつけて乗り切ろうと思います^^
ジョバンニさんもお体に気をつけてお過ごしください。

ismeさん
ありがとうございます。
今回は休んだせいというより、おなかをすかせた子供(一部大人)があまり情けなさそうだったので、これは起きないと、と復活しました。
けれど、休んだのも効いてます^^
アバター
2010/11/24 00:06
お大事に。

風邪を引いて、家に帰ると、眠いでしょう?
早く休んで体に良い~
=)

お陰で風邪など吹っ飛んだ。<<<これが私もそう思いますよ。
アバター
2010/11/23 21:18
風邪とはいえ休んでられずに大変ですね。
しばらくは無理をし過ぎない程度で休むようにしてくださいね(^-^)
アバター
2010/11/23 06:31
さやみどりさん
お陰さまで、風邪も退散していきました。
そして冷凍庫には大量の鶏肉が^^;
から揚げにしたら一瞬ですけどね~
アバター
2010/11/23 01:14
おだいじに!!
アバター
2010/11/22 00:25
以前はたまに素ラーメンくらいは作ってましたが、長男が作れるようになるとそれすら放棄しました。
今は、誰もいない時、カップヌードルのためにお湯を沸かすくらいかな。
私の夢の中でもだんなでなく、子供が鍋を作っていました^^;
早く正夢になるといいな♪
アバター
2010/11/21 21:20
雁首そろえた欠食児童、ワロタ。

そっかー、だんさん料理出来ないんだー。そりゃ困るね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.